カテゴリ:カピバラグッズ( 29 )
関東でカピバラグッズ
ここで、関東で購入したグッズを紹介~

f0138828_18592829.jpg
こんにちわ、ハダカデバネズミーズですー。

いやそれカピグッズ違うし。

1体は埼玉県こども動物自然公園の来園10周年タグ付きバージョン。
ほか2体は上野動物園にて購入。

f0138828_1901357.jpg
意識して選んだわけではありませんが、3頭それぞれヒゲの向きが違います。
下にはこども動物自然公園オリジナル干支てぬぐい。


えーと、次は間違いなくカピバラグッズです。


f0138828_1921613.jpg


…ってそれ、関東で購入したんじゃないだろうし!

はい、東京で会ったヒトから、旭山のおみやげとしていただきました。
カピらしいデフォルメの旭山オリジナルグッズ、そして
似ていないカピバラキティちゃんです。
どう頑張って見てみてもカピに見えない……
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-31 19:21 | カピバラグッズ
かわいい動物とカピバラ
2回連続でDVDご紹介でございます。
今回はこちら!

f0138828_21222121.jpg
「わくわくどうぶつDVD・かわいい動物がいっぱい!」((有)ケー・アイ・コーポレーション)

書店の児童書コーナーにて500円(税込み)で購入。裏面には…
f0138828_21244060.jpg


ということで、さっそく見てみました!
ここでのネタの書き方は、石井さんのDVDレポを自己パロった形式で…と考えながら。


時間は30分。見終わっての感想ですが。


えーと…



カピバラが出てきませんでした。




…はい?

ジャケットの裏面に、確かに、カピバラの写真と名前が…とよくよく見ると

f0138828_21273638.jpg


「このDVDに出てくるかわいいどうぶつたち」の中にカピバラが……いません。
しかし、写真はあります。

えーーっとぉ。どおいうことかなあ?
したのしゃしんはたまたまはってあるだけで、
DVDのないようとはかんけいありませんってことですか?

f0138828_21431183.jpg
                ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

調べたら、書店などで販売されている古い映画の廉価DVDを販売している会社でした。
映像自体は以前、他の会社から出ていた子供向け動物DVDのものなのでしょう、
ちゃんとしております。ウォンバットとウリボウがかわいかったです。

石井さんのDVDは、背面にはカピバラの写真がないにも関わらず
ちゃんと出演しておりましたが、このDVDでは
まさにその真逆!を行っておるわけですね。


f0138828_21305561.jpg
※このサギさんのしゃしんはたまたまはってあるだけでこんかいのおはなしとはかんけいありません。
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-13 21:46 | カピバラグッズ
グラビアアイドルとカピバラ
f0138828_12473095.jpg
               グラビアアイドル?それは私のことかしら?

あ、いえ、今回は違います。

遅くなりましたが、8月6日発売角川グラビエイター「石井めぐるドキッ!メンタリー」観てみました!
f0138828_12482094.jpg
「カピバラさん」好きの石井さんの為に生カピバラが出演するというグラビア業界初(←多分)のDVD。とはいえメインは石井さんですし、カピの出番は出て5分かそこら?と予想、いや、甘く見ていた我々ですが、観てビックリ。
このDVDはいかにもアイドルイメージDVDらしく、セブかグアムかハワイとかの海岸で水着で走ってみたり、白いビキニでリゾートホテルのベットでゴロゴロしてみたりとか、そういったシーンは入っていません。
日本で屋内撮影。石井さんのお部屋に見立てたスタジオで固定カメラ。
お部屋でくつろぐ姿やカメラ(視聴者)に向かって話しかけることで、いっしょにお部屋にいる状態をバーチャルで楽しもうという内容、だと思いますが、とりあえず予算はあまり出なかったんだよなーというのが割とありありと。あ、いや、予算はどうでもいいのであって、内容です内容。

■本編(48分)と特典映像(15分)を完全チェック!

本編

00:00~01:30 イメージカット。

01:30~07:12 私物の「カピバラさん」ぬいぐるみの数々を前に、カメラに向かい「カピバラさん」の説明を延々7分近くする石井さん。しかも前を閉めたパーカーを着用で。殆どゲーセンで取ったという、どでかいのから小さいマスコット(飼育係さんも)、鼠のコスプレをしている干支バージョンやら。カピバラさんだけでなく、旭山のカピバラぬいぐるみも紹介してくれます。

07:12~08:10 ビデオの本来の使命を思い出し、着ている水着の紹介。1分弱。

08:10~17:22 本物カピバラ登場!

f0138828_12483942.jpg
生カピと対面して感激する石井さん(※イメージです。<わかるわ!)

