人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月3日の神戸カピバラ2つの出来事
11月に入りまして秋をすっ飛ばして冬の気配が迫ってまいりまいりました。

■出来事その1・チュンさんが冬の別荘に移動しました。

11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19255190.jpg
冬の寒さが厳しいのではないかということで、3日にチュンさんが展示場を移動。
当初はバックヤードの予定でしたが、それでは冬の間会いに来られないだろうということでちょっと意外な場所に。

11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19284922.jpg
赤っぽい色なのはぽかぽかライトの灯りのせいです。そして左側に置いてある三角の小屋はカピバラ展示場の裏にひっそりと置いてあった一時期なると君やチュンさんの収容場所の関係でハクを終日屋外に出すことになったとき設置されたものです。
見えていませんが、右側の壁に接して簡易プール(あちこちのカピバラ展示場でよく見かけるコンクリを混ぜるときに使うような大きいプラスティックの容器)があります。
写真ではチュンさんがどこに写っているかわかりにくいかと思いますが…
11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19332455.jpg
11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19333341.jpg
こちらです。
11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_1939754.jpg
一般情報・個体情報も設置。(携帯写真ですみません。)

11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19345668.jpg
外にはこんな掲示。あんまり寒いと非公開になる模様。この日は移動初日ということでほぼ非公開、手前のカーテンと窓を閉めていました。

11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19401168.jpg
で、この場所はどこなのかと申しますと…あまりに馴染みの場所なので逆に引きの写真を撮るのを忘れたという…(汗)
ちょっと前のなら無いこともないのですが、あまり適当でない感じがするので…。
実はここ、王子動物園ゾウ展示場・寝室側です。ゾウ寝室側には部屋が4つありまして、ケージに囲まれた大型のゾウ舎が3つ。マック・ズゼ・姫子さん・諏訪子さんなどが入居していたのがそこ。
もうひとつうが、今回チュンさんの別荘になっている箱形の部屋です。場所は一番南側(海側)、正面入口側からだと一番近い場所です。

寝室側からの最近の写真はないので、運動場側から。
11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19461990.jpg
ここです。この建物。

11月3日の神戸カピバラ2つの出来事_f0138828_19472987.jpg
もちょっと近い写真を。この割と新し目の建物でチュンさんは冬を過ごします。ぬくぬくしてくださいね。

「2つの出来事」と銘打ちましたが、1つめが意外に長くなったので2つめは次回に…
by capybaraengine | 2013-11-05 19:54 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 11月3日の神戸カピバラ2つの... なると君の誕生日 >>
解析
IT GEAR