いしかわ動物園カピバラ一家
まずは、一家の長、センさん。
f0138828_12271461.jpg
2003年5月23日、長崎バイオパーク生まれの5歳、雄。
2007年8月に姫路セントラルパークからいしかわ動物園へやって来ました。
現・姫路セントラルパークのチョキさん(雌)とはいっしょに生まれたきょうだい。
この写真ではえらくむくむくですが、そんなに体が大きいというほどではありません。

キミさん。
f0138828_12352554.jpg
2003年7月12日、王子動物園生まれの5歳。雌。当ブログではお馴染みの神戸母2。
2007年7月24日にいしかわ動物園へ移動。現在4児の子育て中。
王子のちびふたりの母でもあります。

ドンさん。
f0138828_12373427.jpg
1999年5月4日、いしかわ動物園生まれの9歳。雄。
先代のボスで現在は隠居中。センさんとケンカしてして負けてしまうので
室内公開になったそうです。ちなみに屋外より屋内展示場の方が面積は広いです。
体のがっしりと大きい大人のカピバラ。


そして


f0138828_1241840.jpg
むっくむっく×4~~~

f0138828_12413287.jpg
さらにむっくむく~~~~~

f0138828_12272978.jpg
センさんキミさんの子供たち、2008年7月24日生まれの撮影時1ヶ月と3週間。
おとなしく寝ていたと思ったら次の瞬間にはダダダーっと駆け回り
おなかが空けばおかあさんにアタックをかまし、とにかく元気の塊。
雄2、雌2だそうです(現時点では)。

※各個体の生年月日・生誕地・性別については
いしかわ動物園から教えていただきました。(キミさん含む。)


f0138828_12453786.jpg
ぬふーん。
f0138828_1246145.jpg
しゃきっとおすわり。
f0138828_12465739.jpg
カミカミお手入れ。
f0138828_1247362.jpg
ままのマネをしたいお年頃。


 
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-20 18:33 | 北陸カピバラ
<< いしかわ動物園のカピ舎 ジュンちゃんふたたび >>
解析
IT GEAR