カテゴリ:千葉カピバラ( 65 )
バケツカツアゲバースディ動画
f0138828_20483494.jpg
5月14日は市原ぞうの国のあさころコンビことあさ・ころもの3歳のお誕生日です!
f0138828_20522793.jpg
5月3日に3つ子も誕生しますます頭数の増える市原カピーズ。
数が増えればそれだけバケツを狙う貪欲カピーズが増えるという…

それではその貪欲カピーズのようすをどうぞ。



見どころは1:24ぐらいからのニンジン立て食いと、
2分頃からのカピオさんが「下さい」とやってきたけど「もうないよ」と言われ
スゴスゴ去る悲しい背中です……

いやむしろ「あ、ないの?あ、そ」とあっさり笹食べに行ったって言う方が正しいでしょうか(笑

f0138828_2133981.jpg
                          バナナうまーー

(撮影日:2011年1月1日)
[PR]
by capybaraengine | 2011-05-13 21:04 | 千葉カピバラ
にょきにょきばたばた
f0138828_2322038.jpg
                           ぬん。
f0138828_2323164.jpg
                          ぬぬーん
f0138828_23231875.jpg
                     こんにちわ、ペエーです。
f0138828_23232981.jpg
             妻子はお部屋の中。僕はのんびりと日向ぼっこ中です。
f0138828_23253576.jpg
                          ちらっ
f0138828_23255953.jpg
                          …ん?
f0138828_2326893.jpg
                          ばたばた
f0138828_23262282.jpg
                         わたわた
f0138828_2327944.jpg
                           わーー
f0138828_23263549.jpg
                          わわーー
f0138828_2327214.jpg
f0138828_2327214.jpg

f0138828_23302551.jpg
                          「……。」
f0138828_2327214.jpg

f0138828_23273975.jpg
                          どーーーん
f0138828_23275046.jpg
                  わたわたばたばたと、余裕のどどーん
f0138828_232815.jpg
                   「だちぇー」             「出せー」
f0138828_23281355.jpg
f0138828_23282364.jpg
f0138828_23283153.jpg
                     ペエーには、日常茶飯事です。


(撮影:2011年3月5日)
[PR]
by capybaraengine | 2011-04-30 23:35 | 千葉カピバラ
アインちゃん1歳になる
f0138828_21545869.jpg
             3月5日撮影、市川市動植物園のカピバラ一家(父抜き)
f0138828_21561350.jpg
           第一子、アインちゃん。1年前の今日に生まれてきてくれました。
f0138828_21572187.jpg
生まれた直後は眠そうな目が父似だいやあの小顔な体型は母似だと神戸派(父方)上野派(母方)でケンセイしあったことがあったようななかったような気もしたのですが、なんというかすっかりお母さんそっくりに育ちましたですね(笑)。
[PR]
by capybaraengine | 2011-04-25 21:59 | 千葉カピバラ
お誕生日!
f0138828_2161386.jpg
本日3月28日がお誕生日なカピバラは…上野動物園出身、現・市川市動植物園で4頭の子とぼーっとした夫を抱えるロゼちゃんです!なんともう3歳になりました。

f0138828_2181970.jpg
写真は今年の3月5日のものです。おちびたちといっしょにゴハン中。すっかりお母さんっぷりも板に付きました。

f0138828_219361.jpg
この3年間いろんなことがありましたが、今は穏やかで平和な時間を過ごすロゼちゃんです。
(夫のアタックを除く。)
[PR]
by capybaraengine | 2011-03-28 21:27 | 千葉カピバラ
ちびカピふ(ま)れあい体験
f0138828_015520.jpg
             「そのてにもっているものをとっととよこちなちゃいっ!」

市原ぞうの国、子カピローズとカピ吉の「ふれあい体験」に参加して参りました。

f0138828_0324280.jpg
場所はこのように四方を目の細かい網で囲まれた小屋。大人が立って歩けて、敷地面積も広いです。
f0138828_0325016.jpg
うひひひ。鋭く健康そうな前歯がキラリ。
「ふれあい体験」自体は基本的に無料ですが、別に細く切ったニンジンとサツマイモが売られています。買わなくてもイイはずですが、カピバラに会いに行くのに手ぶらなんてことは考えられませんよね。
f0138828_033369.jpg
そして、見事なほどのくいつきっぷりです。背骨が真っ直ぐすぎるだろう。
f0138828_0331199.jpg
アグレッシブな顔。この年齢にしてこの貪欲さ。市原の子だね。この勢いなのでなかなか写真は難しいです。こういうときは動画で。

みどころは臨場感溢れるPOV(視点)カメラと、1分45秒ぐらいのトコの、思い切り踏まれてるトバリの足です。

f0138828_033237.jpg
                      動画撮影はこんな感じで。
[PR]
by capybaraengine | 2011-02-10 22:55 | 千葉カピバラ
どーんと、青空の下…
f0138828_02171.jpg
                  まるい毛玉が二つ転がっています
f0138828_022712.jpg
                正面から。正面過ぎてなにがなんだか。
f0138828_024026.jpg
f0138828_03290.jpg
          市原ぞうの国、なかよしきょうだい、あさ・ころもコンビのくっつき寝。
f0138828_031164.jpg
                このふたりのゴロリンは何者かによる「魔の手」で…!



