リーダーの責務
f0138828_2127067.jpg
                   「まだかしら?」
f0138828_2127146.jpg
                 「まーだーかーしーらー」

f0138828_2127347.jpg
必死熱心な母に比べて冷静なちびちみが気になります。
頑張るリーダーを静かに見守る家族……この図式、最近どっかで見たような。
f0138828_20152035.jpg
                             ↑

f0138828_20154144.jpg
まあ、今回はたまたま、いつもは↑こんな感じですが。

ところでこんなに草に対してギザ貪欲な神戸母ですが、実は
ヒトが苦手。飼育員さんですら警戒されてしまいます。
程度の差はありますが、王子一家は全体的に警戒心が強いです。
なので、いしかわに行ったキミさん(元・母2)がリンゴを手渡しで
もらえるようになっていたのにはびっくり。オズオズだったけど。

動画


警戒のようす。柵ごし、草で釣ろうとしてもこの通り。
ちびちみは釣られますが、母は……。あの母が!

         ※参考「お母さんだけ食べててズルい」
             「お母さんだけ食べててズルい・第二章」


ちなみに神戸カピ一家内でもっとも人懐っこいのはこの子。
f0138828_21274372.jpg
ちび(ハク)です。            ※参考「ゴハンまだかな合唱隊2」

上の動画で(最初は逃げたけれど)二番目に草に行ったのがちび(ハク)です。
運動場手前にやって来て立ち上がったり、鼻がさわれるぐらいヒトに近づくのも
ほとんどこの子です。
そして……母は…。

で、兄1(現・カピ王子)と兄2(現・ジャン)は母同様、人懐っこくない方のグループでした。
彼らが現在いる池田動物園や姫路セントラルパークは、セミ・ふれあい状態…
その辺りが心配だったのですが、キミさんの例を見たら、
そのうちなんとかなるのかもな…と思えるようになってきました。





母はまあ、今のままでいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-21 20:58 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 水豚暦二〇〇九 情報などなど(NHK篇) >>
解析
IT GEAR