人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書店で見かけたカピバラ本たち
書店で見かけたカピバラ本たち_f0138828_21112789.jpg
お部屋に歩みを進めるハク…のようで、実は立ち止まっています。
左手はなぜかくにっとしたまんまで。
この「くにっとしたまま固まり」、ハクはけっこうやるのです。


今回は、書店で見かけた(つまりまだ入手していない)カピバラ関連の書籍、一気に4冊紹介!

■「3パターンの基本形でつくる 羊毛フェルトの小さなどうぶつ(レッスンシリーズ)」
               いなだ 知紗 著 / パッチワーク通信社 版 / 2009年09月発行

      セブンアンドワイの紹介・通販ページ
      表紙画像(セブンアンドワイ) 

表紙画像を見ると、オオリクイやマレーバク、マメジカ、オカピに混ざって、一番手前にカピバラが!
もちろん作り方も載っていて、カワイイです。ちゃんと耳と足が黒く作ってあるのがポイント高し。
他の動物たちもなかなか。写真を眺めているだけでも楽しい本だと思います。

■「かわいい切り紙レシピ/ はさみでつくる ちいさなしあわせ」
                しゃんでり~ 著 / 学習研究社 / 2008年11月14日発行
             
      ショップ.学研の紹介・通販ページ
      表紙画像(ショップ.学研)

コチラも表紙画像の左下に!正面だけでなく、ほかにも横から見たお座り姿の
カピバラつながり切り絵とかたまらんです。

                      「オリガミ ヲ キリガミ 」(著作者・しゃんでり~さんのブログ)


書店で見かけたカピバラ本たち_f0138828_21113869.jpg
しばらく、くにっ。



■熱・温帯雨林探検 (科学しかけえほんシリーズ)
                  ジョー・フルマン著 / 大日本絵画 / 2009年3月発行

どうやって製本しているのかいつも悩む立体仕掛け絵本のシリーズ。
それぞれの生息帯を高層から低層まで縦断して、生きものや植物の分布を紹介。
生きものの例としてカピバラが登場しています。この本はやっぱりアマゾンで。

書店で見かけたカピバラ本たち_f0138828_21114950.jpg
くにっ。

書店で見かけたカピバラ本たち_f0138828_21115796.jpg
理由はわかりませんが、なんかかわいいのでよしとしよう。


■くらべる図鑑 (小学館の図鑑・NEOぷらす)
           監修・加藤 由子 , 渡部 潤一 , 中村 尚 / 小学館 / 2009年7月8日発行

アマゾンのページ、上から五分の一ほどの「商品の説明」で中身を見ることが出来ますが、その一枚目に写っています。
このイラストは表紙にも使われています。
店頭に平積みでよく見かけたので、お気づきになった方がおられるかも。

以上、細かい情報まとめて4冊でした。
by capybaraengine | 2009-10-06 21:51 | 情報など
<< 年期が違う Wedding in &quo... >>
解析
IT GEAR