登場したのは、まだまだ小さい、誰が見てもかわいいちびカピバラです。

ここからカメラは、(1)石井さんの顔の写る正面カメラ(2)カピのいるソファーを写すカメラ(3)めぐるカメラ(石井さん撮影のハンディ)の3つに。
カピバラのまわりにカピバラさんを積んで遊んだり、写メを撮ったり、エサ(ニンジンスティックやキャベツなど)をあげたりする石井さん。めぐるカメラはもちろん、ソファーカメラでは石井さんの顔が殆ど写りません。そんな映像が10分近く。

…我々はなかなか楽しかったのですが、グラビアアイドル・めぐるチャンDVDをウキウキと買った皆様はこの時間をいったいどういう思いでもって御覧になっているのか、たいへん気になります。
カピは、最初は少し緊張が見られるものの、某TV番組の時のように、かわいそうなぐらい怯えているようなこともなく、安心して見ていられます。

17:22~18:10 やはり思い出したかのように、お気に入りの水着紹介

18:10~23:34 そしてまたカピといっしょのお部屋に。なぜか少女漫画を読み始める石井さん。その背景にはカピが。カメラは石井さんを正面から捉えた(1)と、横顔が写り、背景にはカピという(2)を切り替えるのですが、これがなかなかシュールです。このグラビエイターシリーズってこれが第一弾なんですよね?まだ路線を模索中で、色々手さぐりしているのではないかと思わせる映像であります。我々的には非常にウケたんですけど。

23:34~33:10 お待たせ!のシャワーヘッドカム。カピは入れてもらえません。いっしょにお風呂はいるシーンあればよかったのになー、と。ンコされますけど。

33:10~36:42 お部屋に戻り、フルーツでデザート、カピにイチゴを勧めるけれど興味なし。
むしろそっちのスイカをあげなさいと叫ぶ我々。

36:42~41:00 今度はカメレオンが登場。爬虫類も平気な石井さん。時々カピも写ります。

41:00~48:00 ベッドでゴロゴロしながらフリートーク、終了。
エンドタイトルにアニマルプロダクションの名前はナシ。バンプレストもなかったけど、いいのかな?

f0138828_12483083.jpg
       裏面の写真にはカピは写っていません。「カピバラさん」はいるけど…

特典(15分)
スチールの撮影風景やNG・メイキングですが、10:40~ラストまで、カピがいっしょにいる状態でのNGほか。観葉植物にカメレオンさんをうっかり乗せてしまい、回収できなくなって慌てる石井さん。台に乗ったり留まり木を使ったりでようやく捕まえます。困っている石井さんが妙にかわいくて、ある意味一番の見所でした。
最後は、カピをナデナデしながら終了。

そういうことで、全63分中、カピバラが写っている、または「同じ部屋にいる」シチュエーションをあわせるとおよそ27分。予想以上のカピバラ堪能力のあるDVDでしたよ。

ずっとソファーの上から動かないままなので、カピだけを目当てに見るヒトにはあまりお薦め出来ませんが、「グラビアアイドルのお部屋に本物のカピバラがいる状況」がなんともいえないおかしみを醸し出していて、本来目指しているであろうテーマとは違う点でだけれど充分楽しめたので、自分たち的には価格に見合う内容でした。ネタにも出来たしね。

サンプル動画はこちら

ところで…

ところで
[PR]
by capybaraengine | 2008-08-12 20:41 | カピバラグッズ
おもちかえりカピバラ・夏・2008
長崎バイオパークオリジナルカピバラ抱き枕再入荷記念!
再入荷、もっと先だという話だったのですが、我々が行った1週間後に入荷…って!
なんて美味しいヒドい話ではありませんかーっ。
通販も利用できますが、出来たら手持ちで持ち帰りたい!
帰りの交通機関に手荷物として持ち込みたい!
しばらく在庫を切らさないよう販売するということなので、次行った際には…。

