人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水よりも濃いもの
水よりも濃いもの_f0138828_21315236.jpg
水よりも濃いもの_f0138828_2132594.jpg
いしかわ動物園カピバラ一家、屋外展示場にはタラとワカメのきょうだい、そしてナミさん。
水よりも濃いもの_f0138828_21322188.jpg
ワカメのゴロゴロ。氷が溶けた水を利用。冷やっこくて気持ちいいんでしょうか。
水よりも濃いもの_f0138828_21324030.jpg
ワカメもう一枚。…といいつつ実は見分け方にはあまり自信が無いのですが。
水よりも濃いもの_f0138828_21325014.jpg
こちらはナミさん。お顔の傾向がふたりとはかなり違うのでたいへんわかりやすいです。
水よりも濃いもの_f0138828_2133183.jpg
比較。左ナミさん、右タラ。ところでこのタラの顔の雰囲気はどこかで見たような。
水よりも濃いもの_f0138828_21331092.jpg
写真ではわかりにくいのですが、直で見てみると顔の雰囲気がペエーと似ている気がします。目がやや細いタラのほうがワカメよりペエーっぽい。ペエー・タラ・ワカメ(シャボテン公園のイクラ)はみんな亡くなったキミさんの子なので、お顔立ちはそこから受け継いでいるのかも知れません。
しかしペーとの決定的な違いは体型。
タラもワカメも立派な体格をしています。まあ、ペエーが小さいのですが。なのでタラが時々「小顔なペエー」に見える瞬間が。つまりペエー+小顔(ロゼちゃんの特徴)ということは、将来生まれるペエー・ロゼの子はこんな感じになるのではないかと思ってしまいました。
(アインちゃんはお顔もロゼちゃん似になりそうなので、第二・第三子に期待。)
水よりも濃いもの_f0138828_21331831.jpg

by capybaraengine | 2010-10-12 21:51 | 北陸カピバラ
<< カピ子さんピッピくん最新情報 残念なお知らせが… >>
解析
IT GEAR