人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディフェンス・コンデション
8月7日から31日まで大阪ビジネスパーク(OBP)円形ホールにて開催中の
「あつまれ!地球の仲間たち」に、開催二日目の8日、行ってまいりました。

ディフェンス・コンデション_f0138828_202162.jpg
会場内はこんな感じ。
左の大きなケージに入っているのはダチョウさん。
下の方、黄色地に黒と赤でなにか文字が書いてあります。

ディフェンス・コンデション_f0138828_2023192.jpg
このサイン、各動物のケージに貼ってありまして、警戒レベルがそれぞれ違っています。

ディフェンス・コンデション_f0138828_2026336.jpg
オウムのみなさんは「すごく」かみます!
ディフェンス・コンデション_f0138828_20265720.jpg
オオハシさんは「非常に」かみます!
ディフェンス・コンデション_f0138828_20274124.jpg
「きっと」かむ黒い子は、かわいいビントロングさん。

カピバラはどう書かれているかといいますと…

ディフェンス・コンデション_f0138828_2028413.jpg
                       「かみます!」

シンプルに噛むみたいです。
なんか、すごくとか非常にとかきっととかより噛む頻度が高そうです。
というかかぴぞうくんの意思を感じます。公約、みたいな。

紹介が遅れましたが、2008年版「あつまれ!地球の仲間たち」と2007年開催の「アマゾン博」にも登場したかぴぞうくんことじゅんちゃんです。
ディフェンス・コンデション_f0138828_2031431.jpg
                           むもーん。

今年は別のカピバラに変わっているのではないかと疑う余地もないほど
顔の変わっていないかぴぞうくん(じゅんちゃん)です。
正面顔がカワイイです。

ディフェンス・コンデション_f0138828_21152464.jpg
                          むふも。
by capybaraengine | 2009-08-19 20:33 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< パーティータイム2009 闇の中のカピ子さん >>
解析
IT GEAR