タグ:ネタ ( 46 ) タグの人気記事
春は名のみの
f0138828_1811881.jpg
エイプリルフール企画終了しました。どもでした。嘘ページ、やってみたかったんです。

没になった企画「新商品情報その3」より。
f0138828_18135237.jpg

(TVCMのナレーション風に)

創刊・「週刊カピバラコレクション」。
カピバラの生態が学べる豊富な写真とイラスト満載のマガジン。
毎号ついてくるパーツを集めると、
実物大カピバラモデルが完成!

(創刊号は前歯!)

「週刊・カピバラコレクション」
マガジンとパーツがついて、創刊号は290円!

ディアゴステ-ニ♪


嘘マガジンがめんどくさく時間かかった割には
どうにも嘘くさい出来だったので没にしたんですが、
プレゼン用仮デザイン写真をまんま使ったんちゃうかという
業界誌のダメな広告っぽい味は案外捨てがたいなー。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-02 00:04 | ネタ
さらに新製品のお知らせ
f0138828_20504693.jpg
ニュースリリース
任天常は2008年4月1日に、大ヒットを記録したバーチャルペットソフト「ニンテソドッグ」シリーズの最新作として、ニンテソドPS/PSlite専用ソフト「ニンテソワイルド」を発売する。
イヌ・ネコに続くシリーズ最新作は普段なかなか飼育することの出来ない野生動物・エキゾチックアニマルに焦点を当てて開発。第一弾は「カピバラ&フレンズ」。


f0138828_20554714.jpg
                     (※画面は開発中の物です。)

f0138828_20563117.jpg
                     (※画面は開発中の物です。) 
                  
f0138828_2057946.jpg
                     (※画面は開発中の物です。)

     カピバラ以外の動物は「オオアリクイ」「フロリダマナティー」「マレーバク」「ドナルド」など
     こだわりのラインナップ。

f0138828_20592440.jpg
                     (※画面は開発中の物です。)


f0138828_21191129.jpg
                   (※画面は開発中の物です。)

f0138828_21393233.jpg


More
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-26 21:08 | ネタ
新製品のお知らせ
f0138828_17461963.jpg
ニュースリリース(2008年3月25日付)
王子ネビア株式会社(本社:神戸市灘区王子町、社長:加武花奈男)では、2008年4月1日より 「ネビア鼻セレプ」を新パッケージにて発売致します。

2004年9月に発売された保湿ティッシュペーパー「ネビア鼻セレプ」は、そのかつてないネーミングや、思わず手に取りたくなるパッケージデザインなど、今までにない新しい切り口が話題となり、新たな需要を掘り起こすことができました。
発売4年目を迎える今年、新たな客層の開拓と、更なる販売枠促進のためパッケージデザインに新たに、人気の「カピバラ」や「マナティー」「ドナルド」を加えました。


「マナティー」
f0138828_185251.jpg


「ドナルド」
f0138828_18522232.jpg
                       「おまえら 表へ出ろ」



カピ以外の2種が明らかにやっつけ仕事なのが我ながらわかりやすい。
あまつさえロゴを入れ忘れていたりなんかして。
案外、マナティーはアリかも。カピパッケージはどう考えても鼻が赤くならないどころか
藁半紙でも使ってるんじゃないのかって思われる気がいたしますが。


元写真。
f0138828_1903542.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2008-03-25 22:47 | ネタ
おしゃまさんあらわる
f0138828_18242047.jpg
                      かわいいポーズ。

f0138828_1825577.jpg
                     傾きながらかわいいポーズ。

f0138828_18254220.jpg
                   ふたり並んでかわいいポーズ。

f0138828_1831427.jpg
                         ひとりだけ…
f0138828_1831291.jpg
                       かわいいポーズ。




