人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09年6月14日の神戸カピバラ
09年6月14日の神戸カピバラ_f0138828_10281148.jpg
新しいタイトルバナーにも使っていますが、シャーの耳。
飼育員さんによりますと、個体識別がつくようになったので、タグなしになったそうです。
ということでこれからは赤い耳タグのシャーではなく耳パンチのシャーとかそのへんで。

09年6月14日の神戸カピバラ_f0138828_10282798.jpg
ごくたまにドアを開けてお客さんにより近くで寝室のカピバラたちを
見せてくれることがあります。
カピたちだけでなく今夜のメニューもしっかり。

09年6月14日の神戸カピバラ_f0138828_1028407.jpg
実際には間にフェンスがあるので、こんな感じです。
上と比べると、ハク・シャーはまったく微動だにしていないのに
奥にいる母だけが180度回転しているのはなぜ。
(というか草ひとりじめに見えるのがさすがというか。)

ところでカピバラの鳴き声は鳥のようだと称されることがあります。

このとき室内で、ピュウ、ピュウという鳴き声が響いていまして、
誰が鳴いてるんだろう?カピにしてはあまり聞いたことのない声だなあ?
すごく鳥っぽいなーと思っていたら、フツーにスズメが紛れ込んでいました。まぎらわしいっ。
まあ、それほどカピの声は鳥っぽいということでしょうたぶん。

09年6月14日の神戸カピバラ_f0138828_10555871.jpg
ブレブレですが、スズメ。
by capybaraengine | 2009-06-15 22:56 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< どっしりしたひと 声に出して読みたい和名 >>
解析
IT GEAR