タグ:フェルト ( 9 ) タグの人気記事
お池デビュー2008
昨年、長崎バイオパークを訪れた際、ファンド製カピバラフィギュアを連れて行ったのですが
今年の長崎にも連れて行きました。

f0138828_20155714.jpg
今回はフェルトカピが、お池デビューです。(別に入るわけではない。)
たけしさんとツーショット。

f0138828_20171122.jpg
とりあえず出会い頭に食われたりしなくてよかった…とホッとするフェルトカピ。

f0138828_20181236.jpg
眠る赤カピを見守るフェルトカピ。

f0138828_20191980.jpg
アキちゃんにご挨拶。

f0138828_20193884.jpg
「かああああーー」「うひーーーっ」

f0138828_20201982.jpg
鼻コンタクトを取ろうとするフェルトカピ。「ぬふー」「ぬふー」


まあ、あまり関心はないみたいでした。
食べられないものなので。
[PR]
by capybaraengine | 2008-09-02 20:22 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
カピ・団子
f0138828_18281450.jpg
フェルトカピの春の新作は、カピ・団子です。
f0138828_17491370.jpg
どーん。
f0138828_17495620.jpg
カピ・団子。そして横ぐわえにしているせいか、どうにも「食い逃げ」っぽい。

f0138828_17504312.jpg
この構図で見るとますます「食い逃げ」。

f0138828_17511589.jpg
高速で逃げている感じで。
[PR]
by capybaraengine | 2008-04-03 20:11 | 手さぐりプロダクツ
カピバラ(親)・改
ひなたぼっこをするカピ一家を、例のA-SHOWさんのぬいで再現してみました。
f0138828_17203389.jpg
あれ、なんかちがうんじゃないかと思った方、正解です。
f0138828_1723814.jpg
もともとのぬいさん、毛が薄くて地肌が透けている鼻背の部分を
別布を細かく縫いあわせて再現しているのですが…
f0138828_17234121.jpg
イメージとしてはもっと黒い感じがしているので…                   (神戸母)


f0138828_17244040.jpg
                 フェルトで鼻背の黒いところを作って…
f0138828_1727947.jpg
                       くっつけてみました。

ついでに耳も黒っぽく。真っ黒でなく、濃い茶色なのは、足の色に合わせたからです。

f0138828_1729323.jpg
            すってきぃ~なモリージョ♪もつけてみました。

水分を染みこませれば、分泌のようすも再現できます(布だし)。
うーん、魔改造 <まちがい。
[PR]
by capybaraengine | 2008-03-13 18:38 | 手さぐりプロダクツ
20秒でカピバラを描く
f0138828_1854096.jpg
    フェルトカピ製作者のカワセより、右向きの顔の方が気に入ってると
    いうことなので右向きの写真も載せてみました。
    台は大きさがわかりやすくバレンタインっぽい感じのものを。

f0138828_1913993.jpg
    ななめうしろフカン。



     ひさびさのカピ絵(某用途用の使い回し)。
f0138828_1913347.jpg
    資料見ないで描いてしまったんですが、時々は実物スケッチを繰り返さないと
    変にデフォルメな癖がついてしまうかも。あ、タイトルにある20秒はこれじゃないですよ。
    …ってわかるか。

    20秒はこっち。
f0138828_2385814.jpg
     …20秒はかかりすぎだろう。
    とくしま動物園でラクガキしてきたのと同じ画調(…と言うほどではない)ですね。

    これも写真参考なしで描いてるのですが、同じ紙にですね、他の動物も
    ウロオボエにつれづれに描いてみたんですよ。
    そういうことをするとどういう結果になるのか自らの戒めに晒してみようかと。

見てみる↓
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-14 19:20 | 手さぐりプロダクツ
フェルトカピおすわり
f0138828_16154327.jpg
   ひさびさのフェルトカピアップ。さりげなく右上のプロフィール画像に使っていましたが。
   製作は昨年年末ぐらい。

f0138828_16155573.jpg
      今回は大人のオスのカピバラをリアルタイプ(当ページ比)で。

f0138828_1616686.jpg
    後ろ姿どーん。リアルタイプ!
    サイズは今まで載せたものの中では最大です。大きい分、いろんな作り込みができたり。

f0138828_18155226.jpg
                 まあ、大きいと言っても、これぐらいです。
[PR]
by capybaraengine | 2008-02-13 20:15 | 手さぐりプロダクツ
季節のカピバラ・新年篇
f0138828_13385898.jpg
                 あけましておめでとうございます!
f0138828_13391176.jpg
                 今年もよろしくおねがいいたします!!
f0138828_13392446.jpg
                 やっぱり笹はおいしいねえ むさむさ。


 フェルトのカピとミカン以外は百均の飾り物ですが
 案外バランスがいいのでこれはこれで。
[PR]
by capybaraengine | 2008-01-01 00:00 | 手さぐりプロダクツ
季節のグリーティングス
f0138828_22491166.jpg



まんま使い回しもどうかなあと思ったので、背景をいじってみたのですが
完成してからなんだか何かを思わせるなあ…この色…ぼんやりな光…と考えてたら

コレだー。緑色の方ー。

………。

ま、まあ、言わなきゃわからないって…あははははは。




クリスマスロゴはフリーイラスト素材集「素材っち」さんよりいただいてまいりました。
[PR]
by capybaraengine | 2007-12-24 00:19 | 手さぐりプロダクツ
季節のカピバラ~12月~
f0138828_022470.jpg
             「ホーホーホー なにかおいしいものをください」

ちくちくとフェルトで作ったミニサイズのカピに帽子をかぶせてみました。
f0138828_023826.jpg

こちらのほうではあまり紹介してこなかったけれど、立体物はちまちまと増殖中。
カピバラを表現したいが為にフェルトを始めたようなものなので、習作がてら作品がてら。
f0138828_027111.jpg
            カピを語る上でははずせない魅惑の後ろ姿。
f0138828_0271249.jpg

  と、そこへ…
f0138828_0274025.jpg
  もうひとりのかぴばらがあらわれた!

  もうひとりのかぴばらは赤鼻のとなかぴになった!
f0138828_14275727.jpg
                          むふふーん

  帽子カピも負けじとサンタカピになった!
f0138828_14283933.jpg
                  ぬぬぬーーん





                      ケーキにツリーもそろえて…





         メリークリスマス!
f0138828_1430420.jpg



          「いやあやっぱりはっぱはおいしいねえ」    「そうだねえ」
f0138828_14312731.jpg
                     「待てやコラー!!」(ケーキさん)


おなかもいっぱいになったサンタカピさんとトナカピさんは、雪の中かえっていくのでした。
f0138828_14332294.jpg
                    …いや、帰っちゃアカンやろ。

f0138828_14335450.jpg
           「よいこはいねがーホーホーホー」「いやそれちょっとちがうから」

アトガキ
[PR]
by capybaraengine | 2007-12-10 21:23 | 手さぐりプロダクツ
新アイテム進行
f0138828_1423191.jpg

カワセ製作のカピを製作途中ながら初お披露目。
こだわりのもふもふ口。
f0138828_143898.jpg

こだわりの斜め後方からビュー。


f0138828_1445495.jpg
こだわりの…いや、こっちは関係ないですな。
そのいっぽうでちまちまと増殖中のコピバラです。(レジンキャスト)
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-04 01:43 | 手さぐりプロダクツ
解析
IT GEAR