カピオさんカピコさん朝ごはん
f0138828_1631028.jpg
カピオさんカピコさんの朝ごはんです。
屋内で敷きワラ兼食糧として干し草があるからでしょうか、野菜・果物のみです。







f0138828_1632780.jpg
カボチャ・ニンジン・リンゴ・梨・キャベツ・バナナ。

f0138828_23472057.jpg
盛りつけが終わるのを待たずにカボチャにかぶりつくカピコさん。
夕食の時もカボチャから行ってたので、大好物なのかも。

f0138828_23482023.jpg
飼育員さん手ずからリンゴ。実はカピオさんの心臓の薬入り。

f0138828_1653311.jpg
バナナを食べようとするカピオさん。

f0138828_1661319.jpg
主に身の方を食べています。このあと皮をカピコさんが食べていました。

カピバラが集団で御飯を食べるとき、つい夢中になってしまって横取りや邪魔を
してしまう姿はよく見ますが、そんなときカピオさんはカピコさんを叱るんだそうです。

カピオさんに叱られると、さすがの図体のカピコさんも、シュンとしてしまうとか。

f0138828_1694952.jpg
これは飼育員さんが、老いてもなおリーダーとしての誇りを忘れないカピオさんのエピソードとして話してくださったわけなのですが……

どっちかというとカピコさんの方に萌えてしまった我々。

f0138828_169305.jpg



カボチャといえば…
f0138828_2214445.jpg
訪れた25日はハロウィン・ナイト開催日でした。園内もあちこち飾り付けが。
これは入り口を入った時に迎えてくれる中国三大珍獣展の記念像です。味わい深し。
そういえば以前来たときにキンシコウを見た記憶があります。
軽々と自在に動き回る姿はずっと眺めていても飽きませんでした。
今現在その施設にはクモザルが住んでいますが
やっぱりこっちも見飽きしなくてうっかり長時間見てしまいそうになりますね。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-31 22:23 | 岡山カピバラ
<< カッピーさん移籍する カピオさんとカピコさん >>
解析
IT GEAR