恋の邪魔者・動画版
f0138828_18161662.jpg
タイトルの通り。特に足すことは…。
個人的には、ショッキング顔(笑)で草をはみつつ
超ごきげんなセンタロウさんがツボです。

動画(2分46秒)


さて、思いのほか長引いてしまった(いつものことです)今回の富山遠征篇、
メインで扱うのはこのエントリでラストです。
早いとこいしかわの方へも話を移したいという気持ちと、このふたりから
目を離したくないという葛藤の中書いておりました。

まあ、メインになる写真も動画も尽きたので、このへんで富山市ファミパより
移動したいと思います。(実際はいしかわの方が日程的には先。)


f0138828_18191269.jpg
「いくえちゃ~んこっち向いて~~」

f0138828_18194124.jpg
「いーくーえーちゃーーーん」

最終的にいくえタンよりセンタロウさんの方がかわいいキャラになってしまったような。

あ、moreでファミパのグッズ・おみやげを紹介してみます。






残念ながら、ファミパの売店はあまり動物グッズを置いておらず、カピ関係もナシ。
「カピバラさん」すらナシ。オリジナルキャラクター「里の助」グッズが何点かあったので
クリアファイルを購入しました。(前日にいしかわでもクリアファイルもらったし、自作
あるしなんぼほど書類があるのかと。)

里の助と言えば着ぐるみがカワイイ(キモカワイイ系)のですが出会えず。

f0138828_18293371.jpg
代わりというかなんというか、ファミパでは無料の紙物が充実しています。
真ん中は手作り感覚溢れる機関誌「グルーミング」。スミ刷り4ページで写真も豊富。

f0138828_18321437.jpg
カピが載っている号より。
ページ数は少なくとも、2ヶ月毎の発行というのが嬉しいですね。

上の引きの写真で「グルーミング」の左に写っている紙は、
園内中央部「自然体験センター」でもらえるペーパー。
裏表2ページで、1枚に1テーマまたは動物1種についての解説やエピソードを
さらに上を行く手作り感覚で教えてくれます。
カピは作っていないのか出払ったのか、ありませんでした。

売店ではこれをまとめるオリジナル里の助ファイルを販売しています。
集めればファミパオリジナル動物辞典が完成するという素敵な企画。
テキストはバインダー方式でとっても使いやすいの、みたいな。

別館のほうで触れますが、ファミパ、楽しく学ぶという点にも力を入れていて
園内看板や施設の造りに工夫を見て取ることが出来ます。

f0138828_18461233.jpg
売店・食堂にあった展示。
富山に来るまで、薬売りをここまで観光的にプッシュしてるとは正直思ってませんでしたよ。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-04 18:55 | 北陸カピバラ
<< 吸い尽くされお母さん カピバラのごはんタイム@富山 >>
解析
IT GEAR