おやすみ中のあさかころもかどちらかのカピバラの鼻の穴を撮ってみました。動画で。

f0138828_033171.jpg

f0138828_034215.jpg
f0138828_035028.jpg
f0138828_035848.jpg
しかしほんとに仲良し、片方(鼻の穴を動画を撮った方)のお顔に生々しい傷がついているのが気になりますが、まあ、鋭く丈夫な歯を持つカピバラではよくあることなのでありましょう。
[PR]
by capybaraengine | 2011-01-29 00:50 | 千葉カピバラ
光の中のモリージョ
f0138828_0202826.jpg
市原ぞうの国、こちらはカピコさんのほう。お日様をいっぱい浴びてほわほわです。
f0138828_0203823.jpg
f0138828_0205739.jpg
右がカピオさん。カピコさんより体は少し小さいのですが(それでも大きいのですが)日当たりのより良いポジションを取っています。亭主関白な印象です、というかカピコさんがちょっと引くタイプのような気がします。古風なカピ妻?
f0138828_026237.jpg
イケメンなカピオさんです。
f0138828_0264998.jpg
ほわあああああああ……
f0138828_027255.jpg
ぽかぽかでのどかな雰囲気、アクビの一つや二つも出ようという物です。
f0138828_0271085.jpg
もふっ。あ、なんかカピ子さんっぽい、池田動物園のカピ子さん。そう思って見返すと似てるかも。共通点は男前でしょうか。(カピ子さんには内密に…)
f0138828_0271849.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2011-01-15 00:40 | 千葉カピバラ
後光のカピバラ
f0138828_211819.jpg
2011年始まりました。カピバラエンジンのカピ初めは1月1日元旦。写真の場所がどこかはおわかりですね、市原ぞうの国、丘の上のカピバラ展示場です。現時点では市原8頭のうち4頭がここで展示・公開・エサあげおよびカツアゲなどのサービスを担当しています。

f0138828_233241.jpg
どーん。どおおおおん…と音が聞こえてきそうなこちらの方は市原の方のカピコさん。池田動物園が西のカピ子さんとすれば、こちらは東のカピコさんですね。東とか西とか、横綱だとかそういう話ではないですよ。
しかし東のカピコさんはでっかい。大型のカピバラの多い旭山動物園の生まれな上、お客さんによるエサバケツ(500円)の威力でどどんと巨大化。しかし性質はいたって穏やかです。そのため福々しいというか神々しさを感じる存在でもあります。

f0138828_29566.jpg
         あけましておめでとうございます。

f0138828_210116.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2011-01-05 02:40 | 千葉カピバラ
市川カピバラ一家、増殖!
f0138828_20201258.jpg
  本日公式発表がありましたが…市川市動植物園にて 
   11月28日、ロゼちゃんが4頭の赤ちゃんを出産!




「市川市動植物園飼育日誌から」速報!カピバラが生まれました

11月28日(日)、ロゼが2度目の出産です。
今度は4頭の赤ちゃん。4頭とも元気です。
展示方法など詳細は改めてお知らせいたします。


…とのこと!公開日や性別やお名前なんかはまだまだ先のことですが
まずは無事に出産を終えたロゼちゃんよくがんばりました!
そしてペエー…ってば。

一気ににぎやかになります、市川。
ぜひマイホーム(展示場)の拡張工事を!!
[PR]
by capybaraengine | 2010-11-30 20:27 | 千葉カピバラ
徒然市川ペエー一家
f0138828_20531364.jpg
       流れを作って紹介できない単発の写真を並べるシリーズ、市川2010年夏編。
f0138828_2053565.jpg
            ペエーとアインちゃんツーショット。なんか妙に好きな写真です。
f0138828_20532379.jpg
                     おすましアインちゃんとペエー。
f0138828_20533234.jpg
                       ペエー、もっちゃり。
f0138828_205401.jpg
ロゼちゃんももっちゃり。垂れ具合がペエーよりも様になって…イヤナンデモアリマセン
f0138828_2054217.jpg
            画面に時々写り込んでしまっていましたが、カラスよけのテグス。
f0138828_20543088.jpg

f0138828_20544224.jpg
正面顔が抜群に可愛いロゼちゃん。アインちゃんは床のキャベツか何かを食べているだけで、授乳中ではありません。今回授乳シーンは見られず。
f0138828_20545349.jpg
                      母子仲良くガリガリ中。
f0138828_20563185.jpg
たまたまロゼちゃんがペエーのほうに顔を向けてるだけの写真なんですが、叱られてショボンなペエーに見えてしまうのはナニユエ。
f0138828_2056413.jpg
そしてアインちゃんに慰められている図に見えてしまうのは(略
f0138828_20565687.jpg
むふーんなアインちゃん。ゆずちゃん時代のロゼちゃんに雰囲気がそっくり。ということはすくすく大きくなるんでしょうね。普通の成年カピバラよりだいぶちいさいペエーはあっという間に追い抜かれそうです。
[PR]
by capybaraengine | 2010-09-21 22:10 | 千葉カピバラ
解析
IT GEAR