タグ:本日の一枚 ( 37 ) タグの人気記事
07年9月24日の王子動物園
f0138828_16122795.jpg
まだまだ暑いけれど3連休最終日ということもあって人はいっぱい。
そしてちびちみも元気いっぱい。
ちみちびどころか母も加わって泳ぎまくる走りまくる
秋のカピバラ大運動会(父兄参加)状態でした。

写真はひとしきり暴れたあとの静止状態。

さて、今回ちょっと驚く、我々的には超驚愕の事実2つがあったのですが
文章がうまくまとまんないのでまたあとで。
1つはまあ、驚くけれど良くも悪くもないハナシで
もうひとつは割と良い話。

それとは別に…
f0138828_1613159.jpg
王子動物園の近く(といってもめちゃめちゃ近所というわけではない)の
チーズケーキ屋さん…
の店頭に貼ってあった情報誌のお店紹介ページ。

パンダや猛獣や象でなくてなぜカピ!?

もしかしてチーズ→ネズミつながり?
とにかくカピつ関連商品(というワケではないと思うが)だと思うと
さらに美味しく感じてしまったりします。単純。
[PR]
by capybaraengine | 2007-09-27 16:01 | 神戸カピバラ(王子動物園)
それ囓っちゃダメだから
f0138828_23515579.jpg
ジュンちゃんそれ、モルモットのカゴ。
[PR]
by capybaraengine | 2007-09-08 00:03 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
むふー
f0138828_1853623.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2007-08-08 19:44 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
泳いだあとはおなかがすきます
f0138828_1337169.jpg
                                        撮影日時,2007/07/19 15:40
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-23 23:41 | 神戸カピバラ(王子動物園)
カピバラエンジン西へ行く
f0138828_13493322.jpg


カピバラの池とオマキザルの島 - 足もとでカピバラが寝転がっている
         出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]
by capybaraengine | 2007-07-11 13:56 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
兄とちみ
f0138828_2063397.jpg
1歳3ヶ月と1ヶ月。
[PR]
by capybaraengine | 2007-07-05 20:09 | 神戸カピバラ(王子動物園)
うごかぬしょうこ
f0138828_1526577.jpg
「姉カピさん、あなたまだ夕食前なのに、葉っぱを食べましたね?」
「な、なにを証拠に……!?」
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-29 21:47 | 神戸カピバラ(王子動物園)
ベビーラッシュ
f0138828_825498.jpg
とはいってもまた神戸で…ではなくて。
ここ数日えらくアクセス数が伸びていると思ったら(特に動画
温泉カピで有名な伊豆シャボテン公園で
双子の赤ちゃんが誕生していたのですね♪
しかも、同じ生後一週だとか。

名前もすでに「シン」「ゲン」とついてるんですが、性別は、
よみうりテレビニュース(日テレニュース)ではオス・メスの双子
静岡新聞ではどっちもオスかも…と情報が混乱しております。
もともと1週間で性別ってわかるものなのかなー、とも思うので
正解については楽しみに成長を待つことにしましょう。

温泉の季節には、カッピーぐらいのサイズに成長したカピ2匹
湯につかる姿が見られるんでしょうね。たまらん♪

上の写真は珍しく、行動中のちみちみがみんないっしょに写っている写真。
お昼寝は仲良く、ちみ3+ちび2状態なのですが、目覚めて行動を開始すると
ふたりペアと、ひとりでぼーー、に分かれてしまうのです。

ちなみに、ちみ×3以外は、左からカッピー、母、子(メス)、ちび、子(オス)です。
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-01 08:21 | 神戸カピバラ(王子動物園)
子カピのグラデーション
f0138828_20112832.jpg
左端からちみちみ、ちびちび、手前がカッピーで奥ふたりが子カピです。
1週→2ヶ月1週→6ヶ月→1年1ヶ月の成長っぷり。

(c)ロゴ入れたら、なんかポストカードみたいになった(笑)
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-28 20:19 | 神戸カピバラ(王子動物園)
07年5月27日の神戸カピバラ
f0138828_0561558.jpg
今日も人でいっぱいの王子動物園。
カピたちは元気です。
3匹のちみちみカピズも眠ったりいっしょうけんめい走り回ったり。
兄弟達ともとても仲良しで、ほっとひと安心。

気になるのはやはり父のようすと母1のケガ、そして
ちびちびのひとりの片手というか片前足が
だらんとなっていたことです。
明らかにケガなのですが、どの程度なのかわからなくて
心配です。
入院などの対応をしていないというのが
良いコトなのか悪いコトなのかもわかりません。

また、理由はわかりませんが昼前後の時間帯、
カッピーと母2がケージから姿を消していました。
夕方には戻ってきていてホッとしたのですが
色々悪い方向に考えてしまいましたよ。

それ以外はみんないつものようにぼーーっとしたり
眠ったり泳いだりじゃれあったり走り回ったり暮らしています。
特に子カピ(オス)の元気がありあまるほどで、
カピバラがこんなエネルギッシュな動きをするのかと
見ている人も私も驚いておりました。
もっとも、激しく動いたあとはまたいつもの
停止状態になるんですけれど。

もちろん動画に収めたので近日アップします。

(撮影07年5月27日)                          トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-27 23:06 | 神戸カピバラ(王子動物園)
解析
IT GEAR