人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日8月27日は
本日8月27日は_f0138828_23305093.jpg
           そう、チュンさんのお誕生日です。10歳になりました。
本日8月27日は_f0138828_23334176.jpg
                          チュンさん
本日8月27日は_f0138828_23332714.jpg
                         お誕生日おめで
本日8月27日は_f0138828_2334675.jpg
                             …とう…
本日8月27日は_f0138828_23342831.jpg
                        ございます!(ばさー)
本日8月27日は_f0138828_23365521.jpg
                      「いまなにか通り過ぎたような……」

最近ハクとなると君の激動のエントリが続き、チュンさん関連は全くご無沙汰いたしております。
逆にチュンさんはのんびり普通に元気に暮らしているために緊急に報告することもあまりないわけですが、オオアリクイのグァポさんとのおとなり生活が好奇心を刺激しているようで環境としてはいいようです。

軽くチュンさんを振り返ってみます。以前出た写真もまた出てきますが…
まずは2002年、つまり10年前の写真から。
チュンさん(このなかのひとり)2002年9月16日撮影(生後3週)赤ちゃん時代です。

続いて2004年5月5日、1歳9ヶ月。真ん中の3頭のうちのひとりがチュンさん。右端にいるちびのどちらかがキミさん(ペエー、イクラちゃんたちのお母さん)です。

他のきょうだいふたりがこの後どこへ移動したのかどうなったかは不明です。また今となってはなかなか調べようもありません。

チュンさんキミさんちらっとジャンとカピ王子(キミさんの子)、06年。4歳。妹のキミさんがシュッとしていてチュンさんは丸顔なため、この頃のみわけかたは「パッと見ハクに見えるのがチュンさんでいまのチュンさんに見えるのがキミさん」というわけで左がチュンさん4歳……多分。
                     07年になりました。ハクとハツ誕生!
授乳疲れでぐったりしているところをカッピーさん(キミさんの子)の枕にされるチュンさん(見えてないけどハク・ハツもいっしょにいます)

このころのチュンさんは体かとても小さかったです。もとから小さかったところへハクととハツが生まれ、更にこの2ヶ月後にシャー・ペー(ペエー)・最小ちみが生まれ、こちらからもお乳を吸われてさらに縮んでいました。

みんな大きくなっておちついたころ。この頃既にいまのチュンさんらしいお顔立ちになりました。
チュンさんとちびハク。ハクは小さい頃から顔や雰囲気や鼻の下のくっきり▼が変わらないのでたくさんある写真を探っていてもすぐにわかります。
                        グラビア風チュンさん。
                          グラビア風その2。
2012年6月。実はこの頃チュンさんなんだか老けこんだ風で心配していたのですが、このあとに続いた、縄張りに侵入する未知のオスカピや環境の変化が続き、緊張感と前述した好奇心への刺激のせいか、妙に若返っています。

チュンさんとグァポさんのツーショットエントリは近々。




by capybaraengine | 2012-08-27 23:43 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 8月のお誕生日 王子でスイカタイム >>
解析
IT GEAR