楽園の同居人
f0138828_1849992.jpg
リスザルの楽園での同居者はまずモモイロペリカンのペリーさん。
東武鉄道・東武動物公園駅の陸橋にはパネルによる動物公園のあゆみが
展示されているのですが、それによると、最初は「ペリカンの楽園」として
オープンしたそうです。

建物自体の作りが基本的にバードケージですよね。
鳥は他に2種2羽。

f0138828_18541582.jpg
何度見ても作りが不思議なオオサイチョウさんに…

f0138828_18545520.jpg
こちらも不思議なシワコブサイチョウさん。
オオサイチョウさんの額に乗っているのがカートリッジならば
こちらはコバンザメっぽい。

f0138828_18565630.jpg
シワコブさん、お食事ガイドで集まった人たちの頭上スレスレを飛んで
歓声を上げさせていました。楽しんでるな絶対。
そういう状況をおさえるにはXactiが便利なんだろうなーとフト思いました。

f0138828_1901832.jpg
そして楽園を謳歌するリスザルたち。

f0138828_194544.jpg
なぜ紹介看板がこんなわるだくみフェイスなのか。

f0138828_1931542.jpg
我々が行った日は一頭が時々背中に乗る程度で、
非道の限りを尽くすようすは見られなかったのですが、
それでもカピバラの寛大さに甘えすぎではないかという雰囲気を
感じ取ることが出来ました。

f0138828_191858.jpg
掲示では仲良しをアピールしているのが却って…。

f0138828_1954078.jpg
ガチャガチャで買える缶バッジ(柄は一種類)。ここでもアピール。Best Friendって無理あるなあ…。

あ、Best Friendって心の友って訳すと思えば超納得かも。

リスザルさん、10分程度遊ぶのならすごくカワイイ生き物なんですけどねー。
長崎行ったらまた確実にリスザルにエサあげるけど。それ以上のつきあいはキツいです。

動画。同居人というより東武動物公園でのカピバラダイジェスト。(2分32秒)









f0138828_19134130.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2008-09-17 20:27 | 埼玉カピバラ
<< 9月18日は 楽園に雨が降る >>
解析
IT GEAR