カピバラに囲まれた暮らし
f0138828_23371073.jpg

カピバラに囲まれる(ロケ地:長崎バイオパーク)

すっかりカピバラウォッチBlogになっている"カピバラモータース"ですが、そもそもは自分の欲しいもの(=カピバラグッズ)を自作して見せびらかすぜ~オレタチこんなもの作って嬉しがっちゃうくらいカピ馬鹿なんだぜ~いぇ~ぃ(ピース)というBlogだった……筈、なのです、たぶん。

初心に返ってこれまでに作ったものを振り返ると、

 ・付箋   ・Tシャツ
 ・石粉ねんど製フィギュア
 ・樹脂製マスコット「コピバラ」
 ・羊毛フェルトの「フェルカピ」
 ・フェルカピ付き携帯ストラップ
 ・カラフル携帯ストラップ
 ・メモ帳   ・エコバッグ
 ・カレンダー(壁掛、卓上、ポスター)

といったところでしょうか(Blogでは紹介していないものもあります)。

しかしこれだけ作ってもまーだまだ、カピバラに囲まれた暮らしには程遠いのが哀しい現実。
もっともっと色んなカピグッズに囲まれたい!なにか素人でも作れるものはないのか~と、日々新作ネタを探し求めているのです。



そんなカピバラエンジン謹製カピグッズ、今夏の新作でございます。
f0138828_2262234.jpg

……って、これじゃあ何だかさっぱり分かりませんね。ちょっと引いてみましょう。
f0138828_228522.jpg

書類整理のお供・クリアファイルでした。

仕事中もさりげなくカピバラグッズに囲まれて悦に入ろうという作戦です。
本気で会社で使うべく↓こんな路線を目指してみました。
 ・パッと見は、どっかの会社の営業さんから貰った販促品に見える。
 ・ちゃんと見ると社名も電話番号も入ってないんだけど、それでも販促品っぽい。
 ・カピバラを知らない人には動物のシルエットだとしか分からない。
 ・しかしホットなカピバラ通が見れば一目瞭然なので、カピバラー探知機としても使える。

さらに、カピバラのキッチン進出計画も推し進めました。
f0138828_2210165.jpg

コレは何かといいますと、冷蔵庫のお供・マグネットシールです。
大人カピ1頭と、あどけない仔カピ(まだ目つきの悪いお年頃)4頭がゾロゾロとキッチンに出現。
バランを挟んで冷蔵庫に貼ると、草原を支配する野生の群れになるというスグレモノ!?
近頃ブームのカラーマスキングテープで川や池などを作ると、一層ナチュラルな群れになるかも知れません。
f0138828_22115859.jpg

PCケースにも出現(よく見ると母ではなく父カピ)。

[PR]
by capybaraengine | 2008-09-01 23:58 | グッズ企画・制作中
<< お池デビュー2008 関東でカピバラグッズ >>
解析
IT GEAR