人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛あればこそ
愛あればこそ _f0138828_19334641.jpg
             草~むらに名~も知~れず 咲いている花ならば~
            ただ風を受けながら~ そよいでいれ~ばいーいーけれど ♪
愛あればこそ _f0138828_19355523.jpg
               私は~桜の~ 宿命(さだめ)に生まれた~~♪
愛あればこそ _f0138828_19343337.jpg
               華やかに~激しく~ 生きろと~~生まれた~~♪
愛あればこそ _f0138828_1935012.jpg
                      桜は 桜は~ 気高く咲いて~
愛あればこそ _f0138828_19351590.jpg
                     桜は 桜は~ 美しく散る~~~
愛あればこそ _f0138828_21161195.jpg
何のノリかと驚いている皆様と、いつものことなので慣れている皆様、こんばんわ。カピバラエンジンです。なにかと申しますと、この春、宝塚にカピバラがやってくるらしいのです。なのでベルばらです。カピバラ→ベルばらではなくて、宝塚なのでベルばらです。歌のモトネタがヅカ版じゃなくてアニメ版の歌だとか、そんな細けぇこたいーんだよ。(なぜ最後だけ江戸っ子。)
愛あればこそ _f0138828_1935305.jpg
                          どーん。

宝塚ガーデンフィールズイベント情報
<カピバラがやってくる>

「ドッグ・ラン・ド」に、期間限定で人気のカピバラがお目見え。陸上では、のんびり穏やかな性格ですが、水中では素早く泳ぎます。ネズミの仲間では最大の大きさです。そんなカピバラの特徴や生態などもご紹介。ぜひ会いに来てくださいね。
■期 間:4/29(祝)~5/30(日)
■時 間:10:00~17:30
■料 金:「ドッグ・ラン・ド」入場料のみ


<カピバラの給餌体験&記念撮影会>

GW期間中及び土・日・祝日には、カピバラにごはんをあげたり、一緒に写真撮影ができます。ごはんを食べるかわいい仕草をご覧ください。
■期 間:GW期間中及び土・日・祝日
■時 間:①11:00~ ②14:00~
■料 金:ドッグ・ラン・ド入場料のみ
■定 員:各回先着30組 ※朝10時より整理券を改札にて配布致します。

愛あればこそ _f0138828_19532972.jpg
宝塚ガーデンフィールズのドッグ・ラン・ドというのは枚方パーク・どうぶつハグハグたうんや那須どうぶつ王国、そして最近カピバラの展示を始めた神崎農業公園・ヨーデルの森同様、アニマルエスコートサービスの運営です。なので、ここで一ヶ月間展示されるカピバラはそこの所属と言うことになりますが、個体情報については現在のところ不明であります。

期間限定とはいえ、兵庫県内で、いや、関西でゴハンを上げたりすることの出来るカピバラがいるのはここだけですので、近場の方は見逃せないのではないでしょうか。とかヒトゴトのように言っておりますがウチだって近場です。宝塚への行き方を調べたら、思っていたより短時間でつくみたいだし。交通の便も良いし。手塚治虫記念館もあるし。
愛あればこそ _f0138828_1934218.jpg
なお、今回のネタはキュルルさんからタレコミ情報をいただきました。ありがとうございます。
教えて貰うまで気づいてなかった我々…。

■リンク
・アニマルエスコートサービス
・宝塚ガーデンフィールズ
・神崎農業公園・ヨーデルの森
・神崎農村公園・ヨーデルの森のカピバラについてはカピバラGOGOさんのこちらのエントリをどうぞ。)



by capybaraengine | 2010-04-14 21:34 | 情報など
<< 団子より花 神戸・春コレ2010 >>
解析
IT GEAR