お母さんだけ食べててズルい・第二章
以前、「お母さんだけ食べててズルい」というネタを書きましたが
今回はその姉妹編。前回は神戸母が体の大きさを活用していましたが今回は…

f0138828_236313.jpg
王子動物園のカピバラたちをしまう少し前、飼育員さんが手前に草をひとたば蒔いてくれました。
f0138828_2374944.jpg
ひもじさのピークの中、飛びつくカピたち。草うまー。
f0138828_23903.jpg
母(6歳)、ちびたち(1歳半)仲良く分け合ってむさむさしています。

と、思いきや!

動画(2分6秒)


f0138828_23101270.jpg
やんちゃで力も強くなったちびたちですが、まだまだ母にはかないません。
母、強し!

っていうか強さを示すのはそこじゃないだろう。

f0138828_23124586.jpg
身をもって生きるコトの厳しさを教えようとする母であった。たぶんそうじゃないと思います。

f0138828_23133281.jpg
動画の後半、なんとか草を食べようと母の機嫌を伺いながらにじりよるちびたち…。普段のやんちゃっぷりを考えると何ともオカシイ。ちなみに動画ではかなりはしょりましたが、実際には5分ほどかけてそろりそろりと寄っていっているのです。なので、安心して食べられる頃には草はほとんど残ってなかったり。

f0138828_23215537.jpg


f0138828_2322970.jpg
最後にはお部屋で夕食。たくさんあるのでケンカもなく、ゆっくり食事ができます。
中から「ハッ!」という威嚇音が聞こえた気もしたのですが、まあ、気のせいでしょう、ええ。
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-08 23:29 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< カピバラ出演のDVD 08年09月07日の神戸カピバラ >>
解析
IT GEAR