いしかわ動物園オリジナルカピバラグッズ+お得情報
f0138828_1852419.jpg
               今回購入のオリジナルグッズの数々。

■いしかわ動物園のカピバラグッズ。

カピたちのいる「ふれあいひろば」に一番近い園内売店では
入り口すぐにカピバラグッズがディスプレーされていて、
力を入れている様子が伺えます。
売られているのはA-Showさんのカピバラ大人・カピバラ子供のぬいぐるみ、
ムニュマム、カピバラさんグッズ、そしてオリジナルグッズです。
f0138828_0335919.jpg
             入り口近くの売店にて。ここでもカピ押しの様子が。

まずは小冊子(350円)。
園内の動物を網羅、種の一般情報だけでなく、飼育員さんによる個体情報、
エサのメニューと食事時間について写真入り2ページずつ記載された、
なかなかツボを心得た作りで、お薦め。
f0138828_18564095.jpg
カピの紹介はドンさんと、昨年11月末に亡くなったクリさん。
f0138828_1857321.jpg
すごく学習ノートっぽい裏表紙と、チケ半券。

f0138828_18574732.jpg
左端はオリジナルストラップ。ぱっちんと写真を挟み込んであるヤツ。
写真は裏表2種で、もう1種は真ん中のと同じです。ドンさんクリさんの。
真ん中は、新商品!とPOPにあったストラップ。写真が水に沈んでいて、
中に自由に動く青いビーズが入っています。写真は1種類。
ストラップ、2種とも350円…だったかな?(おぼろげ。
右端は水入りストラップデカばあちゃん(日本最高齢のカバ)バージョン。

素朴な商品ですが、オリジナルグッズをカピバラで作ってくれているというのが嬉しいです。

■ガイド情報

f0138828_0344017.jpg
ゲートをくぐってすぐの場所に、その日のお食事ガイドの一覧があります。
f0138828_0344994.jpg
カピバラは平日14:50~、土日祝11:00~なのだそうですが、
我々が行った日には行われず……
みんなをしまう寸前に、飼育員さんが手渡しでリンゴをあげるところは
見られたのでよしとしよう。でもちょっと残念。

■お得情報~~

・いしかわ動物園のメルマガ(月2回発行・無料)を購読しているとお得。
メルマガの最初の1ページ目をプリントアウトして「動物学習センター」
(ふれあい広場の隣り)に持っていくと、オリジナルグッズがもらえます。
動物カンバッチかクリアファイル。
f0138828_0351042.jpg
クリアファイルはオリジナルアニマルサイン柄です。
色はブルーイエロークリアーの3種。
f0138828_0352092.jpg
もちろんカピもいますよ。
(尻尾があるような気もするけどそれはきっと気のせい)

・バスを利用するとお得。
f0138828_038448.jpg
金沢駅前のなんかすごい建造物。このすぐ前がいしかわ動物園行きの路線バス乗り場です。
いしかわ動物園までバスを利用すると、なんと大人2名以上利用の場合、二人目からは半額になります。たとえば我々ふたり金沢駅から乗って800+800/2=1200円。この割引は動物園行きだけでなく、動物園からの帰りにも適用されるのですが、運転手さんが特に教えてくれるわけではないので、覚えておいて自主的に払わないと利用できません

f0138828_0361673.jpg
9周年記念週間の告知ポスター。詳細は不明ですが楽しそうです。
f0138828_0363193.jpg
ポスターにはカピも。これは誰だろう?







f0138828_1982555.jpg
石川県内で怒濤のチェーン展開をする8番ラーメン。全国にも展開中。
この野菜たっぷりぶりと太麺が好き。唐揚げとセットが定番。
…なんですが、兵庫県には店舗なし。
大阪には「動物園前」の2つ先の駅最寄りにあるんですが。

ちなみに石川県内では食べる時間が無くて、富山駅前店にて。
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-22 20:52 | 北陸カピバラ
<< 富山市ファミリーパークでカピバラ いしかわ動物園のカピ舎 >>
解析
IT GEAR