人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきた池田動物園・看板コレクション
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_1825504.jpg
公式サイト・トップページのイラストやグッズなどでもおなじみの、古山聡子さんのイラストをあしらったボードです。色が変に赤いのはテント屋根の色です。よく見ると右下左下にカピバラの姿が。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_1826236.jpg
こちらのコケティッシュなのがカピ子さんで……
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18261818.jpg
こっちの、なんか気配を伺ってるくさいのがカピ王子?

…そのリアリズムはどうなんだ。

「池田動物園・カピ絵コレクション」という、味のある看板絵を取り上げたエントリの続きです。
今回はカピバラ以外の動物を厳選してお届けします。

帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18262974.jpg
旧・入り口すぐ(現在は封鎖)のところにある園内看板。イラスト満載。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18263829.jpg
まずはアフリカタテガミヤマアラシ。これ、なかなかイイです。ちっこい目も、筆のタッチで表現した体の質感もなかなか。手足がデカすぎなところを除けば、悪くないです。

お次はアライグマ。

帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18265033.jpg
どう見ても不審者です、本当に(略

不審といいながらなぜか田中邦衛を思い出してしまいました。サングラス姿の。
そして髭が次元っぽいです。そういえば田中邦衛はルパン三世実写映画版で次元を演じていました。こんな感じだったんでしょうか。(観たことないので推測。)

アライグマつながりでレッサーパンダ。園入り口前の駐車場の看板です。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18265863.jpg
写実的に描かれていますが、画風とコピーとその字体のせいか、なんかニセモノくさい。もっと言うと、花園神社とかで年一回出る見せ物小屋の看板っぽい。レッサーパンダって書いてあるけど、レッサーパンダは絶対出てこない、みたいな。

お次はリスさんです。子供たちの人気者。カワイイですよねリスさん。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_1827922.jpg
                         アギャーー

……コワッ!!なんでこんな目なんでしょうか。なぜ目の周りが盛り上がっているのでしょう。なぜ血走って…見えるのは塗料がかすれた跡だな…。これ見てヘドラを思い出したトバリです。

続いてむくむくのかわいいヒツジさん。

帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18272271.jpg
                        キャアアアアアアアアアア

リスと違う作風でコワッ!!リスが派手な怖さなら、こちらは静かな怖さです。
アメリカンホラーとJホラーの違いみたいな。
恐怖の心霊写真集で「ここに顔があります」となぞったやつみたいです。
予言したあとに死んでしまいそうです。
あと、こっそりさんに似てる、と思ったのですが、確認してみたら案外似てマセンでした。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18422873.jpg
              いろいろツッコミたいところのある説明。

お口直しにカワイイの。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18355340.jpg
                                           許す。 
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_1836510.jpg
これはかなりイイと思った手作りイラスト看板。写真ではわかりませんが、鼻と口が黒い線で描かれています。それはなくて目だけの方がいいなあ。カワイイという点で。
帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18361883.jpg
            本物はこちら。むくむくのエリマキキツネザルさんです。


帰ってきた池田動物園・看板コレクション_f0138828_18363065.jpg
動物園内ではなく、看板でもないけれど、かわいかったの。JR岡山駅のモニターで流れていたキャンペーンCM。ちょっと頭がたまごっちの誰かっぽい気もするけれどカワイイと思いました。これが土手を走ったりする姿がたまらん。
何のCMだったか?まあ、そんなことはいいじゃあありませんか。 (<ひどい
by capybaraengine | 2009-05-28 19:22 | 岡山カピバラ
<< ちびさんのどっふん疑惑 ちみの足 >>
解析
IT GEAR