コドモ、容赦なきイキモノ
f0138828_19271260.jpg
昨日の続きで、ぐったりキミさん。
中身はどこいったー!みたいにペチャンコっぷりです。

しかしただでさえ代謝が高く、またその溢れかえるエネルギーでもって
転げ回り走り回るコドモは、すぐにおなかが空いてしまいます。
お母さんの都合にお構いなく。

f0138828_1928274.jpg
「おなかすいたなー」
…ということでこのちみカピがキミさんを起こそうとするのですが…

お母さんを起こす効果的な方法(67秒)

起こしたはいいけれど、結局起こしただけで帰ってしまう赤カピ。
おなかすいてるわけじゃなかったのかー

f0138828_19293219.jpg
ところで子カピバラが親を、またはメスがオスを噛んだり毛をひっぱったりという光景はけっこうみかけます。おそらく何らかの要求の為の意思表示となっているのだと思うのですね。飢えている時が多いし。
で、噛まれた方はビックリしたり、痛いっ!となりますが、噛んだ相手に対して怒ったところを見たことがないのですね。意思の表示手段として認知されてるということなんでしょうね。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-07 20:10 | 北陸カピバラ
<< こねこね水泳大会 吸い尽くされお母さん >>
解析
IT GEAR