富山市ファミパのカピバラ舎
妙に語呂のいいタイトルになりました。
f0138828_14481048.jpg
カピ舎全景…と言いたいところですが、全体像が入りきっていません。
この真後ろにはガチョウコーナーがありまして、これ以上下がれないのです。
いや、ガチョウが噛むとかそういうのではなくて、柵があるという話で。

比較的後ろに下がれる(でも下がりすぎるとトイレにぶつかる)いくえタン側から。
f0138828_2002743.jpg
ちょっと実際より広く写ってるかなー。いや、広いんですけどね、実際。

いくえタン側。
f0138828_14504370.jpg
人工物の木のうろが置いてあったり、もとは誰が住んでいたんでしょう?

f0138828_14512734.jpg
そしてせんたろうさん側。ひょうたん型のプールが特徴的です。
奥に写っている道からも見ることが出来ます。
というかせんたろうさん、道側に寄っていきます。植え込みの葉っぱを狙って…。

f0138828_14522463.jpg
こちらにはベニコンゴウインコ2羽が同居しています。
基本的におとなしいですが、ひとり暮らしのせんたろうさんの前で
ふたりで羽繕いしあったり妙にイチャイチャしていたのは気のせい?
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-24 23:27 | 北陸カピバラ
<< マオちゃんトモちゃんいくえタン 富山市ファミリーパークでカピバラ >>
解析
IT GEAR