<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナミさん
f0138828_20583447.jpg
ナミさん。2006年6月5日生まれ、海の中道出身。いしかわ動物園、センさんの奥さんで5月10日に生まれた子カピたちのお母さんが、7月17日に亡くなったそうです。
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-29 21:13 | 北陸カピバラ
タラちゃんワカメちゃん
f0138828_2161927.jpg
7月9日のいしかわカピ。この日はセンさんナミさんと3頭のちび、タラとワカメのきょうだいペアが入れ替わりで展示されていました。こちらはオスのタラ。この24日にすでに3歳。
f0138828_21154177.jpg
もう立派なオスカピのつらがまえでありますむっふん。
f0138828_2116437.jpg
こちらはワカメ。なぜ展示場の下段にいます。タラがやや優位を主張しようとしている印象を受けたのですがそれが原因でしょうか。
f0138828_21161424.jpg
                            くにっ。
f0138828_21162694.jpg
ふたり、大分お顔は違いますね。左奥がワカメで右手前がタラ。
f0138828_21164140.jpg
                       「いばっている」ところ
f0138828_21165429.jpg
まあ、そうしつこいわけではなく、仲良く泳いだりもいたします。
f0138828_2117476.jpg
右の見返り美人がワカメ。
f0138828_21171371.jpg
f0138828_21172324.jpg
                    ワカメ、すっきりとした正面顔。

24日の誕生日にあわせてアップの予定で写真を編集してあったのですが、少々事情で遅れました。
もう3歳……むっくむくで、水飲みのバットに詰まって入っていたのが昨日のことのようです…!
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-26 21:06 | 北陸カピバラ
safariのカピバラフィギュア
f0138828_21162867.jpg
最近ついに発売となったsafari社のカピバラフィギュアを王子動物園のショップで入手しました。(以前の記事
売価は840円。これが標準小売価格のようです。

結論から申しあげると、これは今まで発売されたリアルカピバラフィギュアとしては最高峰です。
いや実際、これほどいい出来とは思っていませんでした。
写真じゃ伝わらないのですが、まずスタイルがいい、顔の輪郭がいい、もちろん指の数や水かきもしっかりと再現されています。

f0138828_21213791.jpg
ポーズもカピバラの歩行を実にリアルに再現しています。この前肢の出し方など、ああ、こんな感じこんな感じと納得出来るできばえです。

f0138828_21234352.jpg
体色は野生カピバラの赤茶色さを再現。なぜかいままでのカピバラフィギュアでは再現されなかった前後肢の黒さや鼻の上の黒い三角、耳の黒さ全て揃っています。造形も頬の出っ張り、お口のむっふんぐあいも細かく形作られています。

写真では今ひとつこの出来の良さが伝わらないので、実物をせひ手にとって見ていただきたいと思います。
safariのフィギュアは動物園のショップにおいてあることが多いので、カピバラを飼育展示している園館で販売されている可能性が高いです。

f0138828_2133070.jpg
大神秘アマゾン(カバヤの食玩)と並べてみました。子供と大人。

ところでこのカピ、正面からの顔が…
f0138828_21362229.jpg
すごくなじみの…ウチのブログでも特になじみ深いカピバラにとてもよく似てるような気がするのですが……
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-16 21:37 | カピバラグッズ
カピバラ運試し
f0138828_21511955.jpg
いしかわ動物園のショップで手に入れましたのはこちら、動物おみくじマスコット・カピバラ版。最近あちこちにくたくた系ほわほわ系のカピバラぬいぐるみを卸している「テイクオフ」さんの商品です。マスコットが背中におみくじを背負っているというドキドキ系。一回300円。

f0138828_215666.jpg
トバリ「しかしこういう商品なので、おみくじとはいえ「凶」とかは入ってないんだろうね」…などと言いながら、カワセが買ったのを開けてみます。姿を表したのは…
f0138828_220496.jpg
                       ドギャーーン




「…………え!?」
「ええええ???」

f0138828_221459.jpg
               「…………………………。」



ありました、凶。というか普通におみくじじゃないですかコレ。
我々だから良いんですけれど、子供だったら泣くぞこれ、というか子供向けなのに!!

