<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
灯りをつけましょ
f0138828_20563512.jpg
2月も後半となりまだまだ寒い日が続いております。しかし寒いながら日も長くなり徐々に春の気配がカピバラ展示場にも。
f0138828_2103783.jpg
こちらも前回のバレンタインから雛祭りのお飾りに。金屏風、台、菱餅もちゃんと作られておりますが今回は何よりカピバラ像が増えております。
f0138828_2122334.jpg
新作、少しだけ大きいほうがお内裏様になっておりますね。
f0138828_21442929.jpg
こちらが神戸のお内裏様とお雛様カピーずです。
f0138828_2141146.jpg
ササに手を出すお内裏様。
f0138828_2144229.jpg
ぬいーん
f0138828_2145733.jpg
いや、もっと前に出ればいいのでは…なぜ伸びる…
f0138828_2153851.jpg
寝室といえばぽかぽかライトというか新しい暖房がつきました。
f0138828_2161219.jpg
以前のものよりなんだかハイテクな感じ。
f0138828_217147.jpg
ちなみにカピ展示場前の桜の蕾は現在こんな感じ。まだまだ固そうであります。
f0138828_2181050.jpg
こっちへ来ようとしてフトやめたハクの瞬間がなんか可愛いという写真。

f0138828_21114873.jpg
ハクの顔の傷ですが、2月23日の時点でこんな感じ。カサブタがずいぶん大きく盛り上がって目立ってしまっています。
[PR]
by capybaraengine | 2014-02-24 21:09 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カエデさんがしがしアッピール
f0138828_22255416.jpg
がしがしがしがし…とフェンスをがじがじして何かを要求する姿勢を見せるカエデさん。
f0138828_22284942.jpg
細かい方のネットは邪魔だったのか既に破壊されております。あぐあぐ。
f0138828_22293187.jpg
f0138828_22301961.jpg
この、格子に歯をひっかけるようにして動かし口をパクパクさせるスタイル…長崎バイオ仕込みの技ですな。
f0138828_22313745.jpg
これのおかげで安全にじっくりとカピバラの口の中の観察ができたりするんですが。
f0138828_22323260.jpg
f0138828_22325915.jpg
カエデさんがアピールしているのは左上のコレ

「カピバラのエサやり体験 」
 水、金、土、日、祭日 11:30~ 
先着4組 500円
f0138828_2374765.jpg
ということなんで今回もカエデさんへのご挨拶の意味も込めてエサやり体験を。
f0138828_2385552.jpg
「はやく~」
f0138828_2391340.jpg
前肢が浮いております
f0138828_23103481.jpg
にんじいいいいん!!
f0138828_2350354.jpg
そしてまたアピール!
f0138828_2354529.jpg
……はいいけどカエデさん…その状態じゃ食べられないのでは…
f0138828_23552115.jpg
ということで歯を格子から外してもらってニンジンを食べていただきます。
f0138828_2351160.jpg
しかし写真を撮っていたりして次のニンジンが遅くなるとまたアピール…。
f0138828_2358494.jpg
…ということを繰り返し楽しくてにんじあげを終了。カエデさんも落ち着いたようです。
f0138828_022479.jpg
しかし時間が経つと…(あ、この写真のカエデさん可愛い)
f0138828_025481.jpg
めき…めき、めき…めき……

[PR]
by capybaraengine | 2014-02-15 00:04 | 岡山カピバラ
カエデさん登場
f0138828_18492755.jpg
さてもう一ヶ月半も前の話になってしまいましたが、新年に池田動物園へ行ってまいりました。
f0138828_18503625.jpg
池田の新カピバラすなわちうちのブログの新レギュラーでになるであろうカピにお目通りを願って来ました。
f0138828_18523884.jpg
ぬーん。

f0138828_18531997.jpg
こんにちわはじめましてカエデです。長崎バイオパーク出身。体重は47kg(2013年12月)。
f0138828_1914067.jpg
詳しいデータは今のところチョイ不明なのですが、出産の後に群れに再合流ができなかった個体とのお話でしたので、メープルちゃんのお母さんであるカエデさんでしょうか。
f0138828_199394.jpg
長崎カピらしくポワンとした丸っこい雰囲気。
f0138828_19104929.jpg
ある程度大人ですがまだ毛並みもきれいだしお顔立ちはほんわかといわゆる癒し系であります。
f0138828_19122826.jpg
あむあむあむあむあむ

[PR]
by capybaraengine | 2014-02-13 19:13 | 岡山カピバラ
カッピーバレンタインお飾り
f0138828_23574633.jpg
前回は節分モードになっていた王子カピバラ寝室側のお飾りですが、2月の第二弾は…
f0138828_23583638.jpg
なんとバレンタイン仕様!
f0138828_2359924.jpg
今回も凝りまくりのディスプレイです。ハートを組み合わせたアーチ、St.Valentineのロゴも楽しげに配置され、ストライプの敷物もお洒落です。なんという気合の入り方!
f0138828_0112565.jpg
ところで一枚目の写真でハクの顔に生々しい傷があるのに気づきの方も居られますでしょうが、2月の8日から9日にかけての未明にできていたそうです。まあ。目立ちますが、特になると君が荒れている様子もなく、ここを傷してるカピバラはよく見ますよね。歯が当たりやすい場所なのでしょうか。
f0138828_0135382.jpg
まだまだ寒いね。

[PR]
by capybaraengine | 2014-02-13 00:14 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カピバラ節分飾り
f0138828_23511026.jpg
以前ご紹介しました王子動物園カピバラ展示場寝室側にあります木彫りカピバラ飾り、前回はお正月バージョンでしたが…
f0138828_23524066.jpg
節分バージョンキター!(撮影・2月2日)鬼天竺鼠が鬼になってるー!恵方巻きをくわえ…かかえてる?
f0138828_23542760.jpg
今年の節分は2月3日でこれの展示は少し短いかも知れませんがそれがもったいないぐらいきれいな作りです。
f0138828_015114.jpg
鬼(天竺鼠)は外ー(でごはん待機)

[PR]
by capybaraengine | 2014-02-04 00:16 | 神戸カピバラ(王子動物園)
2月生誕カピバラ
f0138828_2218822.gif■2月7日: ニーナ (長崎バイオ→トリアスふれあい動物園) 2012年■2月14日: コマリ (埼玉県こども動物自然公園) 2008年 

      ※随時追加の予定です。
[PR]
by capybaraengine | 2014-02-01 09:22 | 情報など
解析
IT GEAR