2010年 05月 25日 ( 1 )
Your Latest Trick
f0138828_18593810.jpg
間もなく終了!「カピバラ」に会いにきてね
(宝塚ガーデンフィールズ・ふれあいエリアNews&Topics 2010年5月20日更新分)

なごみ系キャラとして大人気のカピバラが期間限定で登場。
陸上ではのんびりしている穏やかな性格ですが、水中では素早く泳ぎ、
ネズミの仲間では最大の大きさです。
そんなカピバラの特徴や生態などもクイズやパネルでご紹介します。
ドッグ・ラン・ドのカピバラは、人なつっこくて【お手】や【おまわり】が出来るんです!!

ぜひかわいいカピバラのロン君&ハリー君に会いにいらしてください

【期間】 5/30(日)まで   *雨天中止
【時間】 10:00~17:30 
【場所】「ドッグ・ラン・ド」ふれあいエリア
【料金】「ドッグ・ラン・ド」入場料のみ


◆カピバラの給餌体験&記念撮影会  *雨天中止
目の前でおやつを食べる仕草に癒されます

【日程】 土・日・祝日
【時間】 ①11:00~ ②14:00~  
     ※10時より改札にて整理券を配布いたします
【定員】 各回先着30組
【料金】「ドッグ・ラン・ド」入場料のみ  


とうとう限定期間終了が近づいて参りました…!

f0138828_190117.jpg
上記公式情報には記されておりませんが、【立っち】も出来ます。キャプリンさん同様、エサに釣られてですが。特にロンくんが得意で、ちょっとびっくりするぐらいの時間(カピバラ比)何にもつかまらず、バランスを取って立っていられます。

f0138828_1902220.jpg
いっぽうハリーくんはすこし苦手なようです。(飼育員さん曰く「飽きっぽい」。)ハリー君を立たせようと鼻先にエサを持ってきても気がつかないのか興味を示さないのか、そしてかわりにロンくんが立って「キミじゃない」と飼育員さんにつっこまれる。

f0138828_1903693.jpg
         「まずはそのこしにつけているものをよこせ。はなしはそれからだ」

アグレッシブなロンくんにのほほんなハリーくん。同じ血を分けた兄弟でありながら、性格はかなり違うようです。
f0138828_1904810.jpg
                    「そのこしにつけているものを…」

ウチ的にわかりやすく言えば、ハリー=ペエー、ロン=カピ子さんぐらいの違いと言っても過言ではないと思ったけれど少し過言だないくらなんでもそれは。

動画。


写真も動画も3週間も前の話なので、今はもっと上達しているかも知れません。
上手くできないのもまたかわいいのですが。

f0138828_191611.jpg
                   【おまわり】ハリーくんがんばる。
[PR]
by capybaraengine | 2010-05-25 21:31 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
解析
IT GEAR