2010年 10月 13日 ( 1 )
カピ子さんピッピくん最新情報
f0138828_1627886.jpg
タイトルの通り、池田動物園のお見合い中カピバラ・カピ子さんとピッピ君の最新情報。実はコレが意外な方向から届いてまいりました。

かわうそ専門サイト カワウソス(´・ω・) と言う、全国のカワウソ飼育園館を巡り、そのレポートや動画をアップされたり、カワウソの生態や種についての解説、そして野生動物として保護すべき存在としての啓蒙活動などをされているサイトがあります。
そのサイト管理人であるカワウソス(´・ω・) さんとは時々お世話になったり親しくしていただいたりしているのですが、氏が先日、10月11日に池田動物園を訪問された際、カピバラ展示場の様子も見てきて下さったのですね。(もちろん主な目的は新入りコツメカワウソのミントさん

f0138828_16254849.jpg
午前中は、以前我々が行った時と同様、ピッピさんだけが屋外に出てカピ子さんは屋内、という感じでありました。そして午後になったら入れ替わりでカピ子さんが出てくるわけです。


その午後のカピ子さんのようすはこちら!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




うわあああああああああああ

かかかかかか…カピ子さんとピッピさんが……ふふふふ、
フツーに2ショット! (手前がカピ子さん)

もう一枚

しかも、雰囲気的にすごーーく穏やかです。あの、夏に見たときのような立ち上る怒りのオーラは微塵も感じられません!ててててて…ええええええ!?!?(というかカピ子さんえらく美人ショットなんですがっっ!)

ピッピくんが来岡(らいこう)してから何度か、ふたり同時に展示場に出して同居可能かの様子見をしていたのですが、立ち上がって4つに組みバトル(子供のプレイファイティングではなくマジ戦い)をするし、片方を屋内に入れて柵越しにお見合いをさせれば歯のクリック(カチカチ鳴らし)合戦と非常にデンジャラスだったあのふたりが………!
f0138828_1626019.jpg
7月のふたりの間に見られた緊張感(主にカピ子さんから漂う)。これと較べたら、もう、全然穏やかです。普通に過ごしています。
しかもピッピさんがカピ子さんに挑む(男性的な意味で)光景もあったと言うお話ではありませんかあわあわ。その時はカピ子さんがすっと前に移動してスルーな感じだったようですが、それは普通にカピ男女で見られる行動というか、すっと逃げるメスを追いかけるオス、場合によっては1時間以上続く"性的なおっかけっこ"の兆しとも取れるわけです。

わぎゃああああ。どうしようどうしよう。
まあ、あくまでまだ試験中であって、たまたまこの日はカピ子さんのご機嫌がよかっただけなのかも知れません。でも、もしかしたら、このままうまくいってそのうち常時同居と言うことになるかも。そして、その日はそう遠くはないのかも……?

7月に見たときは「うまくいってほしいなあ」(タメイキ)という感じだったのですが、今回のコレで「うまくいっているのかも!?」(ハナイキ)という感じで気持ちが良い方向に動いております。
全国のカピ子さんにピッピさんファン注目のこの展開、果たして…?

f0138828_22511015.jpg


カワウソス(´・ω・) さん、記事作成にあたり、情報と写真の使用、
快諾していただきありがとうございました!
[PR]
by capybaraengine | 2010-10-13 23:12 | 岡山カピバラ
解析
IT GEAR