人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年5月16日の神戸カピバラ
2010年5月16日の神戸カピバラ_f0138828_8443238.jpg
先週前半の西高東低の気圧配置から今週の真夏日まで振幅の大きいこの頃でございます。そろそろ「暑い」方にシフトして、カピバラ達の意欲的に泳ぐ姿が見られるようになりますね。

2010年5月16日の神戸カピバラ_f0138828_844449.jpg
さていきなりトバリのPCがストンと止まってウンともスンとも言わなくなってしまいました。実は数年前に旧マシン(ヒューレットパッカードのスリムタワー)のマザーボードが焼けてしまいまして、CPUとマザボとOS入れ替えの半分自作で使っていたのですが、そのまま使っていた電源の寿命が来てしまったようです。特殊な形なので、電源だけというわけにはいかず、ケースごと買わないといけないようです。カピバラ仕様の痛ケースにするかーどうせなら…とか。
ちなみに初代のPCはゲートウェイ(撤退前)のタワーでした。当時のGWPCには白い函体に貼って牛柄に出来るシールがオプションとして売られていました。今考えるとあれは痛ケースの元祖だったのかいやちがうな。

あ、ハードディスクと中のデータは真っ先に確認しました。写真等、無事な模様です。
by capybaraengine | 2010-05-17 02:42 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ペエー3歳、おとうさんになる あさころバースディ >>
解析
IT GEAR