タグ:カピ動画 ( 157 ) タグの人気記事
ちみちみぞろぞろ(ごはんまだかな北陸篇1)
f0138828_19563916.jpg
そろそろ終わりが見えてまいりました、いしかわ動物園カピバラ一家レポ。
夕方になって始まりましたのは「ごはんまだかな」!

f0138828_19574470.jpg
ちびがたくさんいるときの醍醐味といえばやはりコレ。
カピの行列。ついていきますどこまでも。

ちみちみぞろぞろ(1分49秒)



f0138828_1959022.jpg
                               ぞろ。
f0138828_19593010.jpg
                             ぞろぞろ。
f0138828_2015384.jpg
                            ぞろぞろぞろぞろ。
f0138828_200286.jpg
                            ぞろぞろぞろ。
f0138828_2031617.jpg
                            そして渋滞。


渋滞キター。追突モエー。 ←ここだけ抜き出して読まないように。


f0138828_204942.jpg
王子動物園ではひとつ年上のチュン姉さん(神戸母)の後塵を拝していましたが、ここではキミさんがイニシアティブをとっています。

f0138828_2062739.jpg
…だからといってセンさんまでついて行くことはなかろう。

ところで写真や動画で見るとおわかりのように、
センさんは行列にほとんど参加してなかったのですね。
みんながぞろぞろしている間、父として群れのリーダーとして
センさんがやっていた事、それは…
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-15 20:16 | 北陸カピバラ
家族揃って草はみはみ
f0138828_2159529.jpg
流れとしては家族全員で水泳…の直後です。
濡れねずみ一家のお食事風景。

のんびりカピバラ一家(1分30秒)


f0138828_2215598.jpg
センさん、ごろーり。そこへ…

f0138828_2223817.jpg
すかさず乗らずにはいられないっ!

f0138828_223572.jpg
はみはみはみ。

もっとはみはみを見る。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-12 22:20 | 北陸カピバラ
おやすみちみーーズ
f0138828_198640.jpg
                          のべーーん

f0138828_1983978.jpg
                     もうひとりがやってきて…

f0138828_1991933.jpg
              やはりのべーん。(前にいるのが後から来た方。)

f0138828_19102053.jpg
                       肉球サービス。

f0138828_19105467.jpg
               若いだけにハリがあってツヤツヤです。

f0138828_19113072.jpg
                      やはり寝方が変。

f0138828_1912975.jpg
                 幼児体型・ポヨ腹マニアへサービス。


こんなネタにも動画があります(笑)。
流れとしては2枚目の写真あたりから。
まあ、ゆるめで。

仔カピバラのお昼寝(54秒)

ゆる~
ちっちゃいあくび入り。
アクビしたあと口をもぐもぐさせるのはなぜでしょう。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-11 21:00 | 北陸カピバラ
みんなで水泳
f0138828_17323011.jpg
怒濤の連日動画アップ祭り開催中~。
今回でもってなんと当ブログでの動画は108本目になります!
…ってなんで煩悩なのかと申しますと、少し前に、
「あ、そろそろ100本になるな~50本記念もやったし、
今回も記念動画を作るかな~」と思ってあらためて数え直してみたら

すでに100本を過ぎていた……

…ずーーん。
……なら、100の次のキリ数は108だろう!ということで。(立ち直りは早い。)

まあ、記念っぽいことはなにもしておりませんが
色々盛りだくさんな内容でお届けいたします。

f0138828_17372046.jpg
すいすいと自在に泳ぎまくるちみたち、
お父さんやお母さんに乗りたがるちみたちと、
お母さんに乗りたがるお父さん(ポ)の攻防など
見所の多い動画となっておるのではないかと思います。
ではどうぞ~




f0138828_1905520.jpg
                         とにかく乗りたい。
f0138828_191668.jpg
                       親カピの上に仔カピを乗せて

f0138828_1739770.jpg
大きな魚にくっついて泳ぐ小魚たちのようです。

f0138828_191463.jpg
                          ぷか~~
f0138828_192911.jpg
                      見事なタッチターン!
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-10 20:34 | 北陸カピバラ
お食事トランス!
f0138828_216222.jpg
ひと泳ぎの後は、お食事。
むさむさと草をはむ親子、草を踏んでいます…というのはまあ、普通なんですが
ひとり明らかにテンションのおかしい子がいますよ。

お食事トランス(1分37秒)

ごろ~りごろごろ
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-09 21:21 | 北陸カピバラ
こねこね水泳大会
f0138828_206547.jpg
いしかわ動物園ちみカピ-ズの水泳、その1。

f0138828_2042474.jpg
いしかわの展示場のプールは真上からのぞき込むことができるので
他とは違った構図でもってカピバラたちの泳ぎを眺めることが出来ます。
また、水深が深いので、自由自在に潜って泳いだり、立ち泳ぎしながらじゃれたり
といった姿を堪能できます。立ち泳ぎの下半身がかわいすぎる。

f0138828_206832.jpg
タイトルは動画中にも出てきますが、カピたちの水泳を見ていたお母さんの
「こねこね泳いでる」という表現が妙によかったので使わせていただきました。

