タグ:カピ動画 ( 157 ) タグの人気記事
ちびさんのどっふん疑惑・リベンジ
f0138828_15492780.jpg
5月31日の王子動物園。前日に比べてさらにお客さんが増えていました。
この時期にしてはまだまだ少ないのですが、
子供たちがどっと増え、活気溢れる園が戻りつつあります。

で、上はチュンさん(母)、ハク、シャーの仲良しスリーショット。
女性陣に押されてシャーが少々狭そうですが。
で、注目はその女性陣ふたり。体のラインが……

f0138828_15493962.jpg
わかりやすいようにふたりだけ。なんか、体表からの骨の出っ張り具合に差が。
f0138828_15495341.jpg
別方向より。まったく同じポ-ズで寝ている母娘。
えーと、重力に勝てる何かがハクさんのおなかから腰にかけてあるような気がしますが…。
これは明らかに母より体重重くなっているのでは。
f0138828_1550423.jpg
他に注目したいのがこの矢印部分。
えーと、これは…人間で言うならば、つまめる脇肉のような…アレですか?


・本日のシャー。

f0138828_15504913.jpg
やっぱり弄ばれております。焦点の定まらない目が笑えてしょうがありません。
f0138828_15505817.jpg
その隙にぞばっと草を確保する母。
そしてシャーの顔の上に草を乗せている飼育員さん。
乗せたくなる気持ちはよくわかりますぞ、ええ。

・動画

5月24日・30日・31日の王子動物園カピバラ舎の様子をひとつにまとめました。
ハクとシャーの圧倒的な力の差とか、シャーのぼわぼわっぷりをお楽しみいただけたら
幸いです。
[PR]
by capybaraengine | 2009-06-01 19:57 | 神戸カピバラ(王子動物園)
男の星座
f0138828_23563269.jpg
  こんにちわ、シャーです。さいきんめっきり男らしくなったと評判のボクです。自称ですが。
f0138828_23571588.jpg
  モリージョだってこのように力強くこしこし!
f0138828_235647100.jpg
  泳いだ後の体からしたたった水で泥浴び用のぬかるみが作れます。ボクって頭いい~
f0138828_23574898.jpg
                 うっふふ~たのし~~(※左上に注目)
f0138828_2358894.jpg
              ドガッ!!「うひゃあ!」

f0138828_23582947.jpg
                      「わあああああっ」


…という一連の流れを動画で。
毎回タイトルには苦労するんですが今回は
「カピバラは女性優位ではない……”ほとんどの場合”において」
という意味でつけてみました。

f0138828_055098.jpg
「あ~~怖かっ……ビックリしたー(ドキドキ)ま、まあ、オトコたるものオンナコドモには(ドキドキ)場所を譲ってあげなきゃね!ドキドキ

f0138828_06843.jpg
                                 「くすっ」
[PR]
by capybaraengine | 2009-05-02 00:17 | 神戸カピバラ(王子動物園)
2009年桜カピバラ: 動画版
f0138828_22121262.jpg
2009年桜カピ@王子動物園、動画版をお届けいたします。動画自体ひさびさですな。
しかし以前申し上げたように動画、地味です。
地味というか奥ゆかしいというか、しかしこのアメリカンなYoutubeの
通常画質では果たしてその奥ゆかしい花びらが見えるのかどうか不安…


高画質版にする方法


今回写っているのは、ほとんどがちび(ハク)です。
実際、ちびだけがずーっと花びらをほふほふやっておりました。

f0138828_22125745.jpg
                             げぷー
f0138828_22135332.jpg
毎回、園内清掃の人が神戸市指定のゴミ袋をいくつもいっぱいにしてお掃除してくれています。
落ちた直後はキレイだけど、アスファルトの上に落ちた花びらは
単にゴミになってしまうのですなー。踏むと滑るし。


再放送。2007年春版。
この動画の中でほふほふやっている一番小さいふたり(静止画↑にもなっていますね)は
生後一ヶ月たらずのちびたちです。

f0138828_22141731.jpg
おとなりのグァポさん(オスのオオアリクイ)の背中。毛がごわごわで、カピより長いので、
花びらはしつこくくっついて…というかからみついています。

f0138828_22144022.jpg
                            だれか取ってー
[PR]
by capybaraengine | 2009-04-17 22:28 | 神戸カピバラ(王子動物園)
シャーが来る!(承前)
f0138828_19293977.jpg
09年2月14日土曜日。バレンタイン・デーの王子動物園。
1週間ぶりに見たシャー(ちみ)。えーと、傷、増えてるんですけど……。

f0138828_19323180.jpg
しかしメゲることなく、オスの本能の導くままに、こすこす。
f0138828_19333875.jpg
壁にもこすこす。
f0138828_1934444.jpg
そしてチュンさん(母)にもこすこす。体勢が無理矢理過ぎな気もいたしますががんばります。

f0138828_19353313.jpg
そしてなぜか母からもやたら毛を噛まれている姿も目撃。
痛いのかくすぐったいのか「うひゃっ」となっているシャー。
ちなみに今回のエントリは、シャーの変顔特集としてもお楽しみいただけます。

