箱入り王子
f0138828_2040358.jpg
オハヨー牛乳片手に、岡山は池田動物園へとやって参りました。
朝まだ暗いうちに家を出発し、ずいぶんと様変わりした岡山駅より
タクシーで1000円程度で着。

f0138828_20401648.jpg
開園時間は9時。富山市ファミパに続き、一番乗りです。

で、今回の目的はもちろんカピ王子(=兄1。06年4月2日・王子動物園生まれ)。

3月に王子より移動したので7ヶ月ぶり。元気にしているようですが
風の噂で……というか主にウェブ上での消息で、というか
ほぼhanafuruさん情報と「イグアナと住んでます」さんのページにて
消息を把握していたわけですが……

先住のカピ2頭と折り合いが悪く、屋内隔離状態とのこと。

それでは直で会うのは難しいのではないかと思いつつ
カピバラ舎の前へ。(9時6分到着)

f0138828_20403653.jpg
                         おや





f0138828_20404844.jpg
                  王子イター イキナリイター

あとで飼育員さんにお話を伺ったのですが、朝イチの時間と夕方閉園前に
王子だけ外へ出し、お部屋のお掃除をするんだそうです。

f0138828_2151537.jpg
7ヶ月ぶりの兄1は、思ったほど大きくはなっていませんでした。
2歳半という年齢の割に、かなり小さく見えるのは苦労しているからなんでしょうか。

f0138828_21512370.jpg
でもその鼻梁にははっきりとモリージョが!

f0138828_21555477.jpg
               モリージョ別角度。(どんだけモリージョが…以下略

f0138828_21574514.jpg
        コレが今回撮影の、2歳半の写真。

        そしてこれが…
f0138828_2204852.jpg
            1月に撮った1歳7ヶ月の写真。

……ちょっと、変わらなさすぎ。

違いと言えば…モリの他に、人中のピンクの範囲が大きくなっているぐらいでしょうか。
あ、体も育ってるのでしょうが、めざましく大きくなったという印象は受けませんでした。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-27 22:15 | 岡山カピバラ
<< 池田動物園・カピバラのおすまい カピカレ2009の心残り >>
解析
IT GEAR