容赦ない商品展開に驚きつつ、トバリが買った方のマスコットも開封してみました。






f0138828_2211336.jpg






「…………え!?」
「ええええ???」






f0138828_2212376.jpg
                        「…………………………………。」




f0138828_2213256.jpg
わははははは(笑うしかない) …えーと。き、きっと我々が凶と大凶を引いたおかげでこどもに少しでもいいのが当たるようになるんだからいいじゃないあははははは


……ははは




きつ…気を取り直しまして、いしかわオリジナルカピバラグッズのご紹介!

f0138828_21455616.jpg
カピバラ展示場のあるふれいあひろば前にあります大きいショップ、そこ名前が入った台紙つきのビーズ製カピバラ。手作りのオリジナル商品と思われます。カピバラで商品を作るというのが嬉しいですね。しかし……
f0138828_21461784.jpg
                           しか……し………
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-15 22:13 | カピバラグッズ
新カピバラフィギュア発売中
f0138828_2156865.jpg
                Wild Safari® Wildlife Capybara

動物園のショップやトイザらス、雑貨屋さんで扱っている手頃でリアルな動物フィギュアを製作しているおなじみのsafari社からついにカピバラが登場しました(発売中)!

まだチェックしていないのですが動物園のショップに入荷するかしている可能性は高そうです。

■鳥羽水族館はすでに販売しているようです。→Aquarium Shop Toba

Web通販(予約)も出来るようです。
 
また、キディランドには既に入荷しているという報告もありました。
このsafariというメーカー、必要充分な量を確保して売られているようなので
売り切れることはないと思われますので、焦る必要はないと思います。
お好きな動物園に寄った際ショップを覗いてみてはいかがでしょうか。
(でもいしかわ動物園にはまだなかった…)

safari公式トップページ
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-12 22:10 | 情報など
女性は年齢を重ねると母親に似て来るという
f0138828_2047433.jpg
本日7月12日はキミさんのお誕生日です。市川市動植物園のペエー、いしかわ動物園のタラ・ワカメ、伊豆シャボテン公園のイクラのお母さんです。この写真は7月9日撮影、いしかわ動物園にて。

f0138828_20492990.jpg
この写真はワカメちゃんですが、キミさんそっくりになっていてビックリしました。

f0138828_205091.jpg
こちらがキミさん(王子動物園時代)顔が細長いのが特徴的です。ワカメちゃんもキミさんのような面長美人に成長したんだなあと感慨にふけってみたり。

f0138828_20505767.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2011-07-12 20:56 | 北陸カピバラ
母、木と一体化する(7月3日の神戸カピバラ)
f0138828_024164.jpg
                           一体化。
f0138828_0271355.jpg
                     「…なにか?」「いえいえ」
f0138828_0281995.jpg
             毛がばさばさなのは泳いだ後のなまがわきだからです。
f0138828_0283087.jpg
      ちなみに同じ頃、ハクは屋内でお食事。なぜか鏡に映したように同じポーズ。
f0138828_0284271.jpg
                      そして、出てくるハク。
f0138828_0291559.jpg
                       そして、歩く母。
f0138828_0292758.jpg
                   そして、ついて行くハク。いつもの光景。
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-06 01:07 | 神戸カピバラ(王子動物園)
7月生まれのカピ一覧
f0138828_2383713.gif



■7月10日: Caplin Rous(テキサス州ビューダ) 2007年 
■7月12日: キミさん(王子動物園→いしかわ動物園) 2003年
■7月18日: もく(草津熱帯圏) 2006年
■7月19日: センタロウ(千葉市動物公園→富山市ファミリーパーク) 2004
■7月19日: ハナ(上野動物園→とくしま動物園/ 旧名檸檬ちゃん) 2006年
■7月19日: やまちゃん(アクア・トトぎふ) 2006年
■7月21日: マリリンさん(埼玉県こども→狭山市立智光山公園こども動物園) 2003年
■7月24日: タラ・ワカメ・カツオ(いしかわ動物園) 2008年
        イクラ(いしかわ動物園→伊豆シャボテン公園) 2008年
■7月29日: おろし(秋吉台サファリランド) 2008年
■7月29日: こがらし(秋吉台サファリランド) 2008年

             
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-01 00:00 | 情報など
解析
IT GEAR