人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カピバラソング絶賛配信中!(その1)
カピバラソング絶賛配信中!(その1)_f0138828_945213.jpg
これまで何曲かカピバラソングを紹介して参りました当ブログ。
長崎バイオパーク公式ソング「カピバラタイム」、
17歳(当時)のMadelynnさんがコード2つだけで切々と歌う「The Capybara Song」

ここに来てついに、決定版ではないかと言える楽曲に巡り会えましたよ!

「少年ナイフ」の、タイトルもまんま「Capybara」!(09年10月7日発売)

少年ナイフが現役だった事にもおどろきですが(ファンの方すみません)
最近復権の軽い軽いテクノポップでもって、カピバラについてかなりそのまんま歌っているのです。

カピバラソング絶賛配信中!(その1)_f0138828_1029337.jpg
この曲は現在のところ、iTMS(Itunes Music Store)ダウンロード限定のシングル曲です。

限定配信ということなので、iTunesが入ってることが前提になります。
itunesはマックのフリーソフトですが、Windows版もあります。
ありますというかワタクシはかなり利用しております。iPod持ってないのに。

以下のページで試聴が出来ます。
iTunesプレビュー「少年ナイフ」

試聴にもiTunesが必要です。「少年ナイフ」の横にある[iTunesで見る]と入った青いボタンを押すと、別窓が開いて自動的にiTunesが立ち上がり、iTunes Storeの曲リストが表示されます。

いますでにiTunesを立ち上げてるよという方は、左のメニューから「iTunes Store」のページを開き、右上のStore検索窓に「少年ナイフ Capybara」と入力するとスムーズに聴く事が出来ます。もちろんそのままBuy Nowも可。

一曲はお値打ち価格の150円!

お支払いはカード決済、またはアップルストア、大型電気量販店、セブン-イレブンやサークルKサンクスでも扱っている「iTunes ミュージックカード」というウェブマネー(1500円~)を使えば、気軽に購入できます。

コチラがわかりやすいです。)

カピバラソング絶賛配信中!(その1)_f0138828_10301239.jpg
試聴してからiTunesを入れるかどうか決めたいという方のために、
一部歌詞を抜粋して(試聴出来る部分のみです)ご紹介。

カピバラバラバラカピバラ♪(テテテ)
カピバラバラバラカピバラ♪(テテテ)

丸いカタチのボディー(テテテ)
水かきみたいな手足ー(テテテ)
ふたーつの黒い目はー(ッテテ)
遠くを見ているみたいー(テテテ)

カピバラソング絶賛配信中!(その1)_f0138828_10302651.jpg
                       まんまやん!(byペエー・関西出身)

カピバラに託して別のものや気持ちを歌っているのではなく、ホントにそのままカピバラに関する事柄を列挙しています。
そんな内容の歌で4分8秒もあります。
あ、(テテテ)とかはドラムの音です。

カピバラソング絶賛配信中!(その1)_f0138828_17125919.jpg
で、もしかしてこれ、カラオケにも入ってたりするんでしょうか?
だとしたら今年の忘年会・2次会で歌う曲はコレで決まりかも!?
とりあえず我々カラオケに行く予定はないので、これから飲み会の多いシーズン、
カラオケに行く予定のある方は曲リストのチェックをよろしくお願いいたします。
(最後は他人任せか!)


入りました!


<<追記>>
この「Capybara」は来年1月6日に発売となる少年ナイフのニューアルバム「Free Time」にも
収録されます。収録曲はアレンジ違いのアルバムバージョンになるようです。
by capybaraengine | 2009-12-15 17:20 | 情報など
<< Musique Non-Sto... 12月後半の内容予告(予定) >>
解析
IT GEAR