タグ:泳ぐ ( 26 ) タグの人気記事
子カピバラ大ハッスルの瞬間
下のエントリーで使った動画切り出しが楽しかったので
もちょっと作ってみた。
ネタ元は「子カピバラのおおはしゃぎ」より。
f0138828_1943852.jpg
f0138828_1945318.jpg
f0138828_195050.jpg
f0138828_195739.jpg
f0138828_195148.jpg
f0138828_1952052.jpg
f0138828_1952628.jpg
f0138828_1953394.jpg
モータードライブ…ってのはデジカメにはないか…
連射機能のないデジカメでも、工夫すれば
いろいろ面白いのが作れそうですね。

…あ、連写機能だ。
高橋名人じゃないんだから。
f0138828_1953982.jpg
未公開動画より。
見事なジャーンプ。
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-08 19:12 | 神戸カピバラ(王子動物園)
子カピバラの大ハッスル
f0138828_11364746.jpg
カピバラは走ると速い泳ぐと速~い(懐かしのフレーズ)ということは
知識としてはあっても実物を見るとビックリです。
夏日のある日の子カピ(1歳1ヶ月オス)を動画でどうぞ。
格子の隙間からの撮影と、カピの速さに
時々カメラがついていけてなかったりしますが
その辺の撮影者のあわて振りも含めて、どうぞ。


濡れネズミ。
f0138828_11403813.jpg
後頭部の毛がハネててなんかカッコイイ。



ダハー…つかれたー
f0138828_1147171.jpg
…兄ちゃんハシャぎすぎ
[PR]
by capybaraengine | 2007-06-04 09:57 | 神戸カピバラ(王子動物園)
陸に上がったカピバラ
泳いだあとは上がらなくてはなりません。(またこの書き出しか。)
f0138828_1850855.jpg
母2の湯上が…水上がり姿。セクシー。
f0138828_18512261.jpg
乾いてきました。後ろでは子カピも生乾き中。
カピバラの毛は一本一本が太く固いので、すぐに乾きます。

乾きました。

f0138828_18541561.jpg
ぼっさーーー。
なんだこのいきもの。

…なるんです、乾かすと。こういう毛質の持ち主は。
人間でも風呂から上がるとウニ頭になってたりとか(泣)。
あ、洗いたての犬とかもこうなりますね。

しかし見事なぐらいの毛の起きあがりっぷり。
シチメンチョウさんもびっくりです。
そして、すごく謎のいきものっぽいです。
いつか、一家総出で謎のいきものと化してる姿を見てみたいものだと
思いました。


f0138828_1942616.jpg
謎のいきもの、くつろぎ中。
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-31 19:07 | 神戸カピバラ(王子動物園)
ぬれねずみ
泳いだら、上がらなくてはなりません。
f0138828_135535.jpg


f0138828_14169.jpg
じわーーー

f0138828_144533.jpg
泳いでからだが冷えたのか、母1と子カピの間に出来た角度で身を寄せ合うちびちびとカッピー。
f0138828_162585.jpg
けぱけぱ。


f0138828_165029.jpg
父カピ(右)と母1の間にぴっちりはまりこんでいるカッピー。


f0138828_171977.jpg
だいぶ乾いた。ぼさぼさ。
f0138828_175689.jpg
かなり乾いた。ぼっさりぼっさり~。

なんか、カピバラじゃない別のげっ歯目みたいですな。


(撮影 07年5月4日)   トバリ


f0138828_1214530.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2007-05-10 01:15 | 神戸カピバラ(王子動物園)
ちびちびの成長!
f0138828_1926313.jpg
奥のちびちびに注目。
池のところで水でも飲んでるのかな?と思いきや……

↓動画(1分32秒)



そう、泳いだんです!
f0138828_19265779.jpg
泳いだり潜ったり。

途中からもうひとりのちびちびとカッピーも加わり、すいすいと。
f0138828_19291992.jpg

ちなみに冷静に書いておりますが、現場での我々は
興奮と感動=「もう立派なカピバラになって~~~(ウルウル)!」で
連休の混みまくるお客さん達の中で明らかに浮いておりました。

あと、興奮のあまりブレてる写真が多かった……
f0138828_19303259.jpg

もうひとりのちびはすぐ上がってしまったんですが
カッピーとちびちびはずっとじゃれあっていました。
じゃれあうというか、子供のカピバラが、泳ぐ大人の背中に乗っかるという、
野生カピのドキュメンタリーでもよく見る光景、あれをちびちびはしたいらしく。
f0138828_19424274.jpg
でも…カッピーにはまだちょっとキミは重すぎるんじゃないかと。
完全に沈んでるし、カッピー。

f0138828_19312027.jpg
年長の子がちびの手を持ってバタ足を教えている図……ではない。


(撮影07年5月4日)    トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-05-08 19:48 | 神戸カピバラ(王子動物園)
ハッスルインザ池
父カピの母カピおっかけといえば長崎バイオパークで撮った写真があったので公開。
f0138828_10445147.jpg
父「むっはー」
ざばああああっ
母「きゃーー」

f0138828_10452170.jpg
父「むはははーっ」
ざばばばあっ
母「きゃーー」

f0138828_1046691.jpg
父「むはむはむははははーー」
ざざざざざざざざ
母「あーーれーーーーー」

f0138828_10464422.jpg
仔「……………」
父「……………(照)」

(撮影 03年7月10日)    トバリ
[PR]
by capybaraengine | 2007-04-21 10:50 | 長崎カピバラ(バイオパーク)
解析
IT GEAR