動画。

(Youtube高画質版で見る方法)


f0138828_19373435.jpg
14日は関東で最高気温25度を軽く超えるなど、
各地でもう春なんてすっ飛ばしたんじゃないかという陽気でした。
神戸でも最低最高で10ー16℃という高温に思わず
カピたちも泳ぐ姿も見ることが出来ましたが…
f0138828_19433371.jpg
最初は仲良く泳いでいる風に見えたハク(ちび)も何かのスイッチが入ったのか、
がっぷり四つに組む!
f0138828_1945777.jpg
じゃばじゃばジャレているように見えてシャーを噛んでますよ、ハクさん…
f0138828_19452249.jpg
そして逃げるシャー。
f0138828_19454581.jpg
どうも現時点では勝てそうな気がしないシャーですが、他のカピに一方的な攻撃を受けて肉体のみならず精神的にも負け体勢に入っていた子に比べると、まだ安心して見ていられます。3頭のちみたちのただひとりの生き残りでもあることだしがんばってほしいのですが、だからといってあんまりガンバッテもらっても困るという、複雑な心境でもって見てしまうのでした。
[PR]
by capybaraengine | 2009-02-16 20:01 | 神戸カピバラ(王子動物園)
雨の中のお食事一家
f0138828_23394188.jpg
飼育員さんがカピバラたちにゴハンをあげながら解説をしてくれる「お食事ガイド」は
本来は11時からなのですが、その時間には「お客さんが誰もいなかった」ので、
ずらして行ってくれたのです。
しかも状況を見て(お客さんがあまり多くない時とか)は
「エサやり体験」をさせてくれるのだとか。

ということで閑散期、狙い目です。

しかし喜んでいる我々の目の前で…目の前から…
f0138828_23462076.jpg
キミさん(王子動物園出身)が離脱!

f0138828_23465735.jpg
ああっキミさん行ってしまわれるのですかーーっ!

ゴハンを直接あげるチャンスを逃したこともショックですが
なんか嫌われたような気がするのがショック。

f0138828_23495863.jpg
                        「くれーくれーー」

実際には、我々が気づいた時にはあらかた食べていて、
満足して帰ってったんだそうですが、それって…子供や夫を差し置いて、
好きなだけ食べたって事ですか?
チュンさん(神戸母)と同じ芸風ですか?似た者姉妹ですか?

で、動画。雨の中、右手に野菜、左手にカメラ、
左の脇で傘の持ち手をはさんで雨粒を防ぎつつの撮影。
時々襲いくる突風にあおられてカメラが激しく動く…のをカットしたので
時々ブツ切り編集になるのはそういう訳でご容赦。



More
[PR]
by capybaraengine | 2009-02-05 19:30 | 北陸カピバラ
飢えたネズミの群れに襲われる
f0138828_20331315.jpg
乗られてます。
f0138828_20332685.jpg
たかられてます。

f0138828_2032494.jpg
                    襲われてます。

f0138828_20333264.jpg
こういう風に乗られたときに、太腿で感じるカピの体温と
やわらかいおなかの感触が幸せ。重いけど。

それでは動画で幸せのおすそわけ。




……つーか噛まれまくってるんですけどワタクシ。
ジャケットの上からとはいえ、けっこうガブリと行かれています。
また、手袋の甲もやられました。
これ、夏の薄着だったら一昨年の長崎バイオパークと
同じ目に遭っていたのでは…(※トバリは2007年の訪問の長崎で
カリカリよこせ~!と手の甲と腕を噛まれて出血・血豆。)

f0138828_20433688.jpg
よそさまの市原や長崎の訪問記を読んでも、
噛まれたとかそういうハナシは見たことないような気がするのですが…。
ワタクシ何か変なモン出してますか?
初対面の猫にいきなり縄張り宣言されたりすることがよくあるのと
何か関係あるんでしょうか…あと駝鳥の雄に求愛されたりとかも。

f0138828_20492862.jpg
               なにげにカワセも噛まれていたの図。

f0138828_20505542.jpg
                     そして、やっぱり長い。
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-21 20:54 | 千葉カピバラ
ノゲシで夕ご飯
f0138828_14402316.jpg
          こうやって見ると実に「その辺に生えてる草」ですな。