f0138828_9334714.jpg
気を取り直して、今回、長崎バイオパークで購入したグッズ3点をご紹介~。
まずは「携帯キーホルダー」。
のほほほんとしたカピのマスコットつき。
f0138828_9351483.jpg
                         お顔はこんなん。
f0138828_9353722.jpg
                     裏~。ちょっと虫っぽい?
f0138828_9361663.jpg
            大きさ比較。バイオパークオリジナル赤ちゃんカピぬいと。
f0138828_9365028.jpg
                     A-Showさんの大人カピぬいと。
   (※オトナカピの濃い茶色の耳と鼻、そしてモリージョは当ページによる改造です。)

f0138828_9393130.jpg
ハンドタオル。緑と茶の2色展開です。イラストはキャラメルなどお菓子のパッケージに使われていたモノと同じです。抱き枕やキーホルダーのマスコットと同じデザインですね。

f0138828_9541662.jpg
写真をパッチンとはめ込んだキーホルダー。(表と裏。)写真がカワイイので購入。
いかにもおみやげやさんで買いました風の懐かしいアイテムですが、
このチープ感がたまりません。

通販で抱き枕購入を予定されている方は、
これらのアイテムもごいっしょにお買い求めの検討などされてみてはいかがでしょう。

バイオパークオリジナルカピぬいといえば、最近になって(購入5年目にして)鳴くことを発見してしまったわけですが、今回、注意して店内のディスプレィを見てみたら…
指でおなかを押すと鳴く
としっかり書いてありましたよ…しかも2カ所で。
ぁれぇ?まぇからぁったのかなぁ?
[PR]
by capybaraengine | 2008-07-18 20:51 | カピバラグッズ
夏、DVD発売情報!
f0138828_22532186.jpg
なんとこの8月、角川エンタテインメントより
カピバラのグラビアDVDが発売されることになりました。

全編撮り下ろし、そして共演者には、人気のグラビアアイドル・石井めぐるさんが登場!

詳細はコチラ↓より(ポップアップが一個出ますので注意。)

「突撃・グラビエイターブログ」




…えーと、すみません。少し過大表現をしてしまいました。
つか、ウチの「芸風」を知る方にはバレバレなフリでもってどうもすみません。

正確には、石井めぐるさんのDVD「ドキッ!メンタリー」(2008年8月6日発売)に、
カピが登場するのですね。

カピバラさん好きで、本物のカピに会いたいという石井さんへの
ドッキリ企画として、本物登場!…という構成のようです。
カピと共演しているカピバラさんグッズは
すべて石井さんの私物だと言うから素晴らしい。

また、撮影のようすはこちら、
石井めぐるさんオフィシャルブログ「メグルノブログ」でも
たくさん見ることができます。
(写真はクリックで拡大するという大サービス!)

お知らせ…(08年6月12日)

アンサー♪(08年6月17日)
アンサー2♪(08年6月17日)

石井さん、女優さんのような端整な顔立ちと落ち着いた風貌でもって
リアルカピバラとの撮影の楽しさを語られているようすに
思わず好感度もアップ(はぁと)

また、最新のエントリーでは福井の迷子カピについても
コメントされております。

探したい!!(08年6月26日)

……


好感度、さらにアーーーップ!



ということで…





カピバラエンジンは石井めぐるサンを応援しています。







…わかりやすいな、オイ。
[PR]
by capybaraengine | 2008-06-28 23:23 | カピバラグッズ
世界のカピバラフィギュア
f0138828_21133556.jpg
"tapirback.com "というページ、
メインはその名の通りバクさんなのですが、そこに
ANIMAL GIFT SHOP & TOY STOREというコンテンツがあります。
"Tapir and Friends "の野生オンラインストア、とあり、
その中の"Rodents"ジャンルを見ると、

Our rodent toys and realistic collectibles
齧歯目のトイとリアルなコレクターグッズ、
include beavers,capybaras, chipmunks, and porcupines.
ビーバー・カピバラ・シマリス・ヤマラシなどがあります。
See our realistic stuffed animals!
リアルなぬいぐるみもあるよ!

期待しながら商品を見てみますと…

Capybara Aluminum Jewelry

アルミ製カピバラジュエリー。
派手すぎないお洒落で動物園へのおでかけに最適!
と思って実物を見ますと…
ええと…まあ、悪くないけど…20ー25ドルは
ちょっとどうかと思わないことはないというか、ええと、高けえよ。


まあ、これは置いといて、むしろお目当てはフィギュアですよ。
しかも2種あります。お値段もお手頃。

Plastic Capybara 2 3/4-inch toy animal(2ドル)

Plastic Capybara 4 1/2-inch toy animal(4ドル)












(Д






なんで目が光っとう!?



