人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンさんとマオちゃんのお見合いは…
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_2131551.jpg
お盆休み中の上野動物園、ナイトズーの日。お盆の東京遠征では2カ所目なのですが、池田動物園からの流れから、ここでの事を先に紹介することにいたします。
我々が到着したのは2時過ぎ。もっと早く着く予定だったのですが、上野公園内で意味なく迷ってしまいまして。(おかげで上野精養軒の建物を見ることが出来ましたが。)
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_217872.jpg
現在ココでは上野カピバラ・タンさんと、埼玉県こども動物自然公園からやってきたマオちゃん3歳の同居に向けたお見合いが行われています。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20502561.jpg
タンさん発見、重なるようにもうひとつの影が見えています。マオちゃん!
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20503576.jpg
柵内でウロウロするマオちゃんと、ついていくタンさん。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_2050464.jpg
ぴたっとついていくタンさん。マオちゃんの鼻の穴に注目。横に長くなっています。池田カピ子さんのお見合いでも同じ表情が見られました。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20505729.jpg
がーーっ。威嚇しまくるマオちゃん。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20501734.jpg
右端の柵。板で相手の姿は見えませんが、気配はお互い感じているようです。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20511266.jpg
                     立ち上がるマオちゃん…
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20512229.jpg
                   柵を乗り越える勢いで威嚇モード!
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20513027.jpg
                    そして歯を鳴らします。クリック。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20515212.jpg
板をガジガジ激しく囓ります。板がひっぱられて放されて柵にぶつかる音がハデに響きます。


以上の流れを動画で。見ている間これを延々繰り返しておりました。うーん。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_2052513.jpg
飼育員さんにお聞きしてみたのですが、マオちゃんとタンさんをいっしょにしてみたところ、マオちゃんがタンさんを激しく攻撃、おとなしいタンさんはされるがままで傷を負ってしまったそうです。マオちゃんはあのバクさんズすら恐れることなく立ち向かっていったそうで、埼玉時代からは想像できないぐらい攻撃的になっているようです…。環境が変わったせいなのでしょうか。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20525426.jpg
タンさんの傷はまだ生々しく残っているのが確認できます。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_2053677.jpg
そういうことで、上野のお見合い、まだまだしばらく様子見の気配です。うーん。
タンさんとマオちゃんのお見合いは…_f0138828_20531485.jpg
ちなみにマオちゃんがバキバキしていた板、この後はずして取り替えられてました……。
by capybaraengine | 2010-08-24 21:33 | 東京カピバラ
<< タンさんとバクさん 謎が謎を呼ぶ >>
解析
IT GEAR