人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20431340.jpg
9月16日(祝)、前回のエントリでも予告しましたチュンさんのお祝いイベントが開催されました。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20481044.jpg
前日に関西に接近した台風18号の影響で園内は風や雨でちぎれた葉っぱや枝が大量に落ち、枝だけでなく立派な樹木が根こそぎ倒されるなど爪痕を残していましたが、三連休の3日め、天気もよく過ごしやすい気候のためか園内は人がいっぱい入っていました。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20511966.jpg
カピバラ・オオアリクイ展示場は展示場ひとつを半分に仕切り、手前にオオアリクイのグァポさん、奥にチュンさんという風に分けているのですが、今回はチュンさんとグァポさんの場所を入れ替えて、チュンさんを手前に展示してくれました。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20544945.jpg
いつもの方だと見下ろす位置からしか見られないので、近くに、そして低い目線でチュンさんを見られるのは久しぶりです。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20555467.jpg
一方チュンさんも見慣れない場所だけに好奇心むき出しであちこちチェックに余念がありません。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20583686.jpg
イベントが始まるまでの時間ずーっとあっちへ行ったりこっちを見たり。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2059061.jpg
「この木が気になる…」
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21033.jpg
「皮がまだ新鮮でいい感じねーガリガリ。」 ち、チュンさんそれ…グァポさんの…爪でホジホジして遊ぶ奴ー!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2122610.jpg
「ふむふむ。」
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2131474.jpg
「こんなところにいい感じの水たまりが。」
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2133596.jpg
「サイズもピッタリ!」  ち、チュンさんそれグァポさんのー!お昼寝用のお気に入りの穴!!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2142825.jpg
オオアリクイは体を丸めた時に丁度すっぽりハマるぐらいの浅い穴を掘ってそこで休みます。グァポさんはいつもこの場所に掘って寝ています。(グァポさんはあまり丸まらないのではみ出していますが…)
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2172362.jpg
「もぐもぐ。」  …あっ!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2182241.jpg
チュンさんそれ…桜の新しい枝…なんです…けど…!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2194032.jpg
鎖カジカジ。チュンさんそれプールの栓についてる鎖……カピバラ展示場にいた時もそれ好きでしたね齧るの…
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21115172.jpg
「お隣が気になる。」
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21123628.jpg
お隣はグァポさんです。グァポさんもずっーと展示場チェックしてますけどね。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21134982.jpg
こちらからも破壊活動。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_20573538.jpg
ちなみにチュンさんが日々地道に行っている破壊活動を受けた簾ですが、目隠しが風で飛んだためその破壊っぷりが大変わかり易くなっていました。下、殆ど無いし。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2185489.jpg
すたすた
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_8303717.jpg
「このへんが気になる。」
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_211820100.jpg
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21183989.jpg
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2119252.jpg
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21191984.jpg
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21192956.jpg
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21194855.jpg
チュンさん、それ………あーっ!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21201824.jpg
むりくりにガジガジ。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21241615.jpg
…とまあやたら動きまわるチュンさんでした。一日の終りにはグァポさんの木はこんなことに。こんなに几帳面に皮を剥がされていました。
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21252558.jpg
まあ、グァポさんのほうも何箇所か土をほじくり返していたんですが…
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_21262743.jpg
ということでチュンさんイベントの本番は次回エントリにてご紹介!
チュンさん、長寿のお祝いを受ける(前編)_f0138828_2127764.jpg
人が割と苦手なチュンさん、大勢のギャラリーの前で果たして…!?

by capybaraengine | 2013-09-19 21:34 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< チュンさん、長寿のお祝いを受け... 【イベント!緊急告知!】 >>
解析
IT GEAR