タグ:子育て ( 61 ) タグの人気記事
おおきくなるよ
50本目記念動画「カピバラ+540日」



というわけでアップいたしました!
実はコレ先述の(1)(2)(3)要素すべて満たしております。

(1)いままでの動画では未使用のシーン満載で
(2)総集編的意味合いももち
(3)基本的には新作扱い(IN自分)

(1)(2)はアレだ、いまでアップしたものから選んだのではなくて、
元素材から選び直したから、結果としてそうなったということで。



写真写真。特集・初期型カピバラはこんなに丸い。

          生後3日ちみ。後ろに写っているのはちびカピ2ヶ月1週。
f0138828_14223033.jpg
                         プールの縁が高い!

                          同じく3日ちみ。
f0138828_14252175.jpg
                 いっしょにいるのは兄。1才1ヶ月。

          5日め。ちびとツーショット。同じいきものとは思えません。
f0138828_14284930.jpg


f0138828_14295798.jpg
               1週目の、こちらはちびカピ。むっくむくです。

f0138828_14304188.jpg
           1週ちび、3ヶ月と3週のカッピー、手前は11ヶ月3週の兄。

                その、むくむくな3ヶ月3週のカッピーが…
f0138828_14335850.jpg
                           ↓↓
f0138828_14345474.jpg
                        現在(10ヶ月1週)

                  …あんまり雰囲気変わってない気が


f0138828_14353293.jpg
                    では、このちびむくさんは誰でしょう。
                           ↓↓
f0138828_14362316.jpg
                         兄(姉)カピです。

                        それではこちらは?
f0138828_14365617.jpg
                           ↓↓
f0138828_14371558.jpg
                           むふーん
                     母(5才2ヶ月)ですむーん


         大量の草と野菜と母乳とパンが、神戸カピバラの体を作っています。
[PR]
by capybaraengine | 2007-10-26 19:18 | 神戸カピバラ(王子動物園)
バサバサママ
ここ数日、夜になるとドガログが急激に重くなって
そのあおりを食らいエキサイトブログも表示されなくなる…という障害が
起きるようになってきました。以前もあったのだけれど、またかあ…

f0138828_18411730.jpg
ようやくちみちびの授乳も一段落ついてきたのか、母の毛質が元に戻って参りました。
授乳ピーク時期ともなると、毛もガサガサ(ただでさえガサガサなのがさらに)
おなかもへこんで、いかにも大変そうなんですが。

埼玉や長崎ではまだまだ絶賛授乳中母ヤツレ中なんでしょうなあ…。

とりあえず神戸母カピは一段落。
しかし↓よーく見ると↓
f0138828_18443528.jpg
なんて母のお鼻は四角いんだ!
…いや、見るトコはそこではなく
乳首。
伸びちゃっておりますよ。

以前、乳を吸うところをアップで撮った動画がありましたが
たしかにあのイキオイで連日吸われた日には
そりゃあ伸びようというものです。

お母さんよくがんばった。
[PR]
by capybaraengine | 2007-10-02 18:52 | 神戸カピバラ(王子動物園)
日本中ちびちみだらけ
長崎バイオパークで8月に6頭の赤ちゃんが誕生!

Como esta! BIO PARK「カピバラのベビーラッシュ☆」

しかもふたりのお母さんから…
f0138828_16493235.jpg
ということでやっぱりおなかに赤ちゃんいたということですねー。
なのでやっぱりおなかがすごくすいていたと。

参考エントリー
「カピバラにヤラれる」
「カピバラにヤラレル・補遺考察篇」




え、悪食説?なんですかそれ?

