2007年 07月 01日 ( 2 )
おもちかえりカピバラ
全国の動物園・水族館用にぬいぐるみを製造販売している
A-SHOW製作のぬいぐるみ。「カピバラ子供」1050円(税込)
王子動物園パンダプラザにて購入。
f0138828_19121012.jpg
ちみと比べてみましょう。
f0138828_19124653.jpg
…どうでしょう。ちみが眠たそうなんで顔はなんともいいづらいですが。
カピバラのぬいぐるみがあるだけでもありがたいといえばありがたいんですが。

f0138828_19151974.jpg
足もと。けっこう雰囲気でてると思う。

パンダプラザでは店入ってすぐに目につく展示台の上に
いっぱい並べられていて、プッシュされてる感じです。
しかしPOPには「カピバラの赤ちゃん12月に誕生!」
…ってカッピーですな。ちびとかちみは?

他にも「動物園のダークホース・カピバラ入荷!」とか
いろいろアオリが。

バックビュー。
f0138828_19174063.jpg
f0138828_1918756.jpg
お、これはなかなかイイんじゃないですか?
独特のカピ背にカピ尻がうまく表現されております。

ほかにも同じメーカーからの商品で、おてだまがありました。
f0138828_19202712.jpg
………えぇーっと、これはカピバラはカピバラでもどっちかというと……カ■○ラ△ん?
平べったいし。
前から見ると、なんかブルドッグみたいです。

横から見ると…
f0138828_19223551.jpg
これはなかなかイイと思うんですが、いかんせん平べったい…
この横のフォルムで、縦に平たければ素敵なんですけど。うーん。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-01 19:26 | 神戸カピバラ(王子動物園)
岩塩
f0138828_265350.jpg
溶けてるカピバラ一家。
春の日差しが気持ちよくてとろけてる姿とは明らかに違います。
でも、どんなに暑くても寝るときは集団なんですね。

母カピが囓っているでっかいキャラメルか手作り石けんのようなものは岩塩。
f0138828_213445.jpg
ミネラル補給のために他にもカンガルーなどにも配られています。
特に暑い盛りでなくとも、カピバラには
「アマゾン水系の植物にはその土壌の性質上、多くの有機物を含むが
飼育下ではミネラル分の不足になりやすく、人為的に補給が必要」なそうです。
(王子動物園機関誌はばたき60号より)

f0138828_218561.jpg
                                             大人気。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-01 02:20 | 神戸カピバラ(王子動物園)
解析
IT GEAR