カテゴリ:ネタ( 13 )
カピバラいろいろアルゼンチン
f0138828_15592872.jpg
                  かっぴぃさん@OCAのモリージョ


モリージョを讃えるうた、発見。

もとい、アルベルト・ヒナステラ作曲「12のアメリカ大陸風前奏曲集」より
「ロベルト・ガルシア・モリージョを讃えて」のライブレコーディングがYouTubeに。

Alvaro Ordoñez Plays Ginastera American Preludes Nº2,3,4 & 6

演奏されているのは前奏曲集より
2.悲歌/3.南米の踊り/4.ビダーラ /6.ロベルト・ガルシア・モリージョを讃えて

おそらく3分55秒あたりから始まるのがそうかと。
思ったより激しい曲で、讃えると言っても「お~~」パチパチ拍手~みたいな感じじゃなくて
激賞!絶賛!超スタンディングオベーション!拍手鳴りやまず!な感じ?の超速弾きです。
キース・エマーソンもびっくりです。

曲を聴く前は「もりもりモリ~ジョ りっぱなモリ~ジョ~おおーすてきぃなモリ~~ジョ♪」
みたいなムリヤリな歌詞をつけて遊ぼうと思ってたんですが、ムリヤリ以前に無理だこりゃ。
舌回りません。

f0138828_174821100.jpg
                   すってっきぃな~モリ~~ジョ~♪


すてきなアルゼンチンのホテル

アルゼンチンにあるエコツーリズム型のリゾートホテル
Posada Aguape(西)/ Aguape Lodge(英)

アガペー・ロッジ、訳すと神の愛のロッジ。
なんか、あやしいシューキョーのような響きなんで、訳さずに行きます。
このPosada Aguape、南米第2の大きさを誇るイベラ湿原(第1は言わずと知れた
パンタナール)をモーターボートやカヌーや4WDや馬や自分の足で巡る
ツアープログラムのためのホテルです。

野生カピ見るならやっぱパンタナールに行きたいなーと思うんですが
ここのサイトを見ると、すんごく惹きつけられる要素が!
Posada Aguape(西語版)
Aguape Lodge(英語版)
(Flash使用)

イラストロゴ!
しかもホテルのアメニティにこのロゴが入っているらしいんですよ。素敵。
うーん。うーん。

………パンタナール支店、とかないですかね。

f0138828_18105529.jpg


ちなみに左端のタブ"Natural Ibera Reserve"を選ぶと
カピバラ写真が2枚ほど出てきます。

追記
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-06 20:45 | ネタ
超巨大げっ歯目、あらわる
  推定体重は1トン、ウルグアイで巨大ネズミの化石が発見

  世界最大のネズミと言うことで、現存する世界最大のネズミ・カピバラを紹介し
  発見されたのはその何倍もある…という書き方をした記事を
  あちこちで目にされたことと思います。

  上に揚げた記事には、その推定体重1トンのネズミとカピバラとを並べた
  掲載されているのですが、それがまあ、どうみても、カピバラのイラストを
  拡大コピーペーストしただけ、という(しかもモトの画像の解像度が低かったので
  拡大したら線がギザギザ)というヒドすぎな絵です。
f0138828_19495832.jpg


  等身とか足の長さ太さなどの身体のバランスを保ったまま巨大化するハズもなく
  生物学的な考察を無視し、画像拡大ですませるのはひどすぎると思います。

f0138828_18343771.jpg
  まったくもってヒドいです。どれだけひどいかというと…


f0138828_18345053.jpg
  これぐらいですドーン。


  上のは毎度おなじみ神戸市立王子動物園ですが
  カピバラの聖地((c)カピバラ友の会)・長崎バイオパークだとこんな感じ
f0138828_20124794.jpg
f0138828_18384257.jpg
  ドーン。          


  市原ぞうの国にやってきました。
f0138828_2014247.jpg
  ドーーン。
f0138828_18391526.jpg


  ぞうの国ですから、ぞうのショーにも出演してます。
f0138828_20144154.jpg
  ド……あ、ちょっと大きすぎた。 


f0138828_18392837.jpg
  なぜか不思議と、あまり違和感がない気がしてきました。



f0138828_2234622.jpg
                     意外とアリかも?

More
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-17 19:57 | ネタ
みなさまに素敵な初夢が訪れますよう
一富士!
f0138828_2044784.jpg


二鷹!!
f0138828_20452810.jpg


三なすび!!!
f0138828_2046263.jpg


五ナスビ!!!!!
f0138828_20531952.jpg




新年早々やけくそ目のテンションでお送りいたしておりますカピバラエンジンでございます。
まだ疲れのせいで、物事が長いこと考えられません。

まだちゃんとした説明をしておりませんでしたが
昨年末に東京で用事がありまして、そのついでに、
元旦営業してくれている「市原ぞうの国」に参ったとそういうわけです。
新年早々縁起よし。詳しくはまたのちほど。

ちなみに2まいめの鷹がどう見てもワシなんですが、
王子動物園にはオジロワシさんしかいなかったので。
中途半端なことをせずいっそシチメンチョウさんにしておけばよかったでしょうか。
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-02 21:27 | ネタ
解析
IT GEAR