タグ:おしらせ ( 26 ) タグの人気記事
あまやどりカピ
長崎バイオパークのブログ”Como esta! BIO PARK”の7月7日の記事の写真が
もう、すばらしすぎ。(特に一枚目)
たまらん~つ感じです。
さすがバイオパーク、底力を見たぜ!
写真がこれ以上大きくならないのがとても残念。
何回見直しても思わず口元がほころんでしまいます。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-09 01:44 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
21本
f0138828_0221583.jpg
                           うお、だれかおる!

カピ動画、数えてみたら今日アップした分で
21本になっていました。(正確にはカピでないものを合わせると22本)
…つことはひとつまえのがキリいい数字だったのかー。
まあ別に感謝特別編集動画があるわけでもないわけですが。

作るとしたら、テーマを絞るために編集でカットしたけど
ちょっとおかしかったりちょっとかわいかったりする
こまかーーい動きとかネタをつめあわせでお届けするカンジで。
作るとしたら、ですが。

ところでドガログの視聴画面だと、いままでアップした動画へのリンクは
最新6件までしか表示されないのですが
上の方にあるエキサイトマークのついた”capybaraengine"(青色表示)を
クリックすると全動画一覧ページに飛びます。
このへん大変わかりにくいのでなんとかして欲しいんですが。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-07 00:30 | 神戸カピバラ(王子動物園)
おもちかえりカピバラ
全国の動物園・水族館用にぬいぐるみを製造販売している
A-SHOW製作のぬいぐるみ。「カピバラ子供」1050円(税込)
王子動物園パンダプラザにて購入。
f0138828_19121012.jpg
ちみと比べてみましょう。
f0138828_19124653.jpg
…どうでしょう。ちみが眠たそうなんで顔はなんともいいづらいですが。
カピバラのぬいぐるみがあるだけでもありがたいといえばありがたいんですが。

f0138828_19151974.jpg
足もと。けっこう雰囲気でてると思う。

パンダプラザでは店入ってすぐに目につく展示台の上に
いっぱい並べられていて、プッシュされてる感じです。
しかしPOPには「カピバラの赤ちゃん12月に誕生!」
…ってカッピーですな。ちびとかちみは?

他にも「動物園のダークホース・カピバラ入荷!」とか
いろいろアオリが。

バックビュー。
f0138828_19174063.jpg
f0138828_1918756.jpg
お、これはなかなかイイんじゃないですか?
独特のカピ背にカピ尻がうまく表現されております。

ほかにも同じメーカーからの商品で、おてだまがありました。
f0138828_19202712.jpg
………えぇーっと、これはカピバラはカピバラでもどっちかというと……カ■○ラ△ん?
平べったいし。
前から見ると、なんかブルドッグみたいです。

横から見ると…
f0138828_19223551.jpg
これはなかなかイイと思うんですが、いかんせん平べったい…
この横のフォルムで、縦に平たければ素敵なんですけど。うーん。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-01 19:26 | 神戸カピバラ(王子動物園)
エキサイトブログ不具合中
http://blog.excite.co.jp/staff/5725611/
6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。


ページ全体が表示されないか、表示されても画像が見られないという
ウチの傾向としてもどうしようもない状況に陥っております。

また14日(木)1時からはメンテによりサービス一時停止となります。

当ブログでは状況を見て、今週いっぱいは更新を控えめにしたいと思いますが
そのかわりに比較的障害の少ないドガログの方で新たな更新を
早めに行う予定です。
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-12 21:00
ベビーラッシュ
f0138828_825498.jpg
とはいってもまた神戸で…ではなくて。
ここ数日えらくアクセス数が伸びていると思ったら(特に動画
温泉カピで有名な伊豆シャボテン公園で
双子の赤ちゃんが誕生していたのですね♪
しかも、同じ生後一週だとか。

名前もすでに「シン」「ゲン」とついてるんですが、性別は、
よみうりテレビニュース(日テレニュース)ではオス・メスの双子
静岡新聞ではどっちもオスかも…と情報が混乱しております。
もともと1週間で性別ってわかるものなのかなー、とも思うので
正解については楽しみに成長を待つことにしましょう。

温泉の季節には、カッピーぐらいのサイズに成長したカピ2匹
湯につかる姿が見られるんでしょうね。たまらん♪

上の写真は珍しく、行動中のちみちみがみんないっしょに写っている写真。
お昼寝は仲良く、ちみ3+ちび2状態なのですが、目覚めて行動を開始すると
ふたりペアと、ひとりでぼーー、に分かれてしまうのです。

ちなみに、ちみ×3以外は、左からカッピー、母、子(メス)、ちび、子(オス)です。
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-01 08:21 | 神戸カピバラ(王子動物園)
ゴハンまだかねえ…
f0138828_1332686.jpg
(撮影2004年5月5日)

写真はあまり関係ありませんが
明日(7日)は王子動物園の夜桜通り抜けに行く予定。
桜並木を通り抜けるので動物たちを見ることは出来ないのですが
夜の気配や鳴き声が響く独特の雰囲気があります。

…とか言っていますが、前回行ったのはかなり前なので
ホントにそうだったのか自信は持てません。
[PR]
by capybaraengine | 2007-04-06 23:33 | 神戸カピバラ(王子動物園)
解析
IT GEAR