人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猛暑と氷と白いヒゲ
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20434639.jpg
                           えへ。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20375119.jpg
こちらは夏の動物園イベントではおなじみの食べ物入り氷のプレゼントです。溶けて露出した部分を狙ってだいぶ囓られてしまっていますけど、リンゴとニンジンが埋め込まれています。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20382585.jpg
2010年8月28日のいしかわ動物園。長引いた夏もようやく過ぎ去ろうというこの時期に、一番暑かった時のレポートをお送りいたします。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20383460.jpg
            タラ(♂)とワカメ(♀)。ふたりしてさらに溶け出すのを待っているところ。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20415823.jpg
             少しでも氷が溶ければ口をつっこんでリンゴをはぐはぐ。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20384843.jpg
              その結果が、このミルクひげならぬリンゴ汁ゲ。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_2040888.jpg
いしかわのこの日の屋外展示場にはもうひとり、ナミさん(♀)も出ていました。お会いするのは初めてです。キミさんが亡くなってからセンさんの後添えとしてやってきた美人奥さん。
積極的に氷に挑むタラとワカメに較べ落ち着き気味。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20395093.jpg
           もうだいぶリンゴも食い尽くされ、ワカメも草の方に興味が移った模様。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_2040283.jpg
                 そこにナミさんがやってきて氷に挑みます。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20422221.jpg
                 すかさずコシコシするタラ。こらこら。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20423249.jpg
             しかもちょっとしつこい。(オスなので仕方ないけど。)
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20464835.jpg
なんだかんだで1時間半経過。すでにリンゴもあらかたほじくり出され、ナミさんも興味を失ったみたいです。暑いとはいえ、氷自体には興味がない模様。これで涼しくなれるという発想はないのか。
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20455025.jpg
               しかしまだしぶとくねばる子がひとり!
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_2046642.jpg
ぐいっと首を伸ばして、ほじくりにくい位置のリンゴに挑んでいます。その甲斐あって…
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_2047494.jpg
                          やた、リンゴ落ちた!
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20471384.jpg
                           えへへ~
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20472224.jpg
                           リンゴうま~
猛暑と氷と白いヒゲ_f0138828_20473324.jpg
1ヶ月ちょっと経ってしまいましたが、いしかわ動物園のカピバラたちのレポート、この後さらにいくつかお送りいたします。
by capybaraengine | 2010-10-07 00:37 | 北陸カピバラ
<< 残念なお知らせが… 10月のカピバラお誕生日 >>
解析
IT GEAR