王子動物園の春、その2

ちょっと雑記
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-22 19:00 | 神戸カピバラ(王子動物園)
干支展
あちこちの動物園で新年を迎えて同じようなことをやってると思いますが、
齧歯目特集展示。
王子動物園でも、動物科学資料館内で「干支展」として、
標本やパネルでの展示を行っています。(2月19日まで)

会場にはいるとまっさきに目についたのが…

          だ、だれか入っとる! 
f0138828_22152891.jpg
           「は、剥製!?」とも思いました。


  写真だとすぐにパネルだとわかるんですけどね、実際に見ると
  ドッキリしますよ。で、これはなにかというと…

f0138828_22172730.jpg
               カピバラをもちあげよう!
   王子動物園のカピバラの重さはおとなで30~35kgです。このカピバラ型の
   おもりも35kgです。ゆっくりとロープを下に引っ張って重さを実感してみよう。
   「むりせずそろっとひっぱるんだよ」
   「あぶないから、ぜったいにぶらさがらないでね」
   「『そんなの関係ねえ!』なんて言わずに、約束守ってね」


   カピバラ型のおもり。
f0138828_22204095.jpg


  …カピバラ型っていうか……。

  おもりの前に薄型神戸母カピが!神戸母カピAirが!
  ボサ毛もしっかり切り抜いてあって、丁寧な仕事です。
  いいなあ。終わって不要になったりしたら欲しいなあーこれ。(パネルだけ。)

  以前から神戸母(5歳5ヶ月)はスリムちいさめと思ってましたが、35kgとは。
  春~夏の頃はもうちょっと太くてなんかボサボサガザガサだったんだけど、最近は
  毛並みもキレイだし、子育てが終わった女性がまた若く美しくなるみたいなもん?
  鳴き声も可愛いし干支として年末年始はニュースに出ない日のない人気者だし
  癒し系動物として人気急上昇だし、いうことありませんね!
  さすが世界最大!いよっ、ニクいね、この!

  …もしかして、カピバラをもちあげてるのか?と気づいた人、正解です。



  ええっと…

  ちなみに軽いとはいえ、重いもんは重い。両手で抱えるように持つならまだしも
  紐で引っ張り上げるのはなかなかたいへんでした。

More
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-18 22:49 | 神戸カピバラ(王子動物園)
超巨大げっ歯目、あらわる
  推定体重は1トン、ウルグアイで巨大ネズミの化石が発見

  世界最大のネズミと言うことで、現存する世界最大のネズミ・カピバラを紹介し
  発見されたのはその何倍もある…という書き方をした記事を
  あちこちで目にされたことと思います。

  上に揚げた記事には、その推定体重1トンのネズミとカピバラとを並べた
  掲載されているのですが、それがまあ、どうみても、カピバラのイラストを
  拡大コピーペーストしただけ、という(しかもモトの画像の解像度が低かったので
  拡大したら線がギザギザ)というヒドすぎな絵です。
f0138828_19495832.jpg


  等身とか足の長さ太さなどの身体のバランスを保ったまま巨大化するハズもなく
  生物学的な考察を無視し、画像拡大ですませるのはひどすぎると思います。

f0138828_18343771.jpg
  まったくもってヒドいです。どれだけひどいかというと…


f0138828_18345053.jpg
  これぐらいですドーン。


  上のは毎度おなじみ神戸市立王子動物園ですが
  カピバラの聖地((c)カピバラ友の会)・長崎バイオパークだとこんな感じ
f0138828_20124794.jpg
f0138828_18384257.jpg
  ドーン。          


  市原ぞうの国にやってきました。
f0138828_2014247.jpg
  ドーーン。
f0138828_18391526.jpg


  ぞうの国ですから、ぞうのショーにも出演してます。
f0138828_20144154.jpg
  ド……あ、ちょっと大きすぎた。 


f0138828_18392837.jpg
  なぜか不思議と、あまり違和感がない気がしてきました。



f0138828_2234622.jpg
                     意外とアリかも?

More
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-17 19:57 | ネタ
解析
IT GEAR