<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
沈黙のチュンさん(09年11月29日の神戸カピバラ)
f0138828_18141040.jpg
            今回もあいかわらず母チュンさん(右)にべったりなハク(左)。
f0138828_18212222.jpg
             むふーんと首の辺りにアゴを乗せたり毛をがじがじしたり。
f0138828_18273292.jpg
                 チュンさんが移動すると、ついていきます。
f0138828_18274279.jpg
                        そしてガジガジ。
f0138828_18275273.jpg
             チ「もう…!少しいいかげんにしたらどうなのっ」
f0138828_1829443.jpg
               ハ「……………………………んーっと……。」
f0138828_1828147.jpg
                         前に回り込んで…
f0138828_1828957.jpg
                          ガジガジ。
               チ「…………………………………………………。」



なんか、ずっとこんな感じです。
そして次回もこんな感じでお届けします。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-30 20:15 | 神戸カピバラ(王子動物園)
Lay, Lady, Lay
f0138828_20354034.jpg
秋の日差しの中のハク。
f0138828_20381732.jpg
しかし足の方はこんなコトに。正面から見たら、例の「セクシーポーズ」ですよきっと。

f0138828_20391891.jpg
腹ばいになっておやすみ中。
f0138828_20392675.jpg
引きではこんな感じ。
f0138828_20393668.jpg
同じ寝相を後ろから見たら…やっぱり足が。そしてこれを背中側から見ると…
f0138828_20394545.jpg
ねじれてます。ぞうきん絞り寝。これ、よく見るんですが楽なんでしょうか。
苦しくないのかなあ。
f0138828_20395410.jpg
寝相を変えるハク。このあと絞り寝でなく普通に横たわったのですが…
f0138828_2040469.jpg
トド……もとい
こっちのほうがなんだか不安定な感じ!

あの、もういいので絞り寝で寝てください…。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-26 20:48 | 神戸カピバラ(王子動物園)
Don't Stand So Close To Me
f0138828_22583828.jpg
            はむはむしているようでガリガリ中の神戸母・チュンさん。
f0138828_22585352.jpg
                  なにかに気がついたもよう。
f0138828_2259374.jpg
いつの間にか近づいてきていたハクに気づいたチュンさん。気配を察して逃げ体勢のハク。
f0138828_22591574.jpg
威嚇ダッシュするチュンさんと枝をくぐり抜けるハク!
f0138828_22592533.jpg
突き出ていた枝に行く手を阻まれるチュンさん、跳ぶように逃げるハク。
f0138828_22593872.jpg
                去っていったので深追いはせず。

             ところがこの後、チュンさんにトラブルが!

f0138828_231778.jpg
突然この体勢で動けなくなってしまったチュンさん。前へ進もうとするのですが、もがくのみ。
どうやら…
f0138828_230088.jpg
囓られ防止の金網に毛がひっかかって?しまったようです。
はずれるまでずいぶんかかったように感じてしまいましたが、時間としては1分もありませんでした。
f0138828_2301425.jpg
                       無事、脱出。

             気を取り直して再びガジガジするチュンさん…

f0138828_2312176.jpg
                 …のもとへそろっと忍び寄るハク。
f0138828_2313396.jpg
       「?」          「別にお母さんの囓ってる木を狙ってるわけじゃありませーん」
f0138828_2314575.jpg
                        こそーり
f0138828_2315684.jpg
                       さらに接近。

f0138828_232725.jpg
                          むふ。

母が一心不乱にガジガジやってるところに近づきたがるハク。
同じようなところを囓ろうとしてほとんど顔スレスレになるまで近づく結果、威嚇されるようです。
草を食べるときも似たような行動と結果が見られるので、
追い払ったからと言って別にチュンさんの心が狭いとかそういうのではないような気がしてきました。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-20 23:26 | 神戸カピバラ(王子動物園)
まだまだ囓るよ
f0138828_205023.jpg
                 あいかわらず大好評なエノキさんの枝。
f0138828_2053525.jpg
                         んふぅー。
f0138828_2054556.jpg
                          えへ。
f0138828_19412355.jpg
                        大好評の証。
f0138828_19413450.jpg
                   ハク、がんばってガジガジ。
f0138828_19414226.jpg
                     乗り越えてガジガジ。
f0138828_19415235.jpg
                     座り込んでガジガジ。
f0138828_1942272.jpg
                   母は向こうで、娘はこっちで。
f0138828_19421165.jpg
そんな好評な枝ですが、15日に見たときには組み木の上に乗せられていました。片付けられた?…わけではないでしょうけれど、そのせいかどうかわかりませんが、少し囓る勢いが前週よりは減っていたような。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-18 20:07 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カレンダー通販に関するおしらせ
2010年版カレンダーの通販は、すべての発送を完了いたしました。
沢山のお問合せ&お申し込みをいただき、ありがとうございました。
----------
増刷出来ませんか?というお問い合わせを頂き、検討したのですが
初版分より大幅値上げ(¥400→¥600ぐらい)せざるを得ないため、断念しました。
私(の財布)が非力なせいでっ……申し訳ございません……orz
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-18 20:07 | グッズ企画・制作中
母ラヴ娘
f0138828_21424263.jpg
あいかわらず(印象では)子供帰りのようになりつつあるハク。
おなかが空いてくると母にべったり。
f0138828_21425293.jpg
首回りの毛を噛んだり首をこすりつけたり。
f0138828_2143146.jpg
                  そうされると、母も思わずぶわぶわぶわっと。
f0138828_2143115.jpg
                            ころり。
f0138828_21432293.jpg
                          ほひーん。

                     母、凋落。(乳首サービス) 

f0138828_21433123.jpg
                         母、我に返る。
f0138828_21434144.jpg
あまりのべったりぶりに「あまりにも仲いいのでつがいかと思ってた。」と言ってるお客さんも。
このラブラブっぷり(主にハク)では無理もないような。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-16 22:12 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カピバラカルタ
池田動物園でお正月に向けてかるたの絵札と読み札を募集しています。

詳しくは
トップページ>新着情報>11.11  池田ZOOオリジナルかるた大募集!!…にて。

"池田動物園ではお正月に行うかるた取り大会に向けてオリジナルかるた作成にあたり
絵札と読み札を募集します。"
…とのことで、試しになにか作ってみましょうか。
池田動物園と言えばやはりあの方で。

f0138828_2404090.jpg
f0138828_2404854.jpg

ちょっと読み札が長いし語路が悪いですね。
募集要項では5・7・5を基本に、とのことですが、
ココでは特にその辺の制約は考えないことにして、次。

f0138828_2405879.jpg
f0138828_241856.jpg

ラーメン大好き小池さんみたいな響きに…。しかもまた「か」札ですよ。

お次はピントがイマイチで不採用だった写真より。
ポーズがかわいいので完全没は惜しい、ということで使ってみます。
f0138828_2411860.jpg
f0138828_2412752.jpg


「か」かわいいポーズ…でないところがミソ。
まあ、とにかくよろしくお願いします。(<誰に言っている。

ちなみに一枚目の「からだは大きいけれど…」の没バージョンがこちら。
f0138828_2413675.jpg


あいすみません。





カピバラ以外で。





f0138828_247585.jpg
f0138828_2471536.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2009-11-14 02:57 | 岡山カピバラ
ダーティ・ダンシング
f0138828_2025218.jpg
                     お座りハク。この体勢から…
f0138828_2031273.jpg
                        少し勢いをつけて…
f0138828_2032131.jpg
                          えいやーー
f0138828_2033155.jpg
砂浴びゴロゴロ。犬や馬のそれと違い、がんばっても背中がつかなくて
ジタバタもがいてるように見えるのがカピバラの砂浴びですね。
f0138828_204239.jpg
                          変身!
f0138828_2041191.jpg
                    体のすごく硬い人の柔軟体操。
f0138828_2042996.jpg
                     続いて泥浴びも。
f0138828_2044084.jpg
                     うっひょひょーーう
f0138828_2045043.jpg
                      やっほほーい
f0138828_205017.jpg
洗われてしょんぼりなテリア風。プールからあふれた水が排水溝へ向かう流れがあるのですが、そこが人気の泥浴びスポットになっています。
f0138828_2053447.jpg
毛のアップ。気になる人がいるかも知れないのでこのあとどうなるかと申しますと…
f0138828_205432.jpg
ちゃんとプールで落とします。(つかってるほうがハク。)
洗い流すタイプの泥パックってとこでしょうか。
f0138828_2055398.jpg
美しい毛並みを保つためにお手入れは欠かさずに。
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-13 20:06 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カピバラスイッチ(09年11月7日の神戸カピバラ)
f0138828_0213814.jpg
囓り木をはみはみするチュンさん。
f0138828_0215158.jpg
ぐっと伸ばした優雅な体のライン。(実際にはガリガリ音をさせてますけど。)
f0138828_022026.jpg
                 美しすぎる母カピバラって呼んでも良いですか。
f0138828_0225784.jpg
突然プールに飛び込んで泳ぎ始めるチュンさん。水中で回転したりぐるぐる泳ぎ回ったりと、なかなか激しいです。そしてその勢いのままで水から跳ね上がると…
f0138828_023649.jpg
運動場内を走り回ります。
2周を一気に回り、水に飛び込んで飛び出してはもう1周というエキサイトっぷり。
f0138828_023187.jpg
ハクはというと、つられて走ることもなく割と冷静。
f0138828_0232834.jpg
その冷静なハクの前を…
f0138828_0233741.jpg
駆けていくチュンさんです。
f0138828_0234786.jpg
「カピバラが走る、しかも速い」ということを知らずに目撃したカピバラ舎前のお客さん方は目を丸くされていました。こういう、「なにがきっかけかわからないけれど、スイッチが入っちゃった状態」を見るのは久し振りです。短距離ダッシュを目撃することはそれなりにあるのですが、走り続けてるのはほんとに久々です。

(関連エントリ: 家族総出でスイッチ入るの巻
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-11 00:53 | 神戸カピバラ(王子動物園)
デカカワ
f0138828_22435750.jpg
なんか分厚い気がするカピ子さん耳をうしろから。(我ながら多いなこの構図。)
f0138828_2244158.jpg
                          ぬぬん。
f0138828_22442618.jpg
                    おなじみのポーズ出ました。
f0138828_22444023.jpg
カピ子さん頭のてっぺん。
少し広くて平べったく、がっちりした丈夫な頭蓋骨の存在を感じさせます。
f0138828_22445251.jpg
さて,10月12日の訪問から延々引っ張ってきました池田動物園カピ子さんレポもそろそろ終了です。まあ、遠出ネタを引っ張るのは毎度のコトなんですけど、逆に1ヶ月以内に終えるのは珍しいかも。


f0138828_2245348.jpg
カピ子さ~んカピ子さ~~~ん オ・ニ・ギ・リ・カピ子さんーーん♪


まだまだもっとカピ子さんが見たい!と言う方は
「カピバラ散歩」さんのこちらから始まりますエントリへどうぞ!
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-10 00:06 | 岡山カピバラ
解析
IT GEAR