池田動物園カピ絵コレクション
入場口すぐの案内看板より。
f0138828_1903127.jpg
なかなかにレトロな味わいで、体型や顔は良い感じにカピの雰囲気がにじみ出ております。
が、いかんせん……目につくというか気になる間違いが2カ所……
絵柄と相まって「たのしいまちがいさがしえほん」的な色合いが出まくっておりますな。
カピのぼーっとしている佇まいを良い感じに再現できているだけに惜しい。



f0138828_194733.jpg
カピ舎前の説明。実直な絵柄がたまりません。
ピピーッという書き文字と、耳パタパタを表現した効果がまたイイ。

f0138828_1954144.jpg
右のカピのカットはなかなかかわいいのでは。
これは食堂の壁に貼ってあったものですが、園内マップに使用されているものです。

アップ。
f0138828_1965378.jpg



これはもりをそだてることにもなっています。
という部分を
もりをそだてる?
と読んでしまったとかそういうことはけっしてありませんから。



カピ以外で気になったのを数点。

げっしーつながりでマーラ。
f0138828_199344.jpg
なんかちがう……どこかが違う…。
おしりの部分にはこだわりが見えるのですが。カピとは逆に耳が…。
むしろ犬っぽい。

アライグマ。
f0138828_19102089.jpg


子供がみたら泣くぞ。

なんか悪そう…。外来生物だとか気性が荒いとかそういう部分ではなくて
根っから邪悪な感じが漂っております。
あと、右はエミューでなくてヒクイドリな気がします。

バク(ブラジルバク=アメリカバク)。
f0138828_1920670.jpg


これはなんだろう…。なんか、バクではない何か別のものに
すごく似てる気がするのですがそれが何なのか思い出せません。
とりあえずメフィラス星人かなとも思ったんですが、画像を確認してみたら
案外似てませんでした。

しかしこういった絵の数々、さきほどのかわいいカットでリニューアルしてほしいような。
これはこれで味わいとして残していただきたいような。


f0138828_19202358.jpg
                        ありがとうございました。
[PR]
by capybaraengine | 2008-11-26 19:36 | 岡山カピバラ
<< 鼻水の季節到来 08年11月23日の神戸カピバラ >>
解析
IT GEAR