2010年 05月 22日 ( 1 )
ペエー3歳、おとうさんになる
f0138828_1532152.jpg
本日5月22日はペエーの3歳のお誕生日です。
f0138828_1534859.jpg
2008年6月14日の「ペー」。
表情が暗いと申しますか、ところどころ傷跡や毛の抜かれた痕が見られます。
f0138828_1543159.jpg
実はこの翌日、オスは複数必要ないという自然のルールによって「群れ」を追われることになるのです。そしてしばらく、市川へ移動が決定するまで、非公開の場所でひとりで暮らしておりました。
f0138828_1544589.jpg
きょうだいから追われ、隔離生活という辛い生活を送ったペーですが、ペーからペエーになったいまは穏やかに幸せに過ごせているようです。あとは気になるお父さんとしての自覚が出ているかどうかを見守って行きたいところです。

f0138828_1561298.jpg
すこし戻って2008年5月25日。まだ平和なきょうだいたち。手前がハク(1歳3ヶ月)、奥右からチュンさん、シャー、ペー(ともに1歳)。この頃はシャーが一番大きく、妙に強そうだったのですが。そして一番小さいペー。
f0138828_1563492.jpg
同日。右手前がペー。奥右がハクで左がシャー、そして不届者の手。一番奥がチュンさん。
このもけもけのポワポワちゃんがいまやおとうさんですか。うわー。

更に戻って2007年7月。
f0138828_1565181.jpg
生後2ヶ月のちみに囲まれているのはハク4ヶ月。この頃からきょうだい中で唯一のクッキリ▼で、他の子は同定に悩むけれどハクだけは迷いなし。そして顔が変わってなさすぎて笑ってしまいます。そして妙に面倒見がいいというか人気があるというかオトウトたちに乗っかられ潰されまくっていました。
f0138828_157712.jpg
同日。さすがにこの頃はペーなのかシャーなのかの区別は付かず。

f0138828_15545091.jpg
2007年5月。生後3日。繰り返すようですが、このむくむくが…
f0138828_1571792.jpg
いまやおとうさんですよおとうさん!たった3年といえばそうかもしれませんが、初めてちみ団子を見て驚いた日が大昔のようなまた昨日の事のような、すごく不思議な気分です。
[PR]
by capybaraengine | 2010-05-22 00:00 | 千葉カピバラ
解析
IT GEAR