タグ:カピバラフィギュア ( 22 ) タグの人気記事
safariのカピバラフィギュア
f0138828_21162867.jpg
最近ついに発売となったsafari社のカピバラフィギュアを王子動物園のショップで入手しました。(以前の記事
売価は840円。これが標準小売価格のようです。

結論から申しあげると、これは今まで発売されたリアルカピバラフィギュアとしては最高峰です。
いや実際、これほどいい出来とは思っていませんでした。
写真じゃ伝わらないのですが、まずスタイルがいい、顔の輪郭がいい、もちろん指の数や水かきもしっかりと再現されています。

f0138828_21213791.jpg
ポーズもカピバラの歩行を実にリアルに再現しています。この前肢の出し方など、ああ、こんな感じこんな感じと納得出来るできばえです。

f0138828_21234352.jpg
体色は野生カピバラの赤茶色さを再現。なぜかいままでのカピバラフィギュアでは再現されなかった前後肢の黒さや鼻の上の黒い三角、耳の黒さ全て揃っています。造形も頬の出っ張り、お口のむっふんぐあいも細かく形作られています。

写真では今ひとつこの出来の良さが伝わらないので、実物をせひ手にとって見ていただきたいと思います。
safariのフィギュアは動物園のショップにおいてあることが多いので、カピバラを飼育展示している園館で販売されている可能性が高いです。

f0138828_2133070.jpg
大神秘アマゾン(カバヤの食玩)と並べてみました。子供と大人。

ところでこのカピ、正面からの顔が…
f0138828_21362229.jpg
すごくなじみの…ウチのブログでも特になじみ深いカピバラにとてもよく似てるような気がするのですが……
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-16 21:37 | カピバラグッズ
新カピバラフィギュア発売中
f0138828_2156865.jpg
                Wild Safari® Wildlife Capybara

動物園のショップやトイザらス、雑貨屋さんで扱っている手頃でリアルな動物フィギュアを製作しているおなじみのsafari社からついにカピバラが登場しました(発売中)!

まだチェックしていないのですが動物園のショップに入荷するかしている可能性は高そうです。

■鳥羽水族館はすでに販売しているようです。→Aquarium Shop Toba

Web通販(予約)も出来るようです。
 
また、キディランドには既に入荷しているという報告もありました。
このsafariというメーカー、必要充分な量を確保して売られているようなので
売り切れることはないと思われますので、焦る必要はないと思います。
お好きな動物園に寄った際ショップを覗いてみてはいかがでしょうか。
(でもいしかわ動物園にはまだなかった…)

safari公式トップページ
[PR]
by capybaraengine | 2011-07-12 22:10 | 情報など
新作カピバラフィギュア出る
f0138828_2225258.jpg
「萌え」に疎い人が新作フィギュア商談会を取材したらこうなった
 ~2月10日に秋葉原UDXで開催されたホビーメーカー19社による合同商談会に、 
                    「萌え」をよく分かっていない筆者が行ってきました。~

…っという記事のココ

ITmedia Gamez 2月15日附の記事にて
ドキドキどうぶつシリーズ(ファット・カンパニー)
 CMで一躍人気者になったアルパカさんをはじめ、なぜかネット界隈で異様な人気を誇る「ハシビロコウ」さん、ぬぼーっとした雰囲気が魅力の「カピバラ」さんなど、個性派動物アイドルばかりをラインアップしたのが、ファット・カンパニーの「ドキドキどうぶつシリーズ」です。アルパカさんはすでに発売中で、ハシビロコウさんは2月、カピバラさんは6月にそれぞれ発売予定だそう。価格は各1050円(税込)。ヤバイ! 机の周りにいっぱい並べたい!

写真では、四つ足での立ち姿とお座りの2種が公開されていますが
2種でワンパッケージなのか2パッケージ出るのか…

記事全文
Phat Company

ドキドキして待て6月!
[PR]
by capybaraengine | 2010-02-15 22:03 | 情報など
お池デビュー2008
昨年、長崎バイオパークを訪れた際、ファンド製カピバラフィギュアを連れて行ったのですが
今年の長崎にも連れて行きました。

f0138828_20155714.jpg
今回はフェルトカピが、お池デビューです。(別に入るわけではない。)
たけしさんとツーショット。

f0138828_20171122.jpg
とりあえず出会い頭に食われたりしなくてよかった…とホッとするフェルトカピ。

f0138828_20181236.jpg
眠る赤カピを見守るフェルトカピ。

f0138828_20191980.jpg
アキちゃんにご挨拶。

f0138828_20193884.jpg
「かああああーー」「うひーーーっ」

f0138828_20201982.jpg
鼻コンタクトを取ろうとするフェルトカピ。「ぬふー」「ぬふー」


まあ、あまり関心はないみたいでした。
食べられないものなので。
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-02 20:22 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
世界のカピバラフィギュア
f0138828_21133556.jpg
"tapirback.com "というページ、
メインはその名の通りバクさんなのですが、そこに
ANIMAL GIFT SHOP & TOY STOREというコンテンツがあります。
"Tapir and Friends "の野生オンラインストア、とあり、
その中の"Rodents"ジャンルを見ると、

Our rodent toys and realistic collectibles
齧歯目のトイとリアルなコレクターグッズ、
include beavers,capybaras, chipmunks, and porcupines.
ビーバー・カピバラ・シマリス・ヤマラシなどがあります。
See our realistic stuffed animals!
リアルなぬいぐるみもあるよ!