泳ぐ赤カピ(2分28秒)

泳いだ後…
f0138828_2094295.jpg
おめめばっちり。後ろにあるバットは飲み水用に綺麗な水が入れてあるのだと思いますが…

なぜか泳いだ後のちみカピたちに大人気。
f0138828_20103015.jpg
今回、都合3回分の水泳を見ましたが、終わるとなぜか全員そこへ。そして先を争ってぎゅうぎゅう詰めに。理由は不明です。見かけはプールの消毒槽を思い出しますね。あれは水に入る前ですけど。

というか、このままそっと持ち上げてお持ち帰りしたい衝動が…
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-08 20:18 | 北陸カピバラ
コドモ、容赦なきイキモノ
f0138828_19271260.jpg
昨日の続きで、ぐったりキミさん。
中身はどこいったー!みたいにペチャンコっぷりです。

しかしただでさえ代謝が高く、またその溢れかえるエネルギーでもって
転げ回り走り回るコドモは、すぐにおなかが空いてしまいます。
お母さんの都合にお構いなく。

f0138828_1928274.jpg
「おなかすいたなー」
…ということでこのちみカピがキミさんを起こそうとするのですが…

お母さんを起こす効果的な方法(67秒)

起こしたはいいけれど、結局起こしただけで帰ってしまう赤カピ。
おなかすいてるわけじゃなかったのかー

f0138828_19293219.jpg
ところで子カピバラが親を、またはメスがオスを噛んだり毛をひっぱったりという光景はけっこうみかけます。おそらく何らかの要求の為の意思表示となっているのだと思うのですね。飢えている時が多いし。
で、噛まれた方はビックリしたり、痛いっ!となりますが、噛んだ相手に対して怒ったところを見たことがないのですね。意思の表示手段として認知されてるということなんでしょうね。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-07 20:10 | 北陸カピバラ
吸い尽くされお母さん
f0138828_1930484.jpg
いしかわ動物園、4頭の赤ちゃんカピバラ絶賛子育て中のキミさん。
2008年7月24日生まれ、撮影時1ヶ月と3週間の
育ち盛りな貪欲のカタマリに吸われ続ける毎日です。

f0138828_19334270.jpg
どこでもそうですが、赤ちゃんは容赦しません。
まあ、遠慮してる場合じゃないんですけど。

f0138828_1935175.jpg
そしてお父さんセンさんは何もせず。
というか、することはないので堂々としていただいてていいのですが
見てるコチラがなんとなくヒヤヒヤ。(男性視点。)

f0138828_1936309.jpg
さ、もういいでしょ、しばらく休ませてちょうだ……というわけにはいきません。
全力で追いすがるちみ。足を取られそうになるキミさん。お構いなしのちみカピーズ。

f0138828_1938722.jpg
スゴイ勢いで飲んでいます。
一カ所で吸い続けていると出が悪くなるのか、乳首を替えて
またスゴイ勢いで吸い付きます。

おかげで毛はツヤもなくバサバサ、黒い地肌が浮いて見え、
乳首は伸びっぱなし。(動画でチラリと確認できます)

赤ちゃんカピバラ4頭授乳中(2分30秒)


お母さんがフラフラしはじめたので終了。
なぜかちみーズは全員まっすぐおとうさんのところへ。
お父さんとフンフンしたり首をなでたり軽くじゃれた後、日陰でのんびり。
f0138828_19403716.jpg
食休み?

そして後に残されたのは…

f0138828_1941189.jpg
吸い尽くされてボロッとした感じにぐったりなキミさん。

こんな生活が現在も継続中、そしてしばらくは続くわけで…
がんばれーキミさんー。
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-06 19:57 | 北陸カピバラ
恋の邪魔者・動画版
f0138828_18161662.jpg
タイトルの通り。特に足すことは…。
個人的には、ショッキング顔(笑)で草をはみつつ
超ごきげんなセンタロウさんがツボです。

動画(2分46秒)


さて、思いのほか長引いてしまった(いつものことです)今回の富山遠征篇、
メインで扱うのはこのエントリでラストです。
早いとこいしかわの方へも話を移したいという気持ちと、このふたりから
目を離したくないという葛藤の中書いておりました。

まあ、メインになる写真も動画も尽きたので、このへんで富山市ファミパより
移動したいと思います。(実際はいしかわの方が日程的には先。)


f0138828_18191269.jpg
「いくえちゃ~んこっち向いて~~」

f0138828_18194124.jpg
「いーくーえーちゃーーーん」

最終的にいくえタンよりセンタロウさんの方がかわいいキャラになってしまったような。

あ、moreでファミパのグッズ・おみやげを紹介してみます。

more
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-04 18:55 | 北陸カピバラ
イクエとセンタロウ(動画版)
f0138828_19165839.jpg
ということで、動画版。特に説明を足すことはないです。
音はONがお薦めです。

動画版(2分19秒)


ところで…
[PR]
by capybaraengine | 2008-10-01 19:31 | 北陸カピバラ
解析
IT GEAR