カテゴリ:東海カピバラ( 3 )
マーヤとクウおめでとう
f0138828_19581071.jpg
東山動植物園オフィシャrブログ(12月17日付より)「カピバラが産まれたよ!」

12月14日に北園アメリカ大陸コーナーで飼育しているカピバラ夫婦に待望の赤ちゃんが生まれました。
14時頃から出産がはじまり、全部で6頭産まれましたが、残念ながら1頭は衰弱して死んでしまい、もう1頭も病院に入院していますので、運動場では4頭の元気な赤ちゃんが見られますよ!


東山ベイビーが誕生!しかもいきなりの大家族に。
f0138828_2011711.jpg

ということで今年5月に東山を訪問した時の写真をパラパラと貼ってまいりましょう。

f0138828_2024365.jpg
仲良く水に浸かるご夫婦。乗っかられてるのがクウで乗っかってるのがマーヤ。
f0138828_2033342.jpg
水から出ると起こる謎のカピバラテンションで走り回る二頭。
f0138828_2043356.jpg
わーわーわーわー
f0138828_2045630.jpg
そして突然止まる、これも謎。
f0138828_2055719.jpg
ふう
f0138828_2062438.jpg
そしてお食事。
f0138828_2064356.jpg
ぞばー
f0138828_2073868.jpg
ちょこちょこ飛んでくる東山のカラス。以前よりはましになったのかな?子供たちのためにカラス対策はしっかりとしていただきたいところです。
f0138828_2075385.jpg
クウとカラスの奇跡のコラボ一発芸「スネオヘアー」

[PR]
by capybaraengine | 2012-12-18 20:10 | 東海カピバラ
クロさんと黒い影
f0138828_2232281.jpg
動きもなく平和な東山カピバラ、もさもさとひたすら草をお召し上がりのクロさんですが、その姿を見つめる黒い影が…
f0138828_22324734.jpg
まさに黒い影、ハシボソガラスさんです。
東山カピバラとカラスと言えば、真っ先に思い浮かんでしまうのがこの恐怖のエントリ。

カピバラカメラ「頑張れ、名古屋のカピバラ。 」(2008/2/23)

f0138828_22323920.jpg
そんなインパクトありすぎな連想がありますので、カラス登場には当然警戒の目を向けてしまいます。

f0138828_22325756.jpg
しかも2羽がやってきました。上の、台に立っている方がクロさんの方へ降り立ちます。

f0138828_22475155.jpg
                             てて…
f0138828_22475947.jpg
                            ててて…
f0138828_2248798.jpg
                              通過。
f0138828_22481675.jpg
何事もなく通過。様子をうかがったけれどクロさんに隙がなかったのかなんなのかはよくわかりません。ハシブト大量と違いハシボソ2羽ではカピバラに対抗するのは難しいと言うこともありでしょうか。

f0138828_22482468.jpg
ということで、動かない東山の2頭でございました。
[PR]
by capybaraengine | 2011-09-13 22:53 | 東海カピバラ
東山カピバラ初めまして
f0138828_2222963.jpg
さて、いしかわに行った7月9日の1週間ちょい後、17日には東山動植物園へ行きました。初東山!初東山カピ!(矢印)
ということで展示場を大きめに撮ってみました。他の方の写真を見て広い展示場だなあと思っていたのですが、実際にこの目で見ると又その広さにびっくりです。
f0138828_2223651.jpg
東山の屋外展示場はずいぶんと広いのが印象的で、動物によっては昔ながらの狭い見づらいケージの展示だったりするわけですが、カピの場合は広い方をあてがってもらえたようです。
f0138828_2224439.jpg
横幅ももちろん、奥行きがあるのがいいですね。背景もスケール感があっていいかんじです。
f0138828_2225137.jpg
カピたち。左が男子のクゥさんで右がクロさん…でいいのかな?
f0138828_223426.jpg
クロさん(たぶん)は見ている間中、ずっと御飯を食べていたためお顔を前から見ることが出来ませんでした。
f0138828_2231636.jpg
クゥさん(暫定)もほぼこの一から動かず。顔の方向もほぼこのまんま。実は回る順番を間違えたというか、ショートカットが出来るのが分からず、色々他で時間を取ってしまったため、カピ前には少ししかおれず。
f0138828_2232743.jpg
                             ごろーん。
f0138828_2233657.jpg
                               よっ

…コレが今回東山カピバラで見た最大の動きだったという…!

f0138828_2234456.jpg
そんなんですが、もう一回ぐらい東山続きます。
[PR]
by capybaraengine | 2011-09-09 22:26 | 東海カピバラ
解析
IT GEAR