期待しながら商品を見てみますと…

Capybara Aluminum Jewelry

アルミ製カピバラジュエリー。
派手すぎないお洒落で動物園へのおでかけに最適!
と思って実物を見ますと…
ええと…まあ、悪くないけど…20ー25ドルは
ちょっとどうかと思わないことはないというか、ええと、高けえよ。


まあ、これは置いといて、むしろお目当てはフィギュアですよ。
しかも2種あります。お値段もお手頃。

Plastic Capybara 2 3/4-inch toy animal(2ドル)

Plastic Capybara 4 1/2-inch toy animal(4ドル)












(Д






なんで目が光っとう!?



日本一とはいわないまでも、日本で2番目ぐらいのカピフィギュアを作れば
世界で2番目ぐらいにエントリーすることが出来る気がしてきました。
…えーと、ガンバリマス。
[PR]
by capybaraengine | 2008-06-22 21:28 | カピバラグッズ
カピ・団子
f0138828_18281450.jpg
フェルトカピの春の新作は、カピ・団子です。
f0138828_17491370.jpg
どーん。
f0138828_17495620.jpg
カピ・団子。そして横ぐわえにしているせいか、どうにも「食い逃げ」っぽい。

f0138828_17504312.jpg
この構図で見るとますます「食い逃げ」。

f0138828_17511589.jpg
高速で逃げている感じで。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-03 20:11 | 手さぐりプロダクツ
20秒でカピバラを描く
f0138828_1854096.jpg
    フェルトカピ製作者のカワセより、右向きの顔の方が気に入ってると
    いうことなので右向きの写真も載せてみました。
    台は大きさがわかりやすくバレンタインっぽい感じのものを。

f0138828_1913993.jpg
    ななめうしろフカン。



     ひさびさのカピ絵(某用途用の使い回し)。
f0138828_1913347.jpg
    資料見ないで描いてしまったんですが、時々は実物スケッチを繰り返さないと
    変にデフォルメな癖がついてしまうかも。あ、タイトルにある20秒はこれじゃないですよ。
    …ってわかるか。

    20秒はこっち。
f0138828_2385814.jpg
     …20秒はかかりすぎだろう。
    とくしま動物園でラクガキしてきたのと同じ画調(…と言うほどではない)ですね。

    これも写真参考なしで描いてるのですが、同じ紙にですね、他の動物も
    ウロオボエにつれづれに描いてみたんですよ。
    そういうことをするとどういう結果になるのか自らの戒めに晒してみようかと。

見てみる↓
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-14 19:20 | 手さぐりプロダクツ
フェルトカピおすわり
f0138828_16154327.jpg
   ひさびさのフェルトカピアップ。さりげなく右上のプロフィール画像に使っていましたが。
   製作は昨年年末ぐらい。

f0138828_16155573.jpg
      今回は大人のオスのカピバラをリアルタイプ(当ページ比)で。

f0138828_1616686.jpg
    後ろ姿どーん。リアルタイプ!
    サイズは今まで載せたものの中では最大です。大きい分、いろんな作り込みができたり。

f0138828_18155226.jpg
                 まあ、大きいと言っても、これぐらいです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-13 20:15 | 手さぐりプロダクツ
季節のカピバラ・新年篇
f0138828_13385898.jpg
                 あけましておめでとうございます!
f0138828_13391176.jpg
                 今年もよろしくおねがいいたします!!
f0138828_13392446.jpg
                 やっぱり笹はおいしいねえ むさむさ。


 フェルトのカピとミカン以外は百均の飾り物ですが
 案外バランスがいいのでこれはこれで。
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-01 00:00 | 手さぐりプロダクツ
季節のグリーティングス
f0138828_22491166.jpg



まんま使い回しもどうかなあと思ったので、背景をいじってみたのですが
完成してからなんだか何かを思わせるなあ…この色…ぼんやりな光…と考えてたら

コレだー。緑色の方ー。

………。

ま、まあ、言わなきゃわからないって…あははははは。




クリスマスロゴはフリーイラスト素材集「素材っち」さんよりいただいてまいりました。
[PR]
by capybaraengine | 2007-12-24 00:19 | 手さぐりプロダクツ
解析
IT GEAR