水豚暦二〇〇九
昨年末に作ったカピバラ卓上カレンダー2008年版は、職場のPCラック上段で活躍しています。
席に戻ると、カピバラ(写真)が待ってる!
PC作業に疲れてフーッとため息をつきながら顔を上げると、目の前にカピバラ(写真)!
……という生活に、すっかり味をしめてしまいました。

もうカピバラカレンダーがない毎日なんて考えられません。
そんな職場には行きたくなーいっ!(ヲイ)

だから作りました、カピバラ卓上カレンダー2009年版。これで来年も頑張って働く気になろうというものです。
f0138828_0213176.jpg

よく見ると『Capy-calendar 2009』の下に何か書いてありますねえ。
ちょっと近寄ってみましょう。
f0138828_0215214.jpg
~王子動物園生まれのカピバラたち~

どんだけ王子カピLOVEなのかと問い詰められたい、小一時間問い詰められたい。問い詰めていただけたなら、小一時間どころか夜を徹して彼らの魅力を語りたい。そんな王子カピへの愛を形にして、全ページ王子出身カピでまとめました。えへ(寒)。
f0138828_022319.jpg

括りが「王子動物園生まれ」なので、他園へ転出したジャン(姫セン在住)やキミ(いしかわ動物園在住)も誕生月に登場しますよ。

f0138828_0261072.jpg
各カピの誕生日には、お花マーク付き。
(誕生日ド忘れ防止機能搭載)
目立たない位置に目立たない色でひっそりと咲かせたのは、同僚や上司から「コレ何の印?」とつっこまれない様にです。


王子カピ一家オンリーってのは、はりきり過ぎというか愛があふれすぎかしらと思わなくもなかったのですが……
「カピバラ散歩」のはだかでばねずみさんが、埼玉こども動物自然公園のカピバラ一家オンリーカレンダー(2009年版)を作っているではありませんかっ。
同志発見~♪




ところでこのカピカレ、ネットで見つけた印刷屋さんで刷ってもらいました。
カピ写真はなるべく大きくしたいし~誕生日マーク付けたいし~前月と翌月のカレンダーも載せたいし~でも予算はショボショボ~というワガママな条件をクリアーしてくれた印刷屋さんに感謝です。

注文してから2週間後に届いた箱を、どきどきしながら開けたら……
f0138828_0222766.jpg
どっさり。
どんだけ作っとんねん!

いや、その、つい出来心でっ;……というのは半分冗談で。その印刷屋さんの最小ロットが10セットだったため、こんな壮観(?)なことに。
これで向こう5年ぐらいはカレンダーに不自由しない予感(←いやコレ1年しか使えないからっ)。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-23 08:16 | 手さぐりプロダクツ
<< カピカレ2009の心残り リーダーの責務 >>
解析
IT GEAR