楽園への潜入
上野動物園を昼に発ち、電車で移動します。乗り換えは1回。
途中、春日部駅を「ああ、ここがあのかすかべか~」と思いながら通過したりしながら
エアコンと扇風機の風が心地よい車内ですっかりリフレッシュ。

この移動のおかげで体力も回復し、元気に東武動物公園へ!
f0138828_2148343.jpg
リスザルの絵に味がありすぎる気がする入り口。あ、これは8月16日の出来事です、念のため。

f0138828_21485366.jpg
カピバラいましたー!

f0138828_21491771.jpg
敷地面積の広い「楽園」の中央部の池でゆったりお休み中です。
カピ、リスザル、モモイロペリカンの他にオオサイチョウ、シワコブサイチョウが住んでいます。

f0138828_21502825.jpg
突然、手前の長い池というか溝というか用水路というかに飛び込むカピ。
飛び込むというか、浅いので、イメージとしては「降りる」感じ。次いでもうひとりも。

f0138828_21513115.jpg
すぐ真下を通ってずっと左(入り口側)へ。

f0138828_21521069.jpg
並んで止まります。4頭いるカピの、今日出ているのはオス2頭です。

f0138828_2154065.jpg
カピだけでなく、モモイロペリカンのペリーさんやリスザルたちも左側に集まっています。

f0138828_21533858.jpg
土曜午後3時より開催の「楽園のお食事ガイド」のためにやってくる飼育員のお兄さん(お食事)を待っています。しかしみんな時間をちゃんと覚えてるんですね。すごいな。

東武動物公園を8月16日午後に組み込んだのは、カピバラカメラさんちで知ったこの定期イベント「楽園のお食事ガイド」の為だったのでした。
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-10 22:10 | 埼玉カピバラ
<< 楽園の驚愕 カピバラ出演のDVD >>
解析
IT GEAR