日本一とはいわないまでも、日本で2番目ぐらいのカピフィギュアを作れば
世界で2番目ぐらいにエントリーすることが出来る気がしてきました。
…えーと、ガンバリマス。
[PR]
by capybaraengine | 2008-06-22 21:28 | カピバラグッズ
■緊急!「カピバラさん」情報求む!■
f0138828_18332089.jpg
ウチで、「カピバラさん」について書くのは初めてだと思うのですが
今回、ある事情により「カピバラさん」情報(かなり地域限定)を
求めております。


終了いたしました。情報をお寄せ下さった方々
ありがとうございます!

どなたかご存じの方、教えてください~~。

JR品川駅あたりで
カピバラさんグッズ
(特にぬいぐるみなどオモチャ系)
豊富なショップを教えてください!


特にリモコンでとててて..カピバラさんがあるところ!

品川駅ビルにあれば最高なんですが。
あと、品川だったら、KIDDY LAND原宿店は割と近いし確実に売っておりますが
駅から遠いという欠点が。仕事がらみなのでスケジュールもあるし。
品川から近く、そして土地勘のない人にもわかりやすい、
たとえば東京駅地下街などでの目撃情報などお待ちしております~

どうぞよろしくお願いたします。


追記。成田の博品館にないことは確認済みです。

追記2。外国の方(英語圏)にわかりやすい場所というのがありがたいです。

[PR]
by capybaraengine | 2008-06-18 11:17 | カピバラグッズ
新発見の朝
f0138828_15584493.jpg
                        もぬーん。
f0138828_1559979.jpg
どうもこんにちわ。長崎バイオパークオリジナルの赤ちゃ
んカピバラぬいぐるみです。実は本日、このぬいさんで
驚くべき新たな発見をしてしまいました。それは…

f0138828_1613113.jpg
おなかのあたりを持ってグッと押さえると…
f0138828_1615382.jpg
                       鳴く!

こどものサンダル(最近あまり音を聞かない気がするけれど)に
よく使われているキューだかピューだか音のする笛(参考)が
仕込まれていて、あまりカピっぽくないんだけど、鳴くのです。

f0138828_1610941.jpg
                ふーん、それで、何がそんなにすごいの?

聞いて驚かないでくださいよ、なんとこの機能がついていることに、
買って4年10ヶ月して今日初めて気づいたんですよどうだすごいだろう!

f0138828_16121875.jpg
               ふーんすごいね          あーすごいすごい



きみたちなんで棒読みなん?

More
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-18 16:26 | カピバラグッズ
生命あふれる地球
映画「アース」のポスターアートを使ったグッズで、面白いのがありました。
f0138828_112986.jpg
これはクリアフォルダー(270円)。
他にシールやカレンダーもありましたが、これがいちばん絵が大きくて
安くて実用的だったもので。

絵柄は…地球がシルエットデザインの動物たちに埋め尽くされているという。
f0138828_11311981.jpg

ちまちま見てどれが何かを同定する楽しさがあります。

クジラやペンギン、ホッキョクグマなどは、極地などの生息地あたりに描かれていますが
他の動物は出来る限りの努力はしつつもデザインなどの関係上か
けっこうバラバラな配置です。

f0138828_11343787.jpg
                      エリマキトカゲー!

で、これを買った最大の理由はこれ。気になる動物が写っています。
f0138828_1137448.jpg
いや、右の方にいる「だんぱ」状態のパンダではなくて。

f0138828_1138625.jpg
トガリネズミさんと見つめ合っているコレ!これって…もしかして
f0138828_11383483.jpg
こちらにもいます。インドゾウさんと見つめあっています。
ジュゴンさんダチョウさんシーラカンスさんと共演。
f0138828_11403148.jpg
こちらではキーウィさんにフラれつつマナティーさんラッコさんと共演中。


これってカピバラじゃないかと思うのですが。
体型がかなり、カピっぽいし。尻尾ないし。
野生のカピバラらしく足が長いですしね。


以上、隠しカピバラ?グッズ発見のご報告でした。
動物園や水族館のショップや映画グッズを扱っているお店で販売されています。
[PR]
by capybaraengine | 2008-05-15 20:30 | カピバラグッズ
解析
IT GEAR