ちなみに、11月頃バイオパークに行けば、現在隔離中のちみちみたち放飼場デビューしてるんじゃないかなー…とか考えていたりいなかったり。
[PR]
by capybaraengine | 2007-09-06 16:23 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
ちびちびわらわら
埼玉県こども動物自然公園での、,授乳しているお母さんのポーズに
何かデジャビュを感じると思ってたんですが、この写真でした。
f0138828_21144037.jpg
03年に長崎バイオパークで撮影。
手足を踏ん張り、少し体を持ち上げるようにしたポーズがおんなじ。
これを長い時間やるのはなかなか大変だと思います。
f0138828_3154237.jpg

このときもちみちびがいっぱいわらわらと走っていました。
数は数えられなかったのですが、写真を見返してみると、
いっぺんに最大で8頭が写っているので、
埼玉に負けない数のちみちびが走り回っていたことになります。

カリカリは食べるけれど、さわろうとすると逃げるちみちび。
f0138828_3213345.jpg


4年経っているので、このときにいたちみちびの何頭かが、
今バイオパークでお母さんになったりヒトを噛んだりしているのかもしれません。
f0138828_3232138.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2007-08-25 21:15 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
埼玉母カピ授乳中
こども動物公園での動画、2本一挙というか、
長い1本を見やすいようわけただけなんですが。

前半「平穏の部」。



注目したいのは冒頭、ちみが母の毛を噛んでいるところ。
この噛む行為は仔→母のみならず母→父など
しょっちゅう目にしたので、やはりこれは
ゴハンくれーのサインじゃないかと思うわけですよ。


後半(大変の部)



さすがにしんどそうな母に容赦なくまとわりつく仔カピ。
かわいいんだけど、やっぱり大変だ。
f0138828_2050469.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2007-08-23 19:45 | 埼玉カピバラ
母カピてんてこまい
ここまでたくさんのちびちみを一度に見るのは久しぶりです。
f0138828_17195874.jpg

わらわらわらっとたくさんのちいさいのがたかって、
見た目は可愛いけどお母さんたいへんだ。

授乳がはじまると目に見えて肉が落ち、
毛もさらにバッサバサに。

王子動物園で、5頭をふたりでローテーションしていたのでも
見るからにしんどそうだったのに、
8頭をふたりで、しかも最初母3人だったのが減って
(「ベティ」が中国の動物園へ引っ越したため)さらにたいへんなことに。
がんばれお母さん。
[PR]
by capybaraengine | 2007-08-21 17:26 | 埼玉カピバラ
カピ母授乳中
f0138828_2244035.jpg
5月22日にうまれたちみカピたちももうすぐ3ヶ月です。
最近授乳シーンを見ないのでもう乳離れかなと思ったら、
ぜんぜん、まだまだ。

それどころかちゃっかりちびも混じっていたり。

動画。吸い付く吸い付く。



f0138828_2245622.jpg
ちみが大きくなっても、まだ乳が出るのですね、母。
どのくらいまでが限界なんでしょう。

授乳終了。
f0138828_2271733.jpg
…のハズなんですが、みんな満足して去っても
母、ポーズを崩さず。
おーい。もういいですよー。
[PR]
by capybaraengine | 2007-08-17 22:07 | 神戸カピバラ(王子動物園)
長崎ちみカピすくすくと
長崎バイオパークのスタッフブログ”Como esta! BIO PARK”の
7月24日付のエントリーより。
6月23日生まれのふたごのちみがお池デビュー
展示場デビューへ向けてちゃくちゃくと成長しておりますねー。
   
f0138828_1826742.jpg
お昼を食べる母とちみ。母カピの顔よりちっちゃいぞ。(写真は2週間前の7月10日撮影)
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-25 18:28 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
小ネタ「ぶるぶる」
「ぶるぶる」
小ネタというかホント重箱の隅ネタ。

[PR]
by capybaraengine | 2007-07-15 03:47 | 神戸カピバラ(王子動物園)
長崎のちみカピ
f0138828_0511927.jpg
いきなりですが7月10日に長崎バイオパークに行って参りました。
(ホントにいきなりだったのです。)

4年ぶり2回目のカピバラの聖地((C)かぴばら友の会)巡礼。

まずご紹介するのは6月23日に生まれたちみ。
まだまだちっさいのでフェンスで区切られた場所におります。
がんばればネット越しにエサもあげられますが
まずは、子育てで飢えている母親という難関が。

動画。

みどころは警戒心バリバリのちみの動きでしょうか。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-13 00:59 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
解析
IT GEAR