ジュンちゃんふたたび
f0138828_22303817.jpg
08年8月1日~18日に大阪ビジネスパーク円形ホールにて開催された
「あつまれ!地球の仲間たち」でのカピバラのようすです。
昨年まで「大アマゾン博」というタイトルで数年間開催していたイベントを
今年から名前も内容も一部買えての再スタート。

去年は「ジュンちゃん」というオスのカピバラが展示されていたのですが
今年は「かぴぞうくん」というカピバラに。
f0138828_22301619.jpg
聞いてみたところ、かぴぞうくん=ジュンちゃんでした。
再会できて嬉しいです。年齢は3歳ということも判明。

f0138828_2232360.jpg
ところでこのイベント、日に何度か「パーティータイム」という趣向が
ありまして、基本的にはケージ内にいる動物を、
時間を決めて何頭かそとへ出すという「ふれあいタイム」。

f0138828_22353899.jpg
いまから出しますから、お客様、線の外へ下がってなどといわれ
言うとおり待っていると照明がいきなり変化します。

f0138828_22363263.jpg
                   こんな色に(爆

色は変わるし点滅したり回ったりします。
「これってたしか子供向けのイベントだよね?」と思わず確認してしまいます。
コレはどうなんだ、いくら京橋だからといって。

f0138828_22383178.jpg
いまだかってこのような色彩に彩られたカピバラを見たことがあっただろうか。

f0138828_22391189.jpg
アフリカタテガミヤマアラシさんもこのような色に。

f0138828_22394911.jpg
ちなみにジュンちゃん=かぴぞうくんは、パーティータイムの間中、ケージの陰にひそんでいました。

f0138828_22433347.jpg
マーラは隠れる事が出来ず、子供に追われて走り回ります。

動画(2分36秒)


f0138828_22453251.jpg
そうこうしているうちにパーティ-タイムも終了、無事にケージ内に入って一息つくジュンちゃん=かぴぞうくん。

f0138828_22455167.jpg
                           むふー






他にいた動物としては…

f0138828_2249716.jpg
ナキサイチョウさん。ラッパのような声で鳴くというのでしばらく張っていました。でも会場内BGMガンガンだしな…

f0138828_22495754.jpg
こういうイベントでは珍しいのではないかというビントロングさん。

f0138828_2352466.jpg
可愛い子ちゃんズ。

f0138828_22502721.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2008-09-19 22:55 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< いしかわ動物園カピバラ一家 神戸母姉妹の秘密 >>
解析
IT GEAR