人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマゾンからカピバラがやってきた
アマゾンからカピバラがやってきた_f0138828_2245837.jpg
                まあ、そのまんまなワケですが。2重の意味で。

DVD「カピバラ日和」。

しかし過去の履歴を見てみたら、以前紹介したこのDVDもこの書籍も買ったのはアマゾンだったので、「カピバラはいつもアマゾンからやってくる」でいいんじゃないでしょうか。このアマゾンは市川にありますけど。



カピバラや他の動物についていろいろアンテナを伸ばしていると、
普段買わないような雑誌に手を出してしまいます。

アマゾンからカピバラがやってきた_f0138828_22521855.jpg
                    どこの病院の待合室ですか。

右上・イブニング(講談社)2010年7号、
右下・女性自身(光文社)2010年3月30日・4月6日合併号、
左上・週刊新潮(新潮社)はカピバラでなくてマナティー目当てで買いました。

アマゾンからカピバラがやってきた_f0138828_22525134.jpg

イブニングは「モテキ」に長崎バイオパーク(情報元はこちら。つかH氏GJ。)、
女性自身は旭山動物園の連載でカピバラ。内容は前歯がよく欠ける人なつっこいピョンさん(4歳女子)がメイン、そしてゴンベさんがメスかも知れない!?という話題です。

しかし、普段縁のない雑誌(特に女性自身と週刊新潮)をぱらぱらとめくってみると
読者対象になっているヒトの趣味嗜好や、物の考え方などがうっすら見えてきて
大変興味深いですな。

あ、雑誌でなくても、いつもは見ないTV番組をチェックしたり、
普段買わないグラビアアイドルDVD買ったりとか。

     めぐるクンがヒロインのインディペンデント映画「DT]オフィシャルブログ

カピバラを足がかりにして世界がひろがっているのかせばまっているのか。
あ、カピバラに関係なくとも、少年ナイフは買ってよかったです。

うーむ、やはり「あの本」も買ってみるべきなんでしょうか…?(半分私信)



アマゾンからカピバラがやってきた_f0138828_23184692.jpg
「カワウソ」(東京書籍)も買いました。これはジュンク堂にて。先月23歳で亡くなった池田動物園のカナダカワウソ・ママちゃんを、かなりの目当てでもって買いました。
アマゾンからカピバラがやってきた_f0138828_23211493.jpg
                  ああっ…ママちゃんと同じ食べ方だ…(涙)

他に、長崎バイオパークのゲモックくんも載っております。
ゲモックくんはカピバラの不動の地位を脅かす次期トップアイドル候補であります。
by capybaraengine | 2010-03-25 23:46 | 情報など
<< 今日のカピバラ、今日の桜 美女的寝姿 >>
解析
IT GEAR