突然ですが、またしても時空が戻ります。
2008年の夏に。
2008年のあの夏の日に。           <なぜ言い直す。

f0138828_14411110.jpg
7月の長崎バイオパークにて。少しアップの時期を逃しかけていたモノをいまここで。

内容はカピの食べている草・ノゲシの威力。
夏のバイオパークでメインの草としてカピたちに饗されておりましたが
その威力たるや、大きいのも小さいのもまっしぐら。

さてそのノゲシを、閉園時間寸前に、
飼育員さんにもらったカピバラエンジン一行(二人ですが)が
飢えたカピの群れに襲われるという動画でございます。



襲われるというか「早くよこしなさいっフゲッ」と鼻息も荒く怒られるというか。

f0138828_14502194.jpg
                       うまうまー
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-17 20:34 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
笹でモーニング
f0138828_1933979.jpg
市原ぞうの国、丘の家のカピ一家。9時半頃に笹が投入されました。
あさちゃんころもちゃん、まっしぐら。
エサバケツの様子を伺って、打ち止めなのを確認してからクレオさんフラワーさんも。

f0138828_1936575.jpg
                                       ウマー。   うまーー。

パンダに限らずゾウにサイにキリンに…草食動物は笹が大好き。
人間でも食欲をそそる香り、さぞかしうまいのだろうなあと思います。

f0138828_19374916.jpg
                     もさもさもすもす…
f0138828_1938711.jpg
                        えいえいっ
f0138828_19383128.jpg
                   ・゚゚・*:.。..。.:*・゚むっはーー♪ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゜ *

動画動画。

今回の見所は、強風の中、葉っぱを歯で追うフラワーさん。がんばれー。

f0138828_19415693.jpg
                        しばし休憩。
f0138828_1942301.jpg
                         なぜか休憩。
f0138828_1943811.jpg
                笹の存在を忘れたかのように全員休憩。

f0138828_19435765.jpg
                          再開。
f0138828_19441669.jpg
              そしてお昼前には、葉っぱ一枚残すことなくキレイに完食。



1月13日にフジTVで「カスペ!地上最大のTV動物園2」が放送されてました。
昨年放送の「1」ではカピはお値段の高い動物ランキングに登場という
イマイチよろしくない出演でしたが、今回は長崎バイオパークのカピ露天風呂を
1分10秒にわたって放送していました。今回はGJ。
TVといえば3月にはどうぶつ奇想天外が終了してしまうそうで、
まともな動物番組がダーウィンだけになってしまうというのはなんとも…。
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-14 21:08 | 千葉カピバラ
丘の家のカピ一家
f0138828_18364662.jpg
                        御神体鎮座。

08年1月1日に訪ねたときには池の住民だったフラワーさん・クレオさん夫婦は
あさちゃん、ころもちゃんという双子を授かり、現在は丘の上のカピハウスに暮らしております。
f0138828_1847152.jpg
日当たりよし・風通しも良し、来客歓迎の快適空間です。
f0138828_18474072.jpg
手前がフラワーお母さん、次いでクレオ父さん。
フラワーさんの方がだいぶ大きいですね。
f0138828_1854389.jpg
そして初対面初登場の市原子カピーズ(08年5月14日生・撮影時7ヶ月半)!
f0138828_18545017.jpg
                      ほむっほむほむ…
f0138828_1855383.jpg
                        むーん!ふんふん!!

貪欲カピバラ一家@市原ぞうの国 Time for a snack

みどころ:フラワーさんがやってきたときのクレオさんの対応。あとは鼻鼻鼻!
タイトルの由来は見も知らぬ方の画面外の発言より。

f0138828_18511920.jpg
鼻水とろん。でっかいフラワーさんですが、それでもカピ緒さんよりは少し小さい?
池田動物園のカピ子さんとフラワーさんは同じぐらいのように思います。
f0138828_18513797.jpg
なので、それぞれのカピをご存じの方は、
「フラワーさんてそんなにでかいのかー」「カピ子さんて大きいんだー」と
各々思っていただけるとよいかと。

f0138828_1931312.jpg
                      カメラ目線その1
f0138828_1932487.jpg
                      カメラ目線その2
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-09 20:07 | 千葉カピバラ
ご挨拶代わりにエサバケツを
f0138828_1195048.jpg
エサバケツからさっそくカピ緒さんカピ新(仮名)さんに
何か差し上げてみましょう…という動画です。

カピ緒さんとエサバケツ 
Feeding Huge Adult Capybaras Part2 (December 31th, 2008)



f0138828_120419.jpg
しかし、ケタ違いに大きいカピ緒さんを見てる、となんか嬉しくなってきますなー。
f0138828_1202393.jpg
動画といえば、今年の初夢は、ちょうど熱が上がってきてうなされながらの時に見たものでした。
内容はというと、いままでエキサイトにアップロードしてきた大量の動画を
Youtubeに全部移すため、一本一本、コーデックがどうしたビットレートがどうしたの…
といった細かい作業をすべて地道に延々やり続ける、という。
いくらやっても終わりが見えない…ただひたすら地味で、集中力のいる夢でした。
夢の中で集中力発揮しまくりって。

しかしまあ、夢の中ででも、このブログの事について考えているワタクシすばらしい!
…とか思って慰めてみたのですが、悪夢としてうなされつつを見るっつーのは
どうなのですかそこんとこ。
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-07 01:32 | 千葉カピバラ
解析
IT GEAR