<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年カピ納会
f0138828_21532638.jpg
2010年のカピ納めは王子動物園のなかよし母娘。
急激にやってきた寒さの中、ぽかぽかライトの下で丸まるふたり。

f0138828_22162171.jpg
丸まるとは言っても猫やイタチ系のようにくるんと自分がまるくなるのではなく…

f0138828_22163252.jpg
体型が円くなると言うか。毛がボワボワでなんだか見慣れているけど見慣れない生き物に。

f0138828_22181671.jpg
                    まるまるぼわぼわぽかぽか。
f0138828_22192712.jpg
                      良いお年を…
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-28 22:25 | 神戸カピバラ(王子動物園)
三重県に新カピバラスポット誕生
クリスマスにビックリ情報が飛び込んでまいりました。
三重県に新しいカピバラスポットが誕生!
なんとあの、ジュゴンで有名な鳥羽水族館で、2010年12月24日からカピバラの展示が始まったそうです。

鳥羽市民感謝DAYにあわせてお披露目
新水槽OPEN!! 「カピバラ」初登場

「ジャングルワールド」には鳥羽水族館 初登場となる「カピバラ」がお目見え。ガラス1枚を隔ててすぐ近くを歩いたり、上手に足を使ってプールで泳ぐ様子がご覧いただけます。

リンク先のページには、展示場の写真も掲載されています。
仔カピ~若カピ位のコが4頭確認できます。いきなり4頭も!

鳥羽水族館は年中無休だそうで、東海地方のみなさまのカピ納め・カピ初めにピッタリでは!?
取り急ぎお知らせでしたっ。

=====
(12/25追記)

12/24付の鳥羽水族館飼育日記に、新展示場とカピバラの話があります。
既に飼育員さんのハートをガッチリ掴んでるようです。
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-25 04:04 | 情報など
We Wish You A Merry Christmas
f0138828_18381952.jpg

カピ子さんとピッピくん。
(※いわずもがなですが、手前の男前な方がカピ子さんです。)


f0138828_1852184.jpg

ハリーとハーちゃん。


f0138828_18523594.jpg

ペエー一家。

2010年のカピバラモータースブログ内でのトピックス的な扱いが特に高かった3組を
上げてみました…!
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-24 19:00 | 岡山カピバラ
なんとなく一枚投下
f0138828_2311072.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2010-12-22 23:01 | 岡山カピバラ
ぽかぽかぼわぼわ
寒い日が続きます。

ということで見るだけで暖かくなりそうな画像をどうぞ。

f0138828_21343397.jpg
                         ぼわーん。

お日様を受けてふわっとした(実際にはゴワっとしてるけど)カピ子さんです。

f0138828_2136227.jpg
                    でもおひさまのぬくぬくでステキ。
f0138828_21365838.jpg
                  ピッピくんもじんわりと日の光を満喫中。
f0138828_21381298.jpg
                    とろーん ぼわーん そんな日々。
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-20 21:40 | 岡山カピバラ
カピ子さんピッピくんだらだら写真館
f0138828_0123442.jpg
だらだらっと羅列シリーズ。のふりんとしたピッピくんともっちゃりと溶けてるカピ子さん。
今年はもう遠征予定もないので、しばらくだらだらっとゆるい更新が続く予定です。

f0138828_0125248.jpg
溶けカピ子さんその2。
f0138828_013134.jpg
ピッピくんのぴろりん。
f0138828_0131379.jpg
カピ子さんがピッピくんのお尻のトコをこしこしふんかふんかしているところ。
f0138828_0132443.jpg
2010年のウチでのカピバラトップニュースといえば、このふたりのお見合い成功と市川市動植物園でのペエー一家増殖、これに尽きるでしょうか。
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-13 00:24 | 岡山カピバラ
【業務連絡】カレンダーをご予約下さった皆様へ
2011年版カレンダーをご予約下さった皆様、ありがとうございます。
予約メールには、全て返信済です。
「カピカレンダーのご予約ありがとうございます」という件名の返信メールが届いていないという方は、お手数ですがメールもしくは当エントリのコメント欄でお知らせください。
capybara-engine☆turbo.plala.or.jp (☆→@に置換)

(1/14追記)
全ての入金を確認しました。
順次、入金確認メールをお送りします。

f0138828_1531698.jpg
遅ればせながら、完成予想図

これに表紙が1枚付いて、13枚セットになります。

表紙:王子(チュン) ←これは上の画像には載ってないですスミマセン;
1月:池田(カピ子さん)
2月:市川(ペエー&ロゼ)
3月:王子(ハク)
4月:王子(チュン)
5月:市川(ペエー)
6月:富山(多分センタロウ)
7月:いしかわ(多分ワカメ)
8月:池田(カピ子さん&ピッピ)
9月:宝塚(ハリー)
10月:市川(アイン)
11月:海遊館(多分かーたん)
12月:宝塚(ハリー&ハーマイオニー)
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-09 00:00 | グッズ企画・制作中
「カピバラカレンダー2011」のお知らせ
■■■ カレンダー予約受付は終了いたしましたのでご了承ください。(12/9) ■■■

仕事中に堂々とカピバラ写真を眺めるための『capy-calendar』についてお問い合わせ頂きました。
「カピバラ誕生日ド忘れ防止機能」付き(当Blogでよく話題にあがるカピバラの誕生日にマークが付いています)のマニアックカレンダー、2011年版も作ってはいる……のですが、こんな時期になってもまだ完成してません。
f0138828_4565537.jpg
写真は開発途中のものであり実際の製品とは異なります(←ゲーム風)

以下の様な残念極まりない条件でも宜しければ、予約をお受けいたします。

=====
・未完成なので、現時点で完成品の写真をご覧いただくことが出来ません。
・お届け時期が来年1月上~中旬になる見込みです。
 (出来上がりが年の瀬ギリギリになりそうなので、おそらく年内発送は無理です)
・諸般の事情により、とっても事務的な対応になります。スミマセン……
=====

以下詳細
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-08 22:00 | グッズ企画・制作中
秋の水泳エキサイト
f0138828_1936918.jpg
                 ちょっと寒くても泳ぐよだってカピバラだもの。



ということで少し暖かい日中の暴走、飛び込み、水浴動画。
相変わらず発作的に走り回り、飛び込むあたりの運動神経はすごいなあと。
池の画面奥のほうはスロープになっていて浅い部分もあるんですけど、ぶつからずに
見事に飛び込み。濁っていて見えないのに。

f0138828_19405351.jpg
              そして水から上がった後はこのようにボサボサになります。

f0138828_19412865.jpg
                      走り回った痕跡です。
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-03 19:43 | 神戸カピバラ(王子動物園)
12月生まれ冬のカピバラ
f0138828_20453526.gif■12月2日:カッピー(神戸市立王子動物園→アニマルエスコートサービス) 2006年 
■12月16日: ハリー(長崎バイオ→アニマルエスコートサービス) 2009年
■12月16日: ハーマイオニー(長崎バイオ→アニマルエスコートサービス)2009年 
       ■12月16日: ロン(長崎バイオ→アニマルエスコート→しろとり動物園)2009年 

      ※随時追加予定です。
[PR]
by capybaraengine | 2010-12-01 00:00 | 情報など
